SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/SEC CAFE/Five star ☆ CAFE'S room -5つ星CAFEを目指すカフェ日記-

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

『お気に入りの一足 と 珈琲』

 

 

こんにちは!

みっちーです!

 

 

少しずつ暖かくなり

やっと初夏らしい季節になってきましたね。

 

 

そんな中、僕たちSEC CAFEスタッフは

夏使用のキャンバススニーカーに衣替えしました!

 

 

 

 

 

白いエプロンに

足元はコンバースのジャックパーセルでこんな感じです!

 

 

 

 

cafe160531-01.jpg

 

 

 

 

 

いわずと知れたコンバース!

 

僕はオールスターよりも少し大人っぽいジャックパーセルを

好んで履いていますが

 

そもそもジャックパーセルとはどういうものなのかご存知でしょうか!?

 

 

 

 

 

さかのぼること80年ほど前、

 

 

1932年から1945年の14年連続でバドミントンの世界チャンピオンに輝いていた

 

 

カナダを代表するプレイヤー 「ジャックパーセル」 が

 

 

開発に参加して誕生したのがはじまりです。

 

 

 

 

cafe160531-06.jpg

 

 

 

 

彼の名前からつけてリリースされた「JACK PURCELL」は、

 

 

当時最高水準の「快適性」「耐久性」と言った「機能性」に重点を置き

 

 

競技用として多くの選手に愛されたそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

足の裏にフィットするように設計された

 

インソールの山なりを表しているかかと部分の"青ヒゲ"や。。。

 

 

 

 

cafe160531-07.jpg

 

 

 

 

 

笑った時の口元に見えることから名づけられた"スマイル"など

 

 

 

cafe160531-08.jpg

 

特徴的なデザインがとてもツボです!

 

 

 

 

 

 

長い歴史の中で

数多くの有名人にも愛されてきましたが

 

 

中でもジャックパーセルを語る上ではずせないのは

Nirvanaのカートコベインではないでしょうか。

 

 

 

cafe160531-04.jpg

 

 

 

1990年代当時の若者の間で流行っていたグランジファッションの中心にいた

 

アメリカ シアトルのバンド「Nirvana」のカートコベインの

 

ダメージデニムに、着古したネルシャツやカーディガン

 

という着方がムーブメントを起こしましたが、

 

そのカートが27歳で亡くなるまで人生の半分以上をジャックパーセルと

 

過ごしていたと言われています!

 

 

 

 

 

 

 

細身で長めのローテクスニーカーは大人っぽく

 

これからの時期どんどん履いていきたいと思います!

 

 

どこでも手に入る手軽さもありますが

 

Denbill の MHL. ではジャックパーセルが表紙のカタログが

あるのでご覧になってみてください! 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.実は最近皆さんも大好きなアレを試作中です。。。!

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

Simply,Heartily,Naturally

 

 

[お問い合わせ]
SEC CAFE/054-272-5069/営業時間 11:00から19:00

 

 

 


Top of Page/このページの先頭へ