SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/LOHAS EVENT お客様の声

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

MMCMに参加して ~第9期生~ <6>

 
自分のおかれている環境に一人ウジウジ悩み、
ストレスを感じているにも関わらず、周囲にS・O・Sを出せない私。
いつもこの繰り返し。


『MMCM』は、今自分に一番必要なもの!と感じ、
思い切って飛び込みました。


苦手とする『シェア』は、自分の考えがまとまらず、
とりとめのない話ししかできない私でも、
温かく見守って聞いてくれる環境に
『上手く話せなくてもいいんだな』と安心し、
課題にそって自分と向き合う作業を行いました。


自分の特性については、違和感を感じず、
むしろ思い当たるもの、幼い頃から指摘され続けたものばかりで、
素直に受け入れることができました。
日常の疲れやストレス等で心の揺れ幅が大きい時期だったからこそ、
自分自身のエネルギー状態の変化をより深く観察できたのかもしれません。


MMCMを終了して思うことは、去年の私とは明らかに違うこと。
これは大きな進歩であり、喜びでもあります。


どこまでバランスの良い状態に持っていけるかはわかりませんが、
困難な出来事にも、マイナス表現ではなくプラス表現に変換すること!
そして、最終日に先生方にいただいたメッセージを
今後楽しく過ごすための指針にしたいと思います。
本当にありがとうございました。
 


Top of Page/このページの先頭へ