SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/LOHAS EVENT お客様の声

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

MMCMに参加して ~第10期生~ <2>

 
MMCMは、去年くらいから
参加した先輩に出るといいよと勧められていましたが、
人前で喋ることが苦手で参加できずにいました。


でも、普段生活する中で対人関係で悩むことも多く、
自分自身のこともよくわからないと思うこともあり
自分を変えるきっかけができたらいいなと思い参加を決めました。


最初は、初対面の人に自分のことを話すのが何となく不安だったけれど、
講師の方々やみんなはいつもうんうんと話しを聞いてくれて
自分だけが悩んでいるわけではないこともわかって気持ちが楽になりました。


MMCMに参加する前は、何で自分はこうなんだろうと
落ち込むことも多かったけれど、数字や前世の特性を聞いて
今は、「あー 今この数字出てるかも」と客観的に自分を見ることができて
しょうがないと思えたり、そのままの自分を受け入れることが
できるようになってきたように思えます。


自分を変えていくことは難しいと感じることが多いけれど
自分のドライビングマップを教えてもらったので
少しずつ変わっていけたらいいなと思いました。


今回、MMCMに参加したことで
新しい人とつながりができたこともすごく嬉しかったです。
講師の方々、10期の皆様ありがとうございました。
 


Top of Page/このページの先頭へ