SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/LOHAS EVENT お客様の声

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

MMCMに参加して ~第10期生~ <5>

 
MMCMに参加したきっかけのひとつは、
セレクトアイのそれぞれのお店のブログに書かれていた
『メンタルエナジーナンバー』というキーワードでした。


ブログには「数字が持つ意味を知れば、
自分の扱い方がわかるようになる」と書かれていて、
「数字が持つ意味ってなんだろう?」
「数字が持つ意味を知れば自分が変われるんだろうか?」と思っていました。


お店に置かれているストーンが数字ごとに並べてあるのを見たり、
スタッフさん達とも話していく中でますます興味を持ち、
タイミングも合い受講することにしました。


8回のワークショップでは、メンタルエナジーナンバーや
バッチフラワーレメディ、占星術などを学びましたが、
その中でもメンタルエナジーナンバーのことが印象に残りました。


自分が持つ数字の意味を知ってからは、自分の考えの癖がわかり、
ネガティブな状況になった時に「あ、数字の癖が出ている」と
自分を客観的に見ることができるようになり、
自分が置かれている状況を自分なりに回避できるようになってきました。


さらに、同じ数字の組み合わせを持っている他の受講生さんと
数字の持つ意味を共感しあえたこともよい経験になりました。
『メンタルエナジーナンバー』はまさに「自分の取り扱い説明書」だなと感じています。


また、毎回最後に選ぶストーンに込められたメッセージが、
その時の自分にとって必要なものばかりだったことにとても驚きました。
初日と最終日に選んだストーンが同じだったことにも意味があると感じています。


最終日に頂いた修了証に書かれたメッセージをしっかりと心に留め、
これからも自分と向き合っていきたいと思います。

 
このMMCMをきっかけに新しい出会いがあったことも私にとって大きな収穫でした。
10期のみなさん、講師の方々、そして受講のきっかけを作ってくださった
スタッフの皆さん、ありがとうございました。
 


Top of Page/このページの先頭へ