SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/pupan bakery

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

2014年09月15日

新商品*ブリオッシュ*

***********************

 

pupan bakery 公式Face book

見てみてください(^o^)/

こちらから*

最新情報更新中♪

***********************

 

こんにちは*
ぼんあゆみです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


わたくし、いつも夜はセレクトのブログを読み漁るのが日課なのですが 笑

 

 

 

 

 


昨日 タイトルが『ぼん』というブログがありました。

 

 

 


ぼんって私のことじゃないか?!
と思い開いてみたら...

 

 



sec cafe 02にいる片割れこずえが書いた私の悪口の数々が...笑

 

 

 

 

 



性格も性質も 笑
正反対な私たちは
本当に全くお互いを理解できないのです 笑







何でも頭の中で計画を立てて日々過ごすこずえに対して
全て流れに身を任す適当なわたくし。


 

 

 

 


ゆっくりとした時間を過ごす為にちゃきちゃきやるべきことをこなすこずえと
全てをゆっくりやってやるべきことを後回し(むしろ後日)にするわたくし。

 

 

 

 




そしてまさかの体質まで...




脈拍が120/分と早すぎて検査に引っかかるこずえと
60以下/分で遅すぎて結局検査にひっかかっているわたくし。笑


 

 

 




なんだか...

双子ってなんでしょうね。笑

いや私が適当人間なだけでしょうか(-∀-)




ここまで違うと逆に同じところを探したくなるのですが
今のところ同じところは


きなこパウンドが異常に好き。



あんこP.jpg



ということくらいでしょうか( ´▽`)笑










 

 



...と双子話が無駄に長くなってしまいました。



そんなことより今日は大切なご報告があるのです\(^o^)/!!!!!


 

 

 





19日の金曜日より...


pupan bakeryでは新商品が始まります!!!!





川元さんとえりさんのコラボレーション作品!!!!!





『ブリオッシュ』


 

 

どん!

 

 

 

 

と写真を載せたいところですが

 

 

まだ出し惜しみ・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

形はpupan bakeryオリジナル*

 

 

人気のくりーむぱんと同じきのこの形。

 

IMG_8513.jpg

 

 

この形のブリオッシュに・・・

 

IMG_7908[1].jpg

 

 

えりさん特製のペーストを合わせて・・・

 

IMG_0046[1].jpg

 

 

 

 

pupan bakeryオリジナルのブリオッシュの完成です❤

 

 

ブリオッシュ.jpg

 

 

今回もこだわり満載*

 

 

 

 

それでは

 

ご説明をさせていただきます❤

 

 

 

 

まずは川元さんのこだわり*

 

 

〈生地〉

四つ葉バターと美黄卵だけで水を使わず生地を仕込んでいます。

そのため水気がない分しっとり柔らかな生地になります。

 

〈混ぜる〉

バターをたくさん使用するため、ミキシングをする時に温度が上がらないように

生地の様子を見ながら丁寧にミキシングをしています。

 

〈発酵〉

パサつかないように、低温でゆっくり発酵させています。

 

〈焼き〉

糖分が多く少し甘めなので低温でじっくり焼くとしっとりソフトに仕上がります♪

 

 

 

 

 

ブリオッシュって・・・

とても繊細なパンなんです(´`)*

 

 

 

パサつきやすいとのことですが

すごくしっとりした生地で優しい甘さでした♪

(やっぱり試食してる 笑)

 

 

 

 

 

そしてそして

 

 

えりさんのペースト!

 

 

お味は2種類ご用意しております(^o^)!

 

 

 

あんバター

あんばたー.jpg

 

大国屋さんのあんことホイップした四つ葉バター*

甘すぎずクリーミーでブリオッシュの優しい甘さとマッチしてます(^ω^)❤

 

 

クリームラムレーズン

クリームラムレーズン.jpg
クリームチーズとラム酒につけたオーガニックのレーズン*

スライスアーモンドが入っているので歯ごたえがいいのです♪

私、pupanのラムレーズンが大好きでして・・

やっぱりクリームチーズとも相性抜群❤うん、やはり❤笑

 

 

 

 

 

以上の2種類❤

 

 

 

 

 

なんだかブリオッシュって・・・

おしゃれですね(´`)*  ←今までブリオッシュを知らなかった人

 

 

 

 

 

両方ともオススメなので

ぜひ両方お試しください(^o^)!!!!!

 

 

 

袋に入ると

 

IMG_7675[1].jpg

 

 

やはりおしゃれ*

 

 

 

 

 

 

 

金曜日が待ち遠しいです~(´`)❤

 

 

 

 

皆さまお楽しみにっ❤

 

 

 こちらも期限が迫っております!!

 ↓

***********************

Autumn sweets第1弾

栗と木の実のぱうんどけーき

栗と木の実のけーき.jpg

 

15cm(280g) 1,500yen(税抜)

17cm(450g) 2,300yen(税抜)

 

 賞味期限2週間

 

ご予約期間:8/24 sun - 9/20 sat

お渡し期間:9/23 tue - 9/30 tue

 

配送も承っております!

配送料:750yen

代引き手数料:324yen

 

お電話でもご予約受付中*

pupan bakery:054-251-2533 

***********************

 

2013年07月08日

SANDWICH。





7月8日。






皆さま、




大変ご無沙汰をしておりました。





久々登場のROCK岡田です。





気づいたら、PUPANが呉服町に移転して、一ヶ月が経っているではありませんか(>_<)


 


 
 

 


・・・・・もうすっかり、


 

 
 
 

 

 
 



夏ッス(≧∇≦)

 

 
 


 
 


 
 
 



この暑さ、何だか凄いですが‥

 

 




皆さまもうすでに食欲減退でバテちゃってはいませんか?



 
 
 


 




 

 
 
 
 

食べれないなんて、私から言わせたらNON NON です。



体を作り、体力を作り、気力を作るのは『食べ物』しかございません。





‥ということで、





がっつり食べましょう。






PUPANのSANDWICHを


↓↓↓


sand.jpg

 

 
 


種類は、9種類


 



◎クロワッサンツナタマゴ 472yen

◎クロワッサンビアシンケン 472yen


◎クロワッサンソフトサラミ 472yen


◎バイスブロート照り焼きチキン 420yen

◎バイスブロートパストラミハム 420yen


◎バイスブロートアボガトサーモン 420yen


◎バケット月のおくりもの 472yen


◎バイスブロートチーズとオリーブ 472yen

◎クロワッサンはちみつチーズ 525yen



Mr.カワモトの愛情たっぷりのパンと厳選された素材の『本物のSANDWICH』を是非召し上がって見てください。







 
 

ちなみに、私の1番のオススメは『クロワッサンビアシンケン』!!





毎日食べても、飽きないおいしさです❤

 

 


 

追伸:

 
 


すっかり日々のバタバタを言い訳にしてblog更新してませんでしたが、ここからまたちょくちょく顔だしますのでよろしくお願いします。


 


そして、一緒にPUPANを盛り上げている看板娘!!!『ヒヨコ』です。

050.jpg

かわいい笑顔で皆さまをヒヨコがお待ちしておりまーす。


 
 
 

ROCK岡田より。

2012年02月08日

PUPANの「SOBOKUぱん」新発売☆

 
白砂糖・バター・乳製品を一切使用せず、ミネラル・食物繊維豊富なヘルシー素材パン


【 DINKEL ~ディンケル~ 】


ヨーロッパ原産の古代小麦(ディンケル小麦)を使用。
とても香ばしい風味とナッツのようなコクが特徴。



プレーン


sobokupan01.jpg


北海道産小麦75%、ディンケル小麦25%と
自家製酒種酵母からできているプレーンなディンケルパン。

17cm 780円


 

ごま


sobokupan02.jpg


オーガニックの白黒ごまを生地に
たっぷり練りこんだ香ばしい風味のパン。

15cm 500円


 

いちじく


sobokupan03.jpg


JAS認定オーガニックいちじくを生地に入れることで、
ほんのり甘さとしっとり感が味わえるパン。

15cm 780円


 



【 ROKKOKU ~六穀~ 】


小麦・米・モルト・大豆・オートミール・ひまわり・アマニ・ライ麦を使用。
穀物からの油をつかうことで添加油脂が少ない低カロリーパン。



プレーン


sobokupan04.jpg


麦芽・大豆・オートミール・ひまわり・アマニ・小麦の
六穀が入った食物繊維が豊富なプレーンな六穀パン。

17cm 780円



 


sobokupan05.jpg


塩味の少しきいたほんのり甘い赤えんどう豆を、
六穀パン生地に練りこんだお豆パン。

15cm 500円


 

レーズン


sobokupan06.jpg


JAS認定オーガニックレーズンをたっぷり生地に使った
贅沢なレーズンパン。

15cm 500円


 

プチあんぱん


sobokupan07.jpg


大岩の和菓子屋「大国屋」さんの甘さひかえめのあんこが
たっぷり詰ったプチサイズのあんぱん。

1コ 120円


 

チョコ+アーモンド


sobokupan08.jpg


JAS認定オーガニックチョコとアーモンドが
生地の中にザクザク入った歯ごたえあるチョコナッツパン。

約110g 380円




チーズ+チーズ


sobokupan09.jpg


六穀と相性のいいプロセスチーズが
たっぷり入ったチーズパン。
トーストしてもおいしく召し上がれます。

約110g 380円

2012年01月20日

『 Bio Valentine Cake 』 予約開始☆

 


※※※※※ こちらの商品は完売致しました ※※※※※




2012 SELECT EYE's Valentine Cake

Bio Valentine Cake


卵・バター・牛乳・白砂糖・化学添加物を一切使用していない体に優しいビオガトーショコラ


 
12_valentine.jpg


限定100個 15cmホール・税込

3300yen(要冷蔵:賞味期間1週間)


 
 
■ 素材にこだわりました ■

 素材はすべて、安心・安全・体にやさしいものでできています。
 JAS認定オーガニックの食材・国産小麦を使用し、化学的添加物は一切使っていません。


■ しっとり、濃厚ビオガトーショコラ ■

オーガニックココアと無糖のカカオマスを使い、
甜菜糖・メープルシロップ・米飴のやさしい甘さと、
たっぷり豆乳が入ったしっとり濃厚ビオガトーショコラ。


■ 中にはビオ生チョコが入っています ■

チョコ生地の中には、有機の豆乳・メープルシュガー・アーモンドでつくった
生チョコが入って、2つのチョコの食感を味わえます。
一緒に加えたオーガニックくるみの香ばしさも隠し味に。


■ 温めても、冷やしても ■

電子レンジであたためていただくと、中のビオ生チョコが溶けて、しっとり感が増します。
冷蔵庫で冷やしていただくと、ずっしり濃厚チョコの味をさらに堪能できます。



 
【ご予約期間】  1月18日(水)~ 2月8日(水)
【お引渡し期間】 2月10日(金)~ 2月14日(火)


 
 
☆配送も承ります☆
 
「配送」は店頭で専用用紙にご記入しお申込み下さい。
ギフトBOXに入れてお届け致します。
(配送期間 2/10~2/14)


 
◆限定数に達し次第終了とさせていただきます。
◆誠に勝手ながら当日のキャンセルはお断りさせていただきます。


 
 
SELECT EYE COMPANY全店で予約受付中

お問い合わせ/054-272-5069(SEC CAFE)・ 054-250-8225(CHAURU CAFE)




※※※※※ こちらの商品は完売致しました※※※※※
 

2011年12月27日

お年賀・贈り物に 『SOBOKU POUND』



SELECT EYE's Soboku Sweets

Soboku Pound


白砂糖・バター・卵などの乳製品を使用せず、代わりに菜種油や豆乳などを使い、
素材の味を生かした甘さ控えめの素朴なお菓子をつくりました。



soboku_pound.jpg


 
有機にんじんとスパイスのけーき

有機の甘みのあるにんじんをすりおろし、
シナモンなどのスパイスMIXをいれたヘルシーけーき。

15cm 1000円/17cm 1600円


オーガニックココアと豆乳のちょこけーき

オーガニックココアと無調整豆乳、ココナッツミルクも
入ったリッチな味のしっとりちょこれーとけーき。

15cm 1300円/17cm 2200円


有機きなこと大国屋さんのあんこのけーき

有機のおいしいきなこと和菓子屋
「大国屋」さんの特製あんこを合わせた和風のけーき。

15cm 1200円/17cm 2000円


宇治抹茶と赤えんどう豆のけーき

京都宇治抹茶と塩のきいた
赤えんどう豆を混ぜこんだほろ苦けーき。

15cm 1200円/17cm 2000円



SEC CAFE、CHAURU CAFE(109内)、sec cafe 02(新静岡cenova内)にて販売中☆


2011年12月15日

2011年クリスマス限定「シュトーレン」12/18より販売開始☆



※※※※※ こちらの商品は完売致しました ※※※※※




2011 SELECT EYE's Christmas
Special Stollen


本場ドイツの伝統レシピで職人が焼きあげるプパンオリジナルシュトーレン



11_stollen.jpg


250g 1900yen(税込・常温:賞味期間2週間)


 
■ 秘伝のレシピで作っています ■

洋酒に漬け込んだフルーツや木の実ぎっしりの本場ドイツのシュトーレン。
日ごとに風味が増します。薄くスライスして少しづつお召し上がりください。


■ 卵「美黄卵」と牛乳「井出牧MILK」が違います ■

シュトーレン作りに欠かせない卵と牛乳。
おなじみの「美黄卵」と「井出牧牛乳」を使用。
職人の腕と一流の素材が出逢って生まれる、プパンにしかないシュトーレンです!


■ カラダに優しい「粗製糖」を使います ■

精製されていないお砂糖を使っているから、穏やかな甘みです。
もちろん添加物も使用しておりませんので、安心してお召し上がりください。





2011 SELECT EYE's Christmas
Choco Stollen


オーガニック素材にこだわり、ひとつひとつ丁寧に焼き上げたシュトーレン



11_choco-stollen.jpg


250g 1900yen(税込・常温:賞味期間2週間)



■ 風味が違います ■

オーガニックチョコとヘーゼルナッツ・洋酒が贅沢に入ったオリジナルタイプのシュトーレン。
日がたつごとに風味が増します。


■ 卵「美黄卵」と砂糖「粗製糖」が違います ■

おなじみの「美黄卵」と「粗製糖」を使用。
職人の腕と一流の素材が出逢って生まれる、プパンにしかないシュトーレンです!


■ 優しい素材にこだわりました ■

材料のほとんどをオーガニック素材にしています。
もちろん化学添加物などは使っておりません。安心してお召し上がり下さい。


 
 
販売期間:12月18日(日)~12月25日(日)

セレクトアイ各店頭にて販売致します。



※※※※※ こちらの商品は完売致しました ※※※※※

2011年11月18日

『 Bio Christmas Tart 』 予約開始☆



※※※※※ こちらの商品は完売致しました ※※※※※


 
 
 
2011 SELECT EYE's Christmas Cake

Bio Christmas Tarte


卵・バター・牛乳・白砂糖・化学添加物を一切使用していない体に優しいクリスマスケーキ


 
11_christmas01.jpg


限定100個 15cmホール・税込

3200yen(要冷蔵:賞味期間2日)


 
 
■ サクサクタルト生地とアーモンドダマンド

 バターの替わりに菜種油と米粉を使ったサクサクタルト生地。
 オーガニックアーモンドをたっぷり使ったダマンド生地には洋酒をきかせました。


■ 豆乳カスタードクリーム

 豆乳がたっぷり入ったココナッツミルクがアクセントのなめらかクリームです。


■ チョコレートムース

 無糖のカカオマスとメープルシュガーでつくるしっとりムース。
 アーモンドの粒の食感とコクを味わえます。



 
【ご予約期間】  11月19日(土)~ 12月18日(日)
【お引渡し期間】 12月21日(水)~ 12月25日(日)


 
◆限定数に達し次第終了とさせていただきます。
◆誠に勝手ながら当日のキャンセルはお断りさせていただきます。


 
 
SELECT EYE COMPANY全店で予約受付中

お問い合わせ/054-272-5069(SEC CAFE)・ 054-250-8225(CHAURU CAFE)


 
 
 
※※※※※ こちらの商品は完売致しました ※※※※※

 

2011年10月30日

セレクトアイの焼菓子 「SHIZEN」&「SOBOKU」新発売

 
【 SHIZEN 焼菓子 】


静岡美和の「美黄卵」・井出牧牛乳・国産小麦・粗製糖安心な素材を使い、
化学的添加物・保存料などを使用せずナチュラルなお菓子をつくっています。



黒糖キャラメルのけーき


shizen05.jpg


ミネラル豊富な黒糖を使い、丁寧に練り上げたキャラメルが
たっぷり入ったパウンドケーキ。

17cm 1350円/15cm 800円


 

オーガニックココアのちょこけーき


shizen06.jpg


無糖のフランス産チョコレートとオーガニックココアを使用し、
コアントロー(洋酒)の風味をきかせたパウンドケーキ。

17cm 1600円/15cm 1000円


 

宇治抹茶のマーブルけーき


shizen07.jpg


京都宇治抹茶をマーブル状に練りこんだ、
美黄卵たっぷりのほろ苦パウンドケーキ。

17cm 1600円/15cm 1000円


 

大国屋さんの小豆ときなこのぱうんどけーき


shizen08.jpg


有機きなこと甘さをひかえた「大黒屋」さんの
あんこが入ったしっとりパウンドケーキ。

17cm 1500円/15cm 900円


 
 

 
【 SOBOKU 焼菓子 】


白砂糖・バター・卵などの乳製品を使用せず、代わりに、菜種油や豆乳などを使い、
素材の味を生かした甘さ控えめの素朴なお菓子をつくりました。


 
有機にんじんとスパイスのけーき


soboku01.jpg


有機の甘みのあるにんじんをすりおろし、
シナモンなどのスパイスMIXをいれたヘルシーけーき。

17cm 1600円/15cm 1000円


 

オーガニックココアと豆乳のちょこけーき


soboku02.jpg


オーガニックココアと無調整豆乳、ココナッツミルクも入った
リッチな味のしっとりちょこれーとけーき。

17cm 2200円/15cm 1300円


 

宇治抹茶と赤えんどう豆のけーき


soboku03.jpg


京都宇治抹茶と塩のきいた
赤えんどう豆を混ぜこんだほろ苦けーき。

17cm 2000円/15cm 1200円


 

有機きなこと大国屋さんのあんこのけーき


soboku04.jpg


有機のおいしいきなこと和菓子屋「大国屋」さんの
特製あんこを合わせた和風のけーき。

17cm 2000円/15cm 1200円

2011年10月20日

ランチランチ♪

米好きのROCK岡田には・・・




たまりません・・・





じゃーーん♪

SH3H10060001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

seccafe02のランチ


『用宗港の釜揚げしらす丼』





◎毎朝用宗から直送で運ばれる新鮮な釜揚げしらす


◎アンコメさんが選んでくれた、減農薬米青森産『まっしぐら』

SH3H09950001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎二度楽しめる、ROCK特製おダシ付き





これヤバいですぞ!!




満足度★★★





しらす丼に、お味噌汁・浅漬け・ちょっぴり水羊羹がついて¥1000




用宗の潮の風を感じるしらすと、まっしぐらなお米!!




まずは一度食べにいらしてくださいね(^O^)




絶対はまりますぜぃ♪♪




ROCK岡田より。

2011年10月10日

02特別シフォン

セノバsec cafe02のメニュー・・・

 




どれもオススメしたいんですが・・・

 





今日はこちらを紹介・・・

SH3H09900001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【きな粉と全粒粉のシフォンケーキ♪】

 





呉服町セクカフェ(リンク)・109デコカフェでも食べれるシフォンですが・・・

 



紅茶と日本酒とバニラシフォンのみ!!

 




02だけでこのきな粉シフォンが食べれてしまう・・・(ウヒヒヒ)

SH3H09910001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有機のきな粉・無調整豆乳・国産全粒粉

 




02のために作った『和シフォンケーキ』



 

 


生クリームとあんこを付けて・・・





まだ02しか味わえないシフォンケーキ・・・

 


 

 



是非いらしてくださいね(^O^)

2011年08月06日

プレゼン!?

いよいよ...


cenova...


10月OPENに向けての...



カフェメニュー決めが...



はじまりました。



我等がカフェボスまどかさんと私ROCK岡田で、
ランチ・パフェ・ドリンク・ケーキ・焼菓子...


全ての中身と見え方、出し方を二人で分担し、一つ一つを形にしていく...



そして、今日...Bossにプレゼンをする日!!



この日のために、いろんな準備をしてきました...


納得したモノを作るには、サラっとなんて作れない。

まずは素材集めからだし、一つ一つの細かいの配合だし、組み合わせやバランスだし...


どれかがかけたらいいものは作れない...



私たちが自信もって提案したメニューをBossがジャッジ!!

『ドキドキ』...



...なかなかの評価をいただきました(^_^)v



でもまだまだここから細かいところを詰めて行かなければなりません。。。



何もないところから作り上げていく...自分達の力で...

これはカフェにいる醍醐味だなぁ♪


決して簡単なことではないのですよ...自分が納得するモノ・人が
納得するモノを作り出すのは。。。



だから...ちゃんと味わってほしい、ちゃんと思いを受け取ってほしい、
ちゃんと答えてほしい...のです。。。



あっ、

まだ詳しくはお伝えできませんが...


プパンでお世話になっている『大国屋』さんとのコラボメニューも
提案中です♪♪


pu-110805_04.jpg



どんなカタチで皆さんにお届けできるか?...楽しみにしていてくださいね。


次回blogはステキ家族『大国屋』...紹介させていただきます。


よし!!ここからです!!

まどかさん...愛ある新メニュー作り、共によろしくお願いします☆


ROCK岡田より...

2011年08月06日

4種類の自然ぱん


皆さん、こんにちはp(^^)q



SECカフェのランチでお馴染みの



自然パンの紹介です\^o^/



pu-110806_01.jpg



右から

【ディンケルレーズンぱん】


【白黒ごまぱん】


【六穀ぱん】


【ディンケルバケット】



有機のゴマ、レーズン、六穀、ディンケル小麦。。



素材そのものの美味しさを引き出した酒種ぱんの旨味。。



そして☆



皆さん知っていますか???



古代小麦ともいわれているディンケル小麦粒には、
ビタミン・ミネラル・アミノ酸・食物繊維が豊富に含まれているのです♪♪
嬉しいですね♪



他にもディンケル小麦入りのパンはたくさんありますよ(^O)=3



pu-110806_02.jpg



川元さんが丹精込めて作った自然パンです(^^)



pu-110806_03.jpg



セクカフェではこの自然パンをテイクアウトでもご利用頂けます(#^∪^#)



是非お試しください♪♪



めぐみでしたm(__)m


Top of Page/このページの先頭へ