SELECT EYE COMPANY:sec cafe 02/『食』を楽しむすべての方に…特別な空間とおもてなしを。

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
sec cafe 02
自家製あずきや大岩の大国屋さんとのコラボ和菓子を使った和カフェ。
こだわりの家具と空間、sec cafe02で特別な時間をゆったりとお過ごしください。
shop information & map >>
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


カレー嫌い・・・?

おはようございます(●^o^●)



2日連続でブログを担当します\(^o^)/
ぼんあゆみです♪





今日は完全に自分の話をしようと思います(・▽・)








先日、わたくし



小学生のころから苦手としていたものを克服致しました。














私が何にも負けないくらい苦手なもの・・・










カレー













最後に食べたのは






5年生の宿泊合宿。






お友達の


「私が作るカレーだったら食べられるよ」


という自信たっぷりの言葉を信じて食べたら



腹痛で夜うなされました。笑












そんなカレー様。







カレーが苦手なだけで非国民扱いされていた10年間。













そんな





10年が嘘のように






先日思い切ってカレー、食べたら







おいしかったです(゜o゜)!!!笑










きっと私は



カレールウ?とかではなく



スパイスから作ったカレーが好きなんです!



(もはや食べれるとかいうレベルではなく好きと言ってしまっている)












・・・という私の中での事件が


一昨日でして




昨日、急にカレーに興味を持ち出して





改めてキッチン隊かおりさんにカレーのことについて聞きました。








みなさん、ここのカフェのカレー、すごいです(゜゜)!!!







手間暇すごくかかってる!!!!




カレー[4].jpg

(02カフェのカレーです(^O^)/)










聞けば聞くほど食べたくなってしまいました・・・♡







お隣BYのみなさまが


びっくりするくらいカレーをお昼に食べている。。。





と思っていましたが




こんなカレーはやっぱりお家では作れないですもんね。







だって






隠し味がいっぱいなんです。



(麦みそや豆乳、ココナッツミルクなどなど本当に色々なものが入っていてびっくりしました!!!)



(元々SEC CAFEで作られていたカレーを更に改良してもっとおいしくなったんです♡)












そしてスパイスの調合が絶妙


(カレーMIXという秘密のスパイスの調合の仕方が書いてある紙を見たらあらゆるスパイスが使われておりました)



(カエンペッパーがどういうスパイスか分からずとりあえず匂いを嗅いでみたらすごいことに・・・)




(唐辛子的なものでした 笑)






そしてそして





5時間煮込んでいる









これは・・・家ではできませんね。






おいしいわけです。








よくBYのようこ店長が


特別辛いというわけじゃないのに


ものすごい汗をかく


と言ってカレーを食べるときはすごく気合いを入れているのを見ます(´▽`)





(お客様でカレーを食べて汗をかいている人はなかなか見たことないのでようこさんの代謝がものすごくいいのかと・・・♡)





でもやっぱりスパイスから1から作っているからなんだと思います(´▽`)









私は思い込みが激しい人なので




カレー = 脂っこい



というイメージが勝手にありました





・・・が、




全然違いましたね。














このこだわりたっぷりのカレーをたくさんの人に知ってほしい!!!!!






と昨日、心から思いました(´`)♡










私もこのカフェのカレーを食べてカレー好きになろうと思います\(^o^)/













今日は本当に私の独り言のようなブログにおつきあい頂きありがとうございました(・v・)







みなさま、ランチはセノバ2階、sec cafe02へぜひ♡








そして大事なこと。









明日からついに






日本酒パフェ、始まります\(^o^)/!!!!!!!!!!



sake ぱふぇ.jpg






食べたい!









皆さま、お楽しみに(^ω^)♪






ぼんでした*



Top of Page/このページの先頭へ