秋冬の白シャツのすすめ。




こんにちは~陽子です(^_^)/





WASABIのブログにも登場しておりますが、

瞳が復帰しましたね~~♪



\(^o^)/



(待っていたよ~おかえり瞳~~!!)

P8170004.jpg

瞳スマイル、

待ってたよ~~\(^o^)/




朝の時間帯は、セノバ(お隣プラス)に

ちょこちょこ登場しておりますので

お見逃しなく!!






そうそう。



瞳と私の思い出と言えば・・・・w

(思い出シリーズに乗っかってw)




calf

(移転まで、あと2日!!)




あれは、遡ること...8年前??




まだまだ、私たちが店長になる前の

若かりし、、少年時代の頃 ←あ。





瞳が新人で

私が4年目?の頃に、

calfに一緒に立っていましたね~^^






当時のスーパー店長(マミさん)が

それはそれは美人で、女子力もとっても高く。


熱心で、親身で、

とてつもなく気が利き、

厳しくも愛のある店長でした。

(calfの店長は、歴代美人揃いである。)





当時

男子2人のような私たちは←

毎日毎日、手を焼かせ。




人として大切な事


挨拶、礼儀

細かな所作から

言葉使い等・・・

根掘り葉掘り。。。





順番に日々怒られ・・・あ、いえ、

とても熱心に教えていただいておりました(笑)





何度、同じことを

言わせてしまっていたことか(-"-)





calfでの経験が

後の私達のたくさんの教訓となりました(*^_^*)




感謝しかありません。




思い出深いです。







ジャケットに

Tシャツに

パンツに

レースアップのレザーシューズ。

(想像してみてください)




瞳と二人でお店で立つ日は

ちょっぴりメンズ感が出てしまい、

メンズが勘違いして入ってきたこともありました。

(メンズSHOPと思われる)

(しかも、購入されていかれる)




そんなことも

懐かしい思い出です。






そんな、私たちも

今や、、、、



P8170002.jpg

いえぇいw

(あれ、変わらない・・・かも。??)



そんな今があるのも、

あの頃があったから^^



今も、こうして笑顔でいられるのも

あの時があったから^^



そんな、思い出話を

今朝、私も瞳としたところです^^






沢山の店長、スタッフの想いを繋いで

沢山のお客様のおかげ様で・・・



美しく✩

パワーアップし続けたセクカーフ✩






自分にとっても、

この仕事を続けよう!!!と、

心に決めたターニングポイントにもなった場所です。



仕事の厳しさも楽しさも知ったcalf。

チームでお店を創る面白さも知りました。

お客様との出逢いもとっても多い場所でした^^

(今でも繋がりのある方が本当に多い!!)



私も、calfに立てたことが誇りであり、

一生忘れないです^^







calf

SEC

移転まで、、、、、、あと2日!!!




その後は

secは、本店lesecへ。

calfは、「UMI」へ。


この秋からの合体を、乞うご期待下さいませ。






ぜひ、ぜひ!!!

行って下さいね~^^






またまた!!

SECブログには!!




リツコ先輩!!や

あの!!アキさんも!!

ブログに登場してますよ~~!!



ぜひ、想いのバトンシリーズも

ぜひぜひ、ご覧になって



思い出話に花を咲かせに❀



この土日。

お店にもぜひ、足を運んでいただけたらと思います^^














さてヽ(^o^)丿


BYには、本日、

パドカレのカタログが届きました!!



2018秋冬

P8176619.jpg


毎回、とても楽しみにしている

カタログ。



素敵な、素敵な、素敵な、

着こなしが掲載されております。



ぜひ、アルバムと合わせて

こちらのカタログもご自由に

ご覧にください♪










今日は、

【秋冬の白シャツのすすめ】



まだ、残暑のこの時期にも

大活躍の白シャツ。



白シャツは、

春夏の定番として

とっても大活躍するアイテムですが。




実は!!


これからの秋冬にも

必須のアイテムなんですよ^^




実際、

パドカレの秋冬のカタログを見ても

白シャツや白ブラウスとの組み合わせは

実に多数!!!



P8173595.jpg



P8173597.jpg



P8173598.jpg



モノトーンになりがちな

秋冬に備えて、、、、



白シャツは、

ぜひ、今のうちに!!!

ご用意ください^^





2018年、白シャツ、白ブラウスが

個人的ブームの私。




この秋冬も、

白シャツを重ねて着て行こうと

思っております♪








そんなわけで^^

秋冬の白シャツオススメstyleをご紹介~~





【8月9月の晩夏style】


P8173556.jpg


P8173559.jpg


P8173557.jpg


P8173558.jpg




本日、着回しに

イチオシのブラウスがこちら!!




pas de calais

コットンシルクローンブラウス

23000yen


P8173565.jpg



まだまだ暑~~~い8月9月は、

さらりと一枚で着ましょう♪



さらっと羽織るのにも

最高!!!



コットンシルクで

滑らかで、ソフトな

心地よい素材です♪



また、カーディガン代わりにもなって、

ちょっとした温度調整や

ご旅行にももってこい!!のアイテムです。




私は、旅行もキャンプも

泊まりで行く時や

乗り物に乗り降りする場面があるときには


100%、シャツを持っていきます!!



日除けにも

冷房よけにも

なりますからね^^




P8173564.jpg



もちろん、長袖!!



P8173567.jpg



ボタンダウンは、

着回し効果抜群です。



P8173568.jpg



後ろがやや長めになっていますが、


着丈が長くても

素材が薄いので


小柄さんもOK!!


P8173566.jpg



空気をも包み

ふわっと軽快に羽織れる一枚です。



P8173569.jpg



これが、普通っぽくなってしまわなくて、

いいんです。



パンツ派の方には

特に特にオススメ。



P8173570.jpg








では、ここに。

そのまま、ニットを一枚プラスして・・・・



【10月の秋style】



P8173583.jpg


P8173585.jpg


P8173584.jpg


P8173586.jpg


P8173587.jpg


足元もブーツにして(予約中)

秋styleです♪



まだ、羽織のいらないけど

ちょっと肌寒くなる秋に♪


P8173593.jpg


ニット好きには

好きなstyle♪



また、シャツがあると、

ウールにチクチクが苦手な方も

ニットが着れてしまうのです♪



P8173590.jpg


小さな襟が、

ニットから少し覗かせて♪



カチッとしすぎずに、

温かみのある印象に

重ね着が出来ます。



あら、不思議!!です^^




この、パドカレのブラウスの場合、

さらっと着れるため

重ね着しても

ゴワツカズニ。



着丈や袖も長さが十分にあるので、

裾や袖からも

ちらっとブラウスを覗かせて

重ね着しましょう♪



P8173588.jpg


P8173594.jpg






さてさて!!冬!!


【11月12月の冬style】



P8173571.jpg


P8173577.jpg


P8173574.jpg


P8173575.jpg


パドカレのウールのコートの出番です!!

(というか、このロングコートとても良い・・・・!!!)

(*今季のサンプルございます♡-)



【コート×白シャツ】



これを、実現するには、

今のうちに、

白シャツをGETしておく必要があります!!


*脅しではありません(笑)

事実です♪


P8173578.jpg



P8173579.jpg


重たくなりがちの

ロングコートや

厚手のウールカーデなども


インナーにホワイトのシャツが入るだけで

ぐっと、全体的にバランスが良くなります。





大好きなロングコートも

真っ黒にならずに、

おもいっきり着れます♪








と、いうわけで。

もう一度、オススメします!!!


このシャツ、万能ですよ~~!!!





今日、紹介したのは

この一点!!!




pas de calais

コットンシルクローンブラウス

23000yen

P8173564.jpg



まもなく、なくなります!!


コットンシルク!!!


コットン 70%

シルク 30%


ベスト配合のブラウスでございますヽ(^o^)丿






なんと・・・・・



洗濯OK!!!

洗えますよ~~~~!!!




い・ま・の・う・ち・に♡





以上。

陽子の本気の白シャツのすすめ。

でしたヽ(^o^)丿





明日は、フルメンバーで

元気にお待ちしてます♪










02カフェ×BYのコラボイベント開催

★★summer カレーパーティ★★

8/23(木) 18:30~

IMG_7713.jpg

 

 




9月以降入荷予定の

アルバムが出来ました!!!!!

P7316202.jpg

 

 





----------------------------

cenova2F 中央エスカレーター横

cafeと隣接してます\(^o^)/

セレクトアイバイセレクトアイカンパニー セクカフェ02

select eye BY sec cafe 02

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

select eye BY SELECT EYE COMPANY

【取扱いブランド】

WASABI Select eye By Keiji,

pas de calais,Le pivot,

TATRAS, DUVETICA,

HITMAN&Co.,Trippen

Julique

TEL : 054-260-5534

mail : by@selecteye.co.jp

〒420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡cenova 2F

select eye BY SELECT EYE COMPANY (セレクトアイ バイ セレクトアイカンパニー)

\ Instagram 更新中/ 

インスタグラム.jpg