簡単レシピパート②


みなさん、

こんにちは。

ROCK岡田です。



今日は朝から静岡の街は賑わっておりました。

『静岡マラソン』開催!!!

丁度スタートの瞬間を見れました。

ランナーのみなさん、

キラキラ☆彡

ゴールを目指して!!!



って、

セクカフェの三人は・・・・

走ることには全く目を向けていないという(>_<)


私たちは応援するのみ。


ブログがアップされる頃には、終わっていますね。

ランナーの皆様・・・

お疲れ様でした\(^o^)/



本日は、

けんごシェフの『簡単レシピパート②をご紹介します。

スモーブローのパンに合うデリ。

『ラタトゥイユ』
材料
*① たまねぎ 1個
   セロリ  1本
*② パプリカ  赤・黄 各1
   ズッキーニ 1本
   野菜はすべて一口大にカット。
*にんにく 1片
*タカのつめ 1/2
*オリーブオイル 30cc 
*塩・ブラックペッパー 適量
*バジル 2枚
*白ワイン 適量
*ホールトマと缶 250g

 作り方
⑴ にんにく、タカのつめをオリーブオイルで加熱し、香りが出るまで炒める。
⑵ バジルを入れる。 ☆油が飛ぶので注意。
⑶ ①と塩をいれ、たまねぎが半透明になるまで中火炒めたら、②を入れる。
⑷ 塩・ブラックペッパーをして、強火でさっといためる。
⑸ 白ワインをひとまわし、ホールトマト缶を入れ、つぶしながら軽く混ぜる。
⑹ 蓋をして約7分弱火で加熱。
⑺最後にブラックペッパーで味を調節。
FullSizeRender (4)[1].jpg

このスモーブローの中に隠れているのが、
『ラタトゥイユ』

簡単に作れて、本格的な仕上がりです。

ぜひぜひ挑戦してみてください。


明日は、月曜日。
海野マスターお休みです。
けんご&ROCK岡田でお待ちしております。