アーカイブ:2017年2月12日

ざわつくフルムーン。

こんばんは★
クプのカユマです!



昨日は満月。


手放しの満月瞑想!

満員御礼でした(^^)ご参加のみなさま、ありがとうございました☆

16-09-14-15-15-04-438_deco.jpg


お月様も綺麗でしたよね~~~(^^)




さて、満月の日。

意識していると、あることに気づく人も。。!





なんだかイライラするな~~~



いつもは、ここまで気にならないはずなのに、どうした私!?



急に発熱!頭痛が。。お腹の調子がおかしいぞ。。





気持ちや、身体に不調が出てくるかた、いるんです。






わたしたち人間の身体に流れる血液や体液。

海の潮と似たものがあり、


月の満ち欠けに海の潮が影響されるように、


人間の身体も月の満ち欠けに影響を受けるといわれています。





満月の日は月の引力が強く作用するため、


神経が過敏になったり、昂ぶったりする。。。んですね(゜o゜)







満月に限らず、


お薬を飲む。。ほどではないけど、

なんだか調子がおかしい。


イライラ。

モヤモヤ。



身体とココロはつながっている!



感情のバランスをとることで、

健やかな心身を目指す。



イギリス発祥の自然療法、バッチフラワーレメディ!

DSC_2408.jpg




フルムーンなこころざわつきがち。。。な今日は、

バッチのお話をしましょう♪



バッチフラワーレメディは、
お花や草木のエッセンスをとりいれることで、

心の不安であったり、ネガティブな感情に対応し、
穏やかに心と身体と精神のバランスを保つお手伝いをしてくれるもの。



具体的には!
38種類のバッチフラワーから、
今の自分の心や感情、あるいは性格的に当てはまるものを選びます。


38種類。
たとえば。こんなの。


ちょっと、グループ別にご紹介してみますね。


その1【恐れず不安と向き合う】
50221-1.jpg
漠然とした不安・恐れ    アスペン
心の抑制を失うことへの恐れ   チェリープラム


食欲をコントロールできず、暴飲暴食にはしってしまう...」
なんて場合にも、 チェリープラム。
落ち着いて、自分をコントロールできるようになる方向に導いてくれるはず。





その2【見失った自分を見つける】
50221-3.jpg
確信がなく、人の意見を聞きたがる    セラトー
落胆して気持ちが動揺している      ゲンチアナ



物事が思うようにいかなかったり、困難に直面すると落ち込みやすい...ゲンチアナ
信念と楽観主義。困難に打ち克って、自分に対する信頼や、自信をとりもどせるように。


その3【広い視野をもてるようになる】
50221-2.jpg
自己中心で世話をやきたがる。干渉的、独占的、要求が多い。   チコリー
人の長所がみえにくく、批判的。       ビーチ


相手の欠点ばかりを気にして、批判的になってしまう...ときには、ビーチ
思いやりをもち、寛容で共感に富み、人の良い面を見ることができるように。




その4【強い自分になる】
50221-6.jpg
人を喜ばせようとし過ぎたり、人の言いなりになる。  セントーリー
うわべは快活、内心は悩みでいっぱい     アグリモニー


心とは裏腹に、いつもニコニコいい顔ばかりしてしまう...人に、アグリモニー
心を開放と内なる平和、オープンに自分の気持ちを人に伝えることが出来るように。





その5【喜びと希望】
50221-4.jpg
潔癖症。些細なことでも自己嫌悪に陥る。細かいことにこだわりすぎる。  クラブアップル
仕事の責任感の重圧に苦しみ、一時的に自信喪失に陥る。    エルム


鏡に映る自分の姿にうんざり、な人に、クラブアップル
ありのままの自分を受け入れられる。寛大になり、小さなことで平静さを失わない自分に。






その6【今を生きよう】
50221-7.jpg
経験から学ばす、同じ過ちを繰り返す    チェストナットバット
空想癖。不注意。上の空。夢見がち。    クレマチス


何度ダイエットをしても、失敗ばかりくりかえす。ときにも、チェストナットバット
思考力が活発に働き、自分や他人の経験や失敗から教訓を学べるように。




その7【大切なのは人との繋がり】
50221-5.jpg
話好きだが、自分のことばかり喋ってしまう。自意識過剰。   ヘザー
忍耐力に欠け、すぐイライラ、せかせかしてしまう。     インパチエンス


自分の子どもや、仕事の相手、相手のペースに合わせられず、ついイライラしてしまう...
インパチエンス
他人のペースや不手際に理解を示し苛立たない、てきぱきした行動。忍耐力、内なる平和をもてるように。






お、これは、わたしのことかも??

耳が痛い、むしろ聞きたくないくらい、自分っぽい!
という場合もあるかも。


私もいくつかありました^_^;



ぜーーーんぜん、当てはまらない!バランスのとれた方、もいるんでしょうか?

でも、まだこれはバッチの一部分。



38種類の感情、気持ち。
きっと皆さん、心あたりのあるモノ、あるはずです。


38種類のバッチを組み合わせることで
何通りもの、感情に対応することが出来ます。

ええ、そうですよ。
全人類・全生物の感情に対応するといっても過言ではないです。

すごいぞ。。。バッチ(゜o゜)

すごいぞ、バッチ!




自分の役にも、人の役にも立つ!バッチ。
バッチがすごいのは、誰でも無害に使えること。

薬を飲んでいる方、妊婦さん、お子さん、そしてペットまで!!


自分に必要の無いバッチは、汗や尿などで、身体から排出されてしまいますので、
トライしてみて、損はないと思います!



長年付き合ってきた、自分の性格や、感情のバランス、
少しでも変えるお手伝いをしてくれる、バッチ。



なんだか、魔法のようなお話にきこえるかもしれませんが、
効いてくると、あ、このせい(バッチの)かも?と、思えて、変化が楽しいですよ♪



さてここで、今週末の。。。
クプにはとってもオススメのイベントがあります!


はじめてのバッチフラワーレメディ !!

バッチプラクティショナーの資格を持つみずほさんから、
そもそもバッチとは、バッチの使い方、38種類のレメディのこと...etc
バッチをイチから学べる、
バッチ初心者の方にはとってもおすすめなイベントです♪


バッチってなんだっけ??
。。。な、MMCM卒業生にもおすすめですよ~

MMのおさらいがてら、いらしてくださーい♪

自分のためのブレンドボトルも作って、お持ち帰りいただけます。


なので、はじめての、といいつつ、時間をおいて、何回参加しても、
発見があるイベントだと思います。




■■はじめてのバッチフラワーレメディ■■

赤ちゃんからペットまで使用できる安心・安全な自然療法のバッチ。

自分のためのブレンドボトルをつくって、お持ち帰り頂けます。


2/18(土)15:00~17:00
青葉通りクプ3階イベントスタジオにて。

¥3780(2~3週間分のご自分用ブレンド付き)

ハーブティーとCAFEのクッキーつき





5~6人くらいの少人数制のワークショップイベントです。

お気軽にご参加下さいね☆

お友だちや、ご家族とのご参加も歓迎です。




お問い合わせはこちらまで☆
↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓

054-221-8021

qupu@selecteye.co.jp












【qupu Infomation】


ストーンファシリテーターMIZUHOさん


と直接お話しながら、世界にひとつだけ!

自分だけにぴったり&オリジナルのアクセサリーが作れます☆


ストーンリーディングオーダー会@青葉クプ

・2月19日(日)

13:00~ご予約できます!

お時間はお一人さま、20分ほどになります。



イベント参加費 ¥0

(後日お引渡しになる、オーダーしたアクセサリー代のみ)



ご家族やお友達と、

ご一緒にみずほさんとお話することも可能です♪




MMCM"Mental Mind Change Method"

第16期、受講生募集中!

全8回 隔週木曜  

19:00 - 21:00 ¥25,920(1回 ¥3,240×8回)


5/11、5/25、6/8、6/22、

7/6、7/20、8/3、8/17

青葉クプ4階・セレクトアイYOGAスタジオにて。


次回のMMは5月11日(木)、スタートです!


▼▼▼Instagram 更新中▼▼▼

画像をクリックしてください☆

インスタグラム.jpg



Natural maker qupu @青葉通り


静岡市葵区両替町2-3-14 青葉SECビル1F

054-221-8021

qupu@selecteye.co.jp


※通販も承っております。お気軽にお問い合わせください!



―主なお取り扱いアイテム―

・Jurlique(ジュリーク)

・天然石、アクセサリー

・バッチフラワーレメディ

・Eclectic Institute Inc.オーガニックハーブ

・TAOASIS(アロマテラピーグッズ、精油)

・Ms system(エムズシステム波動スピーカー)

...etc