アーカイブ:2019年7月25日

記憶の中の香り





ようやく梅雨が明けそうですね。

mizuhoです。







香りや匂いの好みは人それぞれです。



人によっては嫌と感じる臭いが

それほどでもなかったり、、



子供の頃、近所で牛を飼ってる家があって

牛糞が積み上げられてて

強烈な匂いがしてたはずだけど


牛の赤ちゃんが生まれて来る

感動的な場面や

牛小屋で遊んだ体験が記憶になっていて

嫌な匂いというより

懐かしい匂いに感じたりします。







匂いは体験を記憶してると言われてます。









ご飯が炊けるときの匂い


パンが焼ける時の匂い


布団を干したときの匂い






日々の暮らしの中での何気ない体験が

記憶としてインプットされて

好き嫌いになっているように感じます。








この時季は特に爽やかな精油の香りに

助けられています








木の香りや柑橘系の香りが

記憶を蘇らせリラックスを誘います。








柑橘系の香りは

子供の頃いつか果物屋さんになりたい

と思っていたワクワクする記憶から





木の香りは祖父が木工屋さんだった頃の

思い出から





好きな香りを嗅ぐと、

気分が上がったりホッとできたり...








呼吸も深くなるから

血液やリンパの流れもよくなって、

結果的に肩コリや腰痛、頭痛なども

軽減されることもあります。








毎日、好きな香りを生活に取り入れるだけで

心身の健康に繋がるアロマテラピー。








天然の精油にはあらゆる薬理作用もあり、

大なり小なり殺菌作用もあります。





難しく考えず、まずは好きな香りを

探しに来てみてください。










香りのブレンドも楽しいですよ♪

今週の日曜日の[自然香水創り]








世界でたった一つのオリジナル香水☆

を創ってみませんか。






香水のテーマを決めて、

30種類以上の精油を一つひとつ嗅ぎながら

香りをピックアップしていきます。




自分の直感に従うだけ。






毎回、参加される皆さんが

調香師かと思うくらい

素晴らしい香りを創りあげます。






アロマの醍醐味でもある香水創り。

日曜日の14時から

あと数名入れます。




ぜひ体験してみてください。








そしてそして、今日からUMIでは、

「HAPPY UMI ALL DAY」

を開催しています!






qupuでは、

クロムダイオプサイトのブレスレットを

ご用意しました。






心身のストレス解放と軽やかに

前向きに頑張りたい方へ...






qupu19-07-25-1_s.jpg


price 左 9,700yen +tax

右 15,000yen +tax







この機会にぜひ足を運んでみてくださいね。









お知らせ

HAPPY UMI ALL DAY

7/25(木)〜8/5(月)















★LOHAS EVENT 

7~8月の日程が出ました。








●呼吸YOGA

(日クラス)11時∼12時

 7/28、8/11








●relax YOGA

(金クラス) 19時∼20時30分

 8/2、8/16



(土クラス)11時∼12時30分 

7/27、8/10



(日クラス)11時∼12時30分 

8/4、8/18












●初めてさん YOGA



(月クラス)11時∼12時30分

 8/5、8/19





(木クラス)11時∼12時30分 

8/8、8/22














●瞑想会(19時30分∼20時30分)

 新月瞑想 8/1 

満月瞑想 8/15











●ナチュラル香水創り 

7/28(日) 14時∼16時














●バッチフラワーレメディ












●ストーンオーダー会 

8/18(日)

13時~予約制










ご予約お待ちしております(^^)/






平日のお問い合わせは

UMI calf

054-204-0461

へお願いします。





7/23(火) 7/24(水)は

UMI定休日となります。






新しいqupu&yoga の公式LINE

にご登録ください。




YOGA
qupu19-05-14-2.jpg