アーカイブ:2019年10月14日

カラスの気持ちが分かります



こんばんは、白玉です。

台風が過ぎ去り、昨日は真夏のような1日で、
今日は一気に秋!!という感じでからだがびっくりしますね。

家の近くに大きな川が流れているので、今年最大級の台風ということで、
心配で、テレビを見て、スマホを見て1日が過ぎましたが、
住んでいるところは、被害もなくほっとしています。

これ以上、被害が大きくならないことを祈るばかりです。


kaki.jpg



家の近くにある柿の木、
台風にも負けず、もうそろそろ収穫時期に入りそうですが、

毎日、木の下にはまだかまだかと、まるまる太ったカラスが
収穫のタイミングを見図らっています。
カラスって頭良いですよね←


本当にまるまるとした、おなかがはち切れそうなくらいの2匹のカラスが
毎日のように柿の木の下をうろうろしていて、
カラスにも食欲の秋ってあるんだなと思いました。


わたしも食欲の秋、真っただ中で食べるだけではなく、
食べたいワード、「餃子」「パン」「ラーメン」。。。などなど、
インスタ検索をして、食べた気になって、楽しんでいます( ^)o(^ )

そんな私もとても楽しみなのが、


kuri.jpg


丸ごと栗がゴロゴロと入っている丸ごと栗パウンド!!
贅沢すぎます!!!

人足早く、試食させていただきましたが、
ラム酒の効いた特製のマロンペーストの生地が濃厚で、
上品な和栗の食感がそこに相まって、本当に絶品です( ^)o(^ )

1年ぶりの登場ですが、秋の夜長にぴったり過ぎて、
食べ過ぎてしまいそうです( ^)o(^ )

お渡し期間は11月18日からですが、この写真を


ca-191010_01.jpg

見るたびに、待ち遠しく、
カラスの気持ちが痛いほどわかります( ^)o(^ )


丸ごと栗パウンド

17cm ¥3,000(税抜)

要冷蔵/賞味期限2週間





ご予約期間:10/10 thu ~ 11/14 thu

お渡し期間:11/18 mon ~ 11/29 fri







絶賛予約受付中です!!
もう少し先の楽しみに予約しておくのもいいですね!(^^)!



12月になると一気にクリスマス気分になってしまうので、
秋納めとしてぜひ、お試しくださいね( ^)o(^ )