アーカイブ:2021年9月17日

白菜の次は。


こんにちは!

寿留芽アイです^-^



先日のブログでは縁側に白菜があったと書きましたが
今朝は玄関を開けて出発しようとした際縁側を見ると



大きなカボチャが3つ乗っていました笑





おばけカボチャといった感じで
普段見るカボチャのサイズよりもはるかに大きい!
ハロウィンのジャックオーランタンに使えそうな感じでした(*^_^*)


朝からいきなりのカボチャで笑ってしまいましたが
そんなに珍しい事じゃないんです笑

畑でのびのび育つからか、そういう品種を育てているのか詳しくは分からないのですが笑
この時期になると畑におばけカボチャがゴロゴロしているんです笑


なのでオレンジのカボチャを見ただけで秋が来たなぁと感じます(*^_^*)



オレンジや黄色の食べ物って食欲を増進させる気がしませんか?
だから秋は食欲の秋と言われるのでしょうか。



今回のカボチャも置いたのは祖母だと思います。

季節によって違うものが庭に置かれていくので
それに気づくのも楽しかったりします笑






さて、本日も参りますよ!

【2021 AW THE MARGARET HOWELL コーデ編 vol.5】


今回のアイテムは!
今季のアイコン的アイテム
HOUNDS TOOUTH CHECK WOOLのコートですヽ(^o^)丿



den210910-1.jpg
HOUNDSTOOTH CHECK WOOL

color Russet

size Ⅰ Ⅱ 

price 132,000yen


アイテムについて語っている回はコチラです→




楽しみにしてくださっていた方もいらっしゃったのではないでしょうか?

本当に素敵なコートです(´ー`)



den210917-3.jpg


マーガレットハウエルの冬素材を語るうえで欠かせない、

ブランドのアイコンと位置付けられるツイード素材を使用したコート。


現在のハリスツイードは従来よりも目付の軽い " フェザーウェイトツイード " が主流になっており、

コチラのコートでも使用されています。




羽織った時にも軽く、暖かい空気に包まれるような感覚で、

特有の毛が立ってるような立体感のある質感も秋冬素材らしく、温かみを感じます。



今季のウールコートは " 千鳥格子柄 "

遠目から見ると一見チェックのように見えますが、
よく見ると千鳥柄が隠れているのが分かります。


den210910-4.jpg


海外では、大型犬の歯に似ていることからこの千鳥柄をHOUNDS TOOUTHと呼ぶらしいです。
呼び方が違うだけで見え方も少し変わってくる気がしますよね( ˘ω˘ )


カラーはRusset(あずき色)


赤でも茶色でもない、絶妙な色味で温かみがあります。
寒く、ダークトーンの増える秋冬だからこそ少し明るいこういったカラーのコートが
スタイリングも心も明るくしてくれる気がします。




形はシンプルで厚地の生地でもスッキリとしています。
後ろにはスリットが入っているので動くとヒラッと裾に動きが出ます。


den210917-3.jpg

den210917-11.jpg

den210917-12.jpg



一見シンプルですがディティールにもこだわっているんです!
襟が大きく、角が取れた丸い形になっているところが柔らかい印象になって素敵です。


den210917-9.jpg



ボタンが大きいところも特徴的。
キレイめすぎずカジュアルな要素もあることで
どちらのスタイルでも合わせられるところも着回しが効いて良いと思います。


den210917-4.jpg



両サイドには大きなポケット。
柄の個性も強いですが
存在感のあるディティールが効いているコートだと思います。


den210917-24.jpg



羽織ってみるととっても軽く、暖かいです(´ω`*)





着るとどんな感じになるのか
スタイリングを組んでみましたよ~ヽ(^o^)丿



まずはスカートスタイル。


den210917-1.jpg


このブラウン系の色味のスタイリング可愛くないですか?
私とっても好きです(*'ω'*)


タートルネックの黒ニットにハリのある綿素材のスカートと合わせて
秋を感じるスタイリング。そして足元はレザーのコンバースです(´ω`*)

カジュアルですがどこか大人な雰囲気のスタイリングで素敵だと思います。
あずき色だからこそ主張しすぎず丁度いい存在感になってくれるんですね!



ちなみに身長157㎝の私がサイズⅠを羽織ってこのくらいの丈感です。

長すぎても着られてしまうけど短すぎるのもバランスが・・・という方
コチラのコートは丁度いい丈感なので幅広い方に羽織っていただけると思います。



den210917-2.jpg




お次はパンツスタイル!


den210917-5.jpg



メンズライクにバサッと羽織る感じもまたこなれた印象でカッコいいですよね~(´ω`*)


シャツを合わせれば少しカチッとするので雰囲気がだいぶ変わって楽しんでいただけると思います。

何度も言ってしまいますが笑
あずき色は本当に絶妙なカラーなので、色物のシャツと合わせてもオシャレにまとまります。


コーデュロイのパンツに革靴で合わせて、秋らしさも感じられるマニッシュなスタイリングです。




この色の組み合わせ素敵じゃないですか(´ω`*)


den210917-6.jpg



バサッと羽織っても柔らかい生地が身体に馴染んでくれて
着る人によって印象の変わるコートだなぁと思います。


den210917-7.jpg



いかがでしたか?

欲しくなってしまいますよね!


私も欲しいです笑






長年愛用していただきたいツイード素材のコート
気になった方ぜひ見に来てくださいね~!



den210917-8.jpg



それでは寿留芽アイでした(・ω・)ノ




den210917-1.jpg

No : MH.09.17.001


(コート 132,000yen・ニット 47,300yen・スカート 29,700yen・靴 23,100yen)

den210917-5.jpg

No : MH.09.17.002


(コート 132,000yen・シャツ 34,100yen・パンツ 42,900yen・靴 99,000yen)




本日ご紹介したスタイリングやいずれかのアイテムを

実際に着てみたい!見てみたい!という方

ご試着予約ができます!(^^)!





★掲載写真ナンバー

★ご来店日

★おおまかな時間帯

をコチラまでご連絡くださいね( ^)o(^ )

↓↓↓

tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp

気になる商品やスタイリングがありましたら、

お気軽にご連絡ください☆彡

※ご試着予約のキープ期間は1週間となります。





☆☆☆通販も承っております☆☆☆

サイズのご相談もお気軽に!

e-コレクトでの通販も可能になりました!!

お問い合わせはこちらへ↓

denbill@selecteye.co.jp

お気軽にどうぞ(*^_^*)





------- Denbillインスタグラム更新中☆ -------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

den210914-14[1].jpg