アーカイブ:2022年1月 8日

リベンジします。

こんにちは!

寿留芽アイです^-^



最近ハマってよく買っている揚げゴマ団子があるのですが
先日自分で再現してみようと思い
求肥はまずどうやってできているのか調べ
白玉粉を購入。


あんこもどうやってできているのか調べ
自分で煮てみようと思って
小豆を購入。


外側にまぶすゴマも忘れずに購入。


材料を揃えて作ってみたのですが
なんにせよ目分量なので(完全に水の量を間違えました)
最終的に求肥は柔らかすぎて塊を維持してくれない状態に。


打ち粉的な粉(片栗粉)を買うこともすっかり忘れていたので
ゴマをすった粉でなんとかならないかとやってみたのですが
お互いにくっついて全くお団子にならず。


最終的に中にあんこを入れることを諦め


全部混ぜて

くずもち



が完成しました笑


もはや一つの塊がお皿に乗った様子はあまり美味しそうではなく
家族の誰も手を付けませんでした(悲しい)


味は美味しかったのですが
次はちゃんと塊になるように作りたいと思います。





さて本日はMHL.から新作のワンピースをご紹介します( `ー´)ノ



den220108-1.jpg
( ワンピース34,100yen・カットソー15,400yen・スニーカー23,100yen)


COTTON TWILL
price 34,100yen

size  0  Ⅰ Ⅱ 

color Navy  Sage





サープラスアーミードレスをベースに作られたワンピースです。
少しゆったりとしたサイズ感と長めの着丈が特徴的です。


den220108-2.jpg

den220108-3.jpg



素材は太番手のコットン糸を使って織られたシャツ地なので
薄手ですがしっかりとしたタフな風合いでハリがあります。


本日着用カラーはセージ
少しグレーがかったグリーンで春に着たい明るめのカラーで気分が上がります(*^_^*)


首元はノーカラー、左胸にはポケットが付いていて
カジュアルさのあるワンピースになっています。

同じくMHL.のボーダーカットソーを重ねているのですが
このチラッと見える感じが可愛くないですか?٩( ''ω'' )و


den220108-5.jpg


もちろん袖からもチラッと。
袖は少し短めなのも個性的です。


フロントにボックスプリーツが入っていることで
女性らしい上品さもあるいろいろな要素がミックスされたワンピースだと思います。


den220108-4.jpg


そのまま着ると少しカジュアルな印象ですが
色違いのNavyはサイドのベルトループにベルトを通して着てみました(^o^)丿


den220108-7.jpg

den220108-8.jpg


また印象がガラッと変わりますよね!!
このワンピースお好きな方も多いのではないでしょうか。
MHL.好きの方!ぜひ見にいらしてくださいね~!!


それでは寿留芽アイでした(・ω・)ノ







------- Denbillインスタグラム更新中☆ ------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

innsuta.jpg





混雑を避けてゆっくりお買い物を楽しみたい方は

来店予約もできますよ♪





来店日、時間のご相談など

電話やメールでも受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください(*´▽`*)



tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp





☆☆☆通販も承っております☆☆☆

サイズのご相談もお気軽に!

e-コレクトでの通販も可能になりました!!

お問い合わせはこちらへ↓

denbill@selecteye.co.jp

お気軽にどうぞ(*^_^*)