アーカイブ:2022年1月22日

マイブーム

こんにちは!

寿留芽アイです^-^



2021年の間リビングに置いて使っていたカレンダー。
木の枠の中に毎月分(12枚)の紙が入っている仕様だったのですが
12月も終わり今は木の枠だけが残った状態でした。


そんなある日、父が急に

「これから毎月家族で順番に今の気分の物を入れていこう」



と言い出したんです。


どういうことなのか良く分からず。
今月を象徴するもの的なものなのか?
自分の今ハマっているもの的なことなのか?



私も母もめんどくささ半分、とりあえずトップバッターは
言い出しっぺの父になっていたのですが



ある日私が仕事から帰ってくると
「おかえり~」と言う母越しに見えました。


木の枠の中に



" シマエナガ "の写真が入っているのを!





den220122-15.jpg







しかも新聞の切り抜き。

サイズが小さいのでA4のコピー用紙に貼った何ともアンバランスなシマエナガが木の枠に収まってました笑


父なのかと思っていたら
入れたのは「可愛いでしょ。」という母。



何気にやる気があった母笑

というか入れるものってそういう感じで良いのか!というルールも知り。


色々とゆるすぎて帰宅早々笑ってしまった出来事でした笑




さて最近日中はポカポカとして暖かい日が増えてきましたよね。
そろそろ春に向かっているという感じがします。


今から春まで着て頂けるスタイリングを着てみましたよ(^o^)丿



den220122-1.jpg

(ニット 42,900yen・シャツ30,800yen・スカート26,400yen・スニーカー23,100yen)





トップスはリネンコットン素材素材の定番ニットです。


den220122-2.jpg
LINEN COTTON

price 42,900yen

size  Ⅱ 

color Mineral Hemp


ホールガーメントの製品に長けているスコットランドの工場で編まれていて
つなぎ目が無いことで着心地が良いです。


リネンコットンなのでサラッとした春らしい手触りで
編み地も適度に緩さがあり、暖かい季節にも軽く着て頂けるニットです。

全体的にゆっとりがあって締め付け感が無いのでリラックスして着て頂けますよ!袖や裾のリブもキュッとならず程よいです。

den220122-4.jpg


デザイナーのマーガレットが大好きなこの形は長めの首元も特徴。
クシュッとたるませて着るのがリラックス感があって良いです。


den220122-3.jpg


比較的丈が長めなので
安心感があって着やすいと思います。

den220122-5.jpg


合わせているボトムはランダムに入った白のラインが模様のようになって
涼し気なend on endの生地で作られたスカートです。
太さのある綿麻を使い、普段よく目にする2色の均一な1本切り替えの平織りではなく、ランダムに切り替えることで味のある模様のようになります。
こちらはビンテージの生地を基に開発された素材が使われています。

den211227-3.jpg

den220122-6.jpg
IRREGULAR END ON END COTTON LINEN
price 26,400yen

size Ⅰ Ⅱ Ⅲ

タイトスカートまではいかないゆとりのあるサイズ感と
スッキリしたシルエットでとっても穿きやすいスカートです。

春というとend on endの素材が爽やかで
春だなぁと感じます( ˘ω˘ )

ただのグレーよりも清涼感がある感じがしませんか?
シャツなどにも使われる織り方ですが季節感を感じて好きです(*'ω' *)

コチラのスカートはコットンとリネン素材なので
触った感じもサラッとしていて、軽やかな感じです。

den211227-3.jpg


センターに入ったプリーツが特徴的で
ウエスト周りもスッキリ見えます。

den220122-9.jpg


両サイドにポケット付きです。

den220122-10.jpg


ハリのある生地感なのでラインを拾わないのが良いと思います。
後ろもディティールが盛り込まれています。

den220122-7.jpg


サスペンダーボタンが付いていたり
左はパッチポケット、右はテーラードのポケットになっていたりと
個性的です。

den220122-8.jpg



これからの季節にもってこいのアイテムたちです!
春に向けていかがでしょうか?


den220122-1.jpg



それでは寿留芽アイでした(・ω・)ノ













------- Denbillインスタグラム更新中☆ -------



ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )



↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

innsuta.jpg









混雑を避けてゆっくりお買い物を楽しみたい方は



来店予約もできますよ♪















来店日、時間のご相談など



電話やメールでも受け付けておりますので



お気軽にご連絡ください(*´▽`*)







tel:054-205-5500



mail:denbill@selecteye.co.jp















☆☆☆通販も承っております☆☆☆



サイズのご相談もお気軽に!



e-コレクトでの通販も可能になりました!!



お問い合わせはこちらへ↓



denbill@selecteye.co.jp



お気軽にどうぞ(*^_^*)