アーカイブ:2022年6月13日

さり気ない可愛らしさのあるシャツ。

こんにちは!

寿留芽アイです^-^




本日もARCHIVE FABRIC COLLECTIONから素敵なシャツをご紹介します!



FC_20220613_3943_s.jpg



FC_20220613_3944_s.jpg

SIMPLE COTTON CHECK

price 31,900yen

size Ⅰ Ⅱ 

color Ecru






タッターソールチェックのシンプルなシャツです。

1796年にイギリスのランカシャーという地域で創業したサプライヤーのもとで作られた生地です。
細番手の高級シャツ地を得意としており、質の良いシャツ地を作り続けています。




チェックはNavyForest(森林)の二色のラインが交互になって作られていて
さり気ないのですが単色だけよりも表情がある柄になっています。


IMG_7727_s.jpg



薄手で柔らかいですが程よくハリもあって着ていてとっても気持ちい生地です。





このシャツの特徴はやっぱりフワッと立体感のある袖
短めの丈感で可愛らしい印象があります。
シンプルでメンズライクな柄ですが形が可愛らしくてそのバランスが絶妙です。



FC_20220613_3892_s.jpg



FC_20220613_3945_s.jpg




ラウンドカットの裾でタックアウトして着ても良い!
後ろはお尻にかかる位の丈感で安心感があります。



FC_20220613_3898_s.jpg




背中中央にはタックが入っているので
フワッと空気を含む感じで、肌に張り付かないのが夏は涼しくていいと思います。


FC_20220613_3946_s.jpg




前を開けて羽織にしても良いですし、
第一ボタンだけ開けてタックインして着るのも素敵です。



FC_20220613_3952_s.jpg



FC_20220613_3947_s.jpg




軽い着心地で涼しいので
暑い夏にはとっても活躍すると思います!

ボトムを選ばない合わせやすさもポイントが高いですよね!





今日は新入荷のスカートに合わせました!



FC_20220613_3948_s.jpg

NATURAL WASHED COTTON
price 24,200yen

size Ⅰ Ⅱ Ⅲ

color Stone Dark Charcoal






ヴィンテージのカーペンタートラウザーズの写真を元にデザインされたスカート。

大工さんの作業着からディティールを取られているだけあって
一見するとシルエットはAラインのタイトスカートで女性らしい感じですが
ワーク要素が盛り込まれたスカートです。





フロント両サイドについた大きめのパッチポケット。



FC_20220613_3935_s.jpg




左サイドはジップ仕様で、ドット釦の留め具がアクセントになっています。


FC_20220613_3949_s.jpg




後ろにも大きなポケット。
そして右側にはハンマーをかけるフックが!


FC_20220613_3938_s.jpg




裾はベントが付いているので
タイトスカートと言っても動きにくい感じではありません。


FC_20220613_3950_s.jpg




実は私、春に同じ形の春素材バージョンを購入しているのですが
やっぱりかわいいですね~

MHL.って感じです。


今回はコットンの強撚糸を使って織られた生地で
さらに洗いにかけられているので
サラッとドライな風合いになって夏にピッタリ!



ラフに羽織れて気持ちよく
デイリーに使っていただけるシャツとスカート
ぜひ見に来てくださいね~



FC_20220613_3943_s.jpg



それでは寿留芽アイでした(・ω・)ノ











------ Denbillインスタグラム更新中☆ -------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

den220521-0[1].jpg





来店日、時間のご相談など

電話やメールでも受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください(*´▽`*)



tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp