アーカイブ:2022年6月12日

哲学のあるシンプルは刺さる



こんにちは!
マリです(^^)


Tシャツやシャツをさらりと一枚で着て素敵な人に
なりたい!というのは、ずいぶん前から変わらない基本
テーマであります。
吉〇栄〇のTシャツにデニム、今〇美〇の白シャツにデニム
世代ですからね(笑)


学生のころ、雑誌で見たマーガレットハウエルのシャツ
に心掴まれたのを覚えてます。

シャツ一枚で着る潔さと
シャツ一枚でこんなに主張を感じられて、
存在感ありありで、
うわ、好きかも~~って。笑


今も毎シーズン、どんなシャツが発表されるのか
楽しみで仕方ないんですが、
今回の- ARCHIVE FABRIC COLLECTION - 
(こちらをチェック☆彡


あらためて、ブランドの生地へのこだわりや
ぶれない哲学を感じて、

「もう一枚欲しいよね~シャツ。」と
まんまとしてやられた、私です(・∀・)




みなさんの心も掴めたら、幸いです。

こちら!




mh220612-02.jpg

shirts ¥30800
trouser ¥28600





こちらも、「ARCHIVE FABRIC COLLECTION」
のひとつ。



mh220612-07.jpg


PLAIN LINEN

price 30800yen

size  Ⅰ Ⅱ 

color  Dk.Ocher  Navy









ハウエルさんが定番として使い続けている
リネン100%のシャツ素材です。


毎シーズン、糸の使い方、柄の種類、
そのシーズンに適した色などの
小さな変化を繰り返しています。






mh220612-08.jpg


こちらは、ダークオーカーといって、
黄みのあるダークブラウン。



リネンの風合いを生かす染色方法のため、
使えば使うほど味の出てくる素材です(^^)



今回のコレクションでは、
生地の仕上げの方法を変えて、
きれいめな印象にしてあります。






mh220612-05.jpg



太めの幅の前立てや大きめの胸ポケットが
シンプルな中にも個性となっています。





mh220612-09.jpg



サイドのスリットや裾のデザインも
すっきりとした軽さを醸し出してくれます。






mh220612-01.jpg


タックインせずに、羽織りとしても優秀で、
ボトムを選ばずに着れるところもいいですね!






mh220612-10.jpg



ハウエルさんのシャツ全般に言えることですが、
とにかく「着心地がいい!」

シャツは昔から好きですが、
動きずらさを、ちょっとでも感じてしまうと、
結局着なくなってしまったり('_')


とにかく、自然で上質な素材が気持ちよくて、
シャツのなかで、体が泳ぐ感じのリラックス感があり、
人も自然の一部なんだと思い出させてくれる気さえします。
大げさ(笑)  でも、ホント。


つまり、
シャツだけど、堅苦しくないんですよ、全然。






ネイビーも着てみました。



mh220612-03.jpg



chauruでもnoteでも盛り上がっている
ハーフパンツ、そしてキュロット。

ハウエルでもいくぜ~ってことで、
波にのっかってみました( ^)o(^ )





mh220612-04.jpg



ネイビーは、上品さがより増し増しですね♪


どちらのカラーもインナーに着るものが
透けるのを気にもせずに、楽しめます。



この数日は、スタッフみんなで、
シャツシャツシャツシャツ!言っていきますが、

生地を大切にする強い想いや
ブランドを象徴するシャツの魅力を
共有したい。

そんな日々です(^^)
それでは!





------ Denbillインスタグラム更新中☆ -------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓



den220521-0[1].jpg













来店日、時間のご相談など

電話やメールでも受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください(*´▽`*)





tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp















ARCHIVE FABRIC COLLECTION