アーカイブ:2022年6月16日

夏こそドライなタッチ



こんにちは!
マリです(^^)



今日も引き続きMHL.祭り でごさいます。



MHL.の基本コンセプトは、ワークウェア、
そして、機能性&実用性。


ワークウェアやアンダーウェア、エプロン、
そしてユニフォームなどの機能的な服のかたちと
そのディティールがアイデアソースとなっています。



フランスやイギリスなど海外のワークウェアや
ユニフォームって、なんであんなにオシャレなん?
って思ったことありませんか。


それに憧れて、古着屋でワークウェアやミリタリーウェアを
買いあさっていたこともあります(・∀・)



土木関係の仕事をしていた父のワークウェアは、
「The 作業着」のベージュでしたので、
その反動で、惹かれたのでしょうか。


あちらは、ブルーやネイビー、チャコールなどで
もう、色からして違うわけですね。




それにも通じると思いますが、私は
MHLのアイテムの生地がタフなところ、
色が落ち着いているところ、が好みです。


mh220616.jpg


洗いたてをアイロンをあてずにガサっと着ても
魅力的だし、何度も洗いをかけることによって
着こんだ味が出ていく工程も楽しみです。



飽きのこないひねりやこだわりを詰め込んでいるからこそ、
年代や性別を超えて、愛されるMHL.より、

今日はこちらをオススメします。






mh220616-01.jpg

T-shirts ¥12100
Trouser¥20900
Scarf ¥16500



これは、夏になると登場回数の多いスタイル!
Tシャツにパンツで、はい!出来上がり(^^)





まず、このTシャツが良い!
2色欲しい~


mh220616-03.jpg


GARMENT DYE DRY JERSEY

price 12100yen

size  Ⅱ 

color  Black Slate  Ecru





リラックスしたシルエットで、
袖丈が肘にかかるくらいの長めが嬉しい♪


mh220616-15.jpg





そして、なんといってもポイントは、
首のつまったクルーネックであること!



mh220616-04.jpg



開きすぎが気になる方も、安心。安心。

ところで、
首の詰まったTシャツ=体操着感 は、ぜひとも
避けたいところですよね。

こちらは、生地感やくすみカラーやデザインの
おかげで、体操着にはなりません(^^)





もうひとつ、気に入っているところがあって、
袖口のデザインです♪



mh220616-14.jpg


ヴィンテージのスウェットから
インスパイアされており、
内側に向かってカーブする特徴的なつくりです。

アクセントになって、いいですよね♪





mh220616-05.jpg


カラッと乾いたような風合いの生地で、
ハリとコシがあるコットン素材。

夏も肌にまとわりつかず、気持ち良く着ていただけます!!!






カラーは、3色。


mh220616-08.jpg

Ecru  Slate   Black








合わせたパンツも、MHL.の夏の風物詩
といっても良いでしょう(笑)

「夏はこればっかり穿いちゃう」という方も多いんです。
白玉ちゃん命名、「夏のやみつきパンツ」




mh220616-16.jpg


FINE COMPACT COTTON POPLIN

price 20,900yen

size Ⅰ Ⅱ Ⅲ

color Pecon  Off Black







まるで何も履いていないかのような


履き心地( ^)o(^ )


mh220616-17.jpg






ヴィンテージのイギリス軍のグルカパンツのディテールを基に

デザインしていて、腰周りのタックデザインがポイントに◎




mh220616-09.jpg








足首はテーパードが掛かっていてスッキリとしているので、

ボリューム感が気になりません!!



mh220616-18.jpg






ウエストはゴムなので、履いていてノンストレス♪




mh220616-10.jpg





パリッとした反発性のある肌触りと
乾いた風合いの生地なので、
まとわりつかない。


夏を乗り切るのにピッタリな1着です!!!











MHL.といえば、ユニセックスであることもポイントです。


シンプルでベーシック、どこかに品のあるデザインは、
年齢や性別を超えて、着る人に寄り添ってくれるように
思います。






色違いは、メンズサイズを着てみました♪



mh220616-11.jpg



Tシャツは、メンズのMサイズ、
パンツは、メンズのSを穿いてます。


全然、いけますね~~♪
ゆるっとした感じも良き。です。





mh220616-12.jpg



フルレングスでパンツを穿きたい方や、
Tシャツの着丈長めや身幅広めが好きな方など、
サイズの固定観念にとらわれずに、
試してみるのも、オススメです!



mh220616-06.jpg


mh220616-07.jpg



ライフスタイルの変化で、
日常着の出番も増えましたよね。


ラフだけど、洗練されていて、
タフさや機能性&実用性のあるMHL.の
世界観をぜひ味わってみて欲しいです(^^)




それでは!





------ Denbillインスタグラム更新中☆ -------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

den220521-0[1].jpg





来店日、時間のご相談など

電話やメールでも受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください(*´▽`*)

tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp