アーカイブ:2022年6月21日

言うたら和紙かな・



こんにちは!

マリです(^^)




最近、暑いしー、湿度もたっぷりだしー

なんつって、スキンケアをけちると

夏だって、肌が乾燥してしまうのを、

私は、知っている(経験済)(^▽^;) 


汗で潤っているなんて思ったらいけないぜ(笑)

むしろ、水分が流れてもうてるからね・・



というわけで、私は夏もこちらの化粧水を

浴びるように、つけております。




    mh220621-01.jpg

    公式さんより拝借しております


    ジュリーク

    ハイドレイティング ウォーターエッセンス+

    ¥6930




    乾いた肌がぐいぐいと水を飲むかのように、浸透していく~~。


    スタッフの愛用率も高く、「ハイドレさん」と

    敬意を込めて呼ばれています(笑)



    もう10年以上愛用しているでしょうか。

    ハイドレさんは私のお助けアイテム。





    ジュリークは、オーガニックという概念が

    まだ広くは知られていなかった1980年代の創業。


    自然の恵みを肌に届けるため、ひたむきに自然と向き合う。

    植物のエネルギー、そして大地のパワーを

    いっさい無駄にすることなく肌に届けたい。


    そんなコンセプトに、ズッキュン~きました。



    ジュリークは月の満ち欠けやサイクルに合わせて

    種まきや収穫を行い、時に土を休ませて転作する

    「バイオダイナミック無農薬有機農法」を行っていることでも有名。



    mh220621-15.jpg



    自社で農園を持って土や栽培方法までこだわり、

    "ガチ"で スキンケア製品を作っている。


    オーガニックブランドには、哲学があるので、

    惹かれてしまいます、私。


     



    約2000年前から肌の炎症を鎮めることで知られているという

    マシュマロ―という植物のエキスを抽出。

    ローズ、ラベンダー、カレンドラなど

    ジュリークを代表する植物を配合。


    ジュリークの魅力のすべてが詰まっているといってもいい一本です。



    人は平均して7割が水でできていると言われていますから、

    いかにいい水を取り込み、きちんと排出できるかどうかに

    意識を向ける必要があるといいます。


    ジュリークの「ハイドレさん」取り入れるなら、

    今でしょ。笑







    そして、こちらも夏のお助けアイテム。



    mh220621-02.jpg



    HIGHCOUNT COTTON LINEN

    price 19,800yen

    size  Ⅰ Ⅱ 

    color  Ecru Dark green





    空気を含むような着心地が気持ちの良いシャツ♪






    mh220621-11.jpg



    shirts ¥19800

    skirt ¥24200

    shoes¥15400





    タイトめなAラインシルエットのスカートと

    合わせるの、おすすめです!




    mh220621-08.jpg



    mh220621-09.jpg



    パッチポケットやハンマーフックなどの

    ディティールがポイントのスカートなので、

    ブラウスとの相性が良き!


    オトナぽいカジュアルな雰囲気が好きな方に

    ぴったりです。








    mh220621-03.jpg



    いやあ、これまたネックが詰まっていて、

    好きなや~つ。







    mh220621-05.jpg



    首元と袖口のリブがポイント。


    身頃の綿麻という軽い素材感に合わせ、

    リブも綿麻のシングルリブで軽い仕立てにしているという

    こだわりぶり。






    mh220621-06.jpg



    シンプルなデザインですが、

    ゆったりとしたボディのサイズ感で、

    リラックスした雰囲気が、今の気分に

    しっくりきていただけるかな、と思います。








    mh220621-10.jpg



    首元や袖口のステッチや

    ヘリンボーンのテープなど、

    カットソーのようなデザインも憎い(・∀・)







    ハウエルのアイテムあるあるなんですが、

    すっごく薄手で軽い生地なのに、

    しっかりしていて、丈夫なんですよね。

    白っぽい色も、こんなに薄いのに透けてない~

    みたいな。



    そして、この手触りが

    めっちゃ好きなんです、

    薄手なのに、反発性がある独特な風合い!





    mh220621-04.jpg




    腕のある工場でないと難しいそうなんですが、

    極細の糸を限界まで打ち込むことで、

    この感触が生まれ、薄手なのに適度にハリがあって、

    タフな生地になってるんです!






    Dark greenは、こちら。



    mh220621-14.jpg


    shirts ¥19800

    trousers ¥28600






    mh220621-07.jpg



    ブラックではなく、ダークグリーン。

    黒と並べて比べると分かるくらいですが、

    スミクロっぽくも見えたり、奥行きがある色です。


    合わせる色は、ブラックと同じように考えてもらえば、

    問題なっしです(^^)






    mh220621-13.jpg



    肌にまとわりつかず、まさに空気を含むような着心地。

    これからの季節にもぴったり。

    ぜひぜひ、この風合いを体感して欲しいです♪


    それでは!






    ------ Denbillインスタグラム更新中☆ -------

    ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

    ↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

    den220620-0.jpg





    来店日、時間のご相談など

    電話やメールでも受け付けておりますので

    お気軽にご連絡ください(*´▽`*)

    tel:054-205-5500

    mail:denbill@selecteye.co.jp