アーカイブ:2020年9月 3日

台風と満月と新作と。

こんにちは。

ROCK岡田こと、UMI TABLEえりです。



みなさーん、

9月に突入しましたね〜^o^

相変わらず、暑い日々が続いております。



そして、9月といったら台風月。


近々日本列島に台風が近づいてきているという(>_<)



しかし、昨日は満月。


前日の夜は、海が月明かりに照らされ、

ムーンロードが出来ておりました...



我らがボスが撮った写真を

ちゃっかり見させていただいてたんですが。

とっても綺麗な夜の、UMIならではの景色でした。。。



やっぱり、UMIのロケーションは最高です。



四季折々、季節や自然が、いろんな意味で⁈

感じられるから。



そうそう、


いよいよ、


来週9月10日から


ケンゴシェフ渾身の新メニューが登場します‼︎




【一遊】

一遊[1].jpg

鶏そぼろ、炒り卵、絹さやの3種を

生姜香るカオマンガイに乗せた

UMI風三色丼。





【一房】

一房2[1].jpg

八角やシナモンなどのスパイスで

煮込んだ豚肉たっぷりの特製台湾丼


みなさんお楽しみに!




そして、

工房でも新作スイーツが密かに生み出されています。


試作品を一足先にいただきましたが...

いや〜、幸せな味‼︎

私、好きです♡


近々、詳細お伝え致しますね。




日々、UMIの工房では、

たくさんの焼き菓子、生菓子が作られています。


一工程、一工程が全て手作業で、


一手間一手間かけて作る工程。


時間と手間を惜しまずかけて

作り上げる工程チームにいつも感謝です。


新作スイーツスタートまで、しばしお待ちくださいね。


近日公開‼︎




それでは、本日も、

ROCK岡田の#お家プパンスタート致します。



今回は、もちもち食パンをアレンジ。

もち食2[1].jpg


TABLEでも、02カフェでも

ランチやランチBOXで大活躍の食パン。

弾力があって、ずっしりした生地。

食べ応えがあって、酒種の香りが芳醇。



「鶏と根菜キノコのサラダオープンサンド」

eri0903preview.jpg


❶もちもち食パンを2センチスライスしてトーストし、

バターを塗ります。


❷鶏もも肉を一口大に切って、

ニンニク、生姜、醤油、酒で下味をつけて、焼く。


❸舞茸、エリンギ、ゴボウをカットして、

塩、胡椒で炒める。


❹☆オニオンドレッシングを作る。

玉ねぎをみじん切りして、

油、ニンニクを小鍋に入れ、

玉ねぎが透明になったら、

醤油、酢、コンソメを加えて一煮立ちさせる。

❷を一緒に入れて染み込ませる。


❺食パンに、サニーレタスを乗せ、

❸❹を乗せて完成。


秋の味覚、根菜、キノコをたっぷり使って。

オニオンドレッシングをチキンに合わせて、

サラダ感覚で、ガッツリ、頬張る。


これから、たくさん美味しい秋の食材が溢れてきますよね〜。



プパンのパンは、何に合わせてgood。

和でも洋でも中華でもエスニックでも。


旬の食材は、旬に

存分に堪能したいですよね♪( ´▽`)


次回も

秋の味覚#お家プパン投稿致しますね。

それではまた!



ROCK岡田でした。