NEWグラタン!




こんにちは

UMI コンシェルジュミッチーです。






今日もUMIからの夕焼けがとってもきれいでした!







h-8oorttug2GPXoHgIL_o9kwlaIvcIm3lWVHzwFRlIS7D0nKp355qLWMW3M4aAhq1pI3HF1F8pvMtPc-lozTKzA8uDGP8D4-0_xesSO6R65nMnBl-n6b3MQ5hTr9zIuC[1].jpg






この間剪定したばかりのグミの木






もう伸びてます。








枝先をビシッと切りそろえたんですけれど




いつの間にか・・・







夕焼けの陰でそっちが気になってしまいました






夕焼けがきれいな日の次の日は晴れる。





なんて言ったりしますよね??







西の空に雲が無いということは




天気がいいと、昔から言われてたそうです。






このままお天気になれば




今日の夜は流星群が見れそうです。









ふたご座流星群が1時間になん10個も見れるかもしれません!







こりゃあ、星見部の皆さん





今夜は冬空の下、流星群を見つけるしかありませんねえ








そんな冷えた体には


温かいコーヒーと、お菓子が一番です。






焼き菓子と言えば






昨日から、クリスマスシュトレンのお渡しもスタート。







皆さん、もう召し上がりましたか?







syutorenn[1].jpg






これは粉糖を振る前、焼き上がったばかりのシュトーレンです






シナモンの香りがお店中に広がって



クリスマスが近づいてきたな~~と感じます^^







この写真から皆さんに、この香り伝えたいくらい




良い香りなんです・・・










UMIのシナモンは、オーガニックのシナモンを使ってるんですが








よくあるシナモンよりも、断然いい香りです!







全然、違います!









そんなシュトーレンがあると




コーヒーも丁寧に淹れたくなってきますね。






weekend_cake04.jpg






ミルクたっぷり入れたカフェオレと



PUPANの焼き菓子のコンビネーションを味わうのが、



僕にとっては至福のひとときです。










あえてサッカーで例えるなら






2006年ドイツワールドカップのブラジル代表って感じです。








ロナウジーニョと、カカーのファンタジスタ二人の華麗な個人技と







シュートすれば入るみたいな


ロナウド、アドリアーノの強烈なツートップが繰り広げるコンビネーション





まるで芸術作品を見ているかのような、そんな至福の瞬間です☺







皆さんの至福のひとときは、なんですか??









TABLEでは、明日から新メニューがスタートします!







『ゴロゴロ野菜の豆乳味噌グラタン』


みそぐら[1].jpg




ごまと、お味噌が効いた豆乳ソースに




ブロッコリー、じゃがいも、人参、蓮根、かぼちゃの煮つけ、長芋




こんなたくさんの野菜をゴロっと入れました。






シャキシャキ



トロッと



ネバっと。





いろいろな食材のいろいろな食感がして楽しいです





ぜひお召し上がる時は





ほのかに香るゆずの香りを探してみてください^^








食後にはモンブランなど、季節限定のケーキで〆。





コーヒーや紅茶とともに、ほっと一息つける



至福の時間を過ごしにいらして下さい!!







♩Reflection Eternal







―UMI TABLE―


友だち追加


TABLEご利用の際は、ご予約いただけますと駐車場を確実にご用意可能です。


---------------------------------------------------------------------------------

―営業時間―

UMI calf / UMI qupu 11:00~19:30

UMI TABLE 11:00~18:30 L.O.

TEL:054-204-0462

MAIL:umitable@selecteye.co.jp

---------------------------------------------------------------------------





umiインスタ.jpg