幸せを運ぶ贈り物






こんにちは、ROCK岡田こと、えりです。




今年も始まったばかりかと思ったら、もうひと月、経ってしまいましたね^^







春のような温かい日があったり、




朝から霜が張って風花が降る日があったり、





太陽の日差しが眩しくてキラキラした日があったり、




寒空の下で満点の星と満月が美しい日があったり、、、







自然は日々変化しているんです。





いい時も悪い時も、どんな時も。





変わらないことはない。





だから、きっと、今のまま変わらないことなんてないんですよね。





コロナ禍になり、もうすぐで一年。





当たり前に出来ていたことが出来なくなりました。







いろんなとこに、行きたいな。






いろんなこと、したいな。








いろいな人に、会いたいな。









そう、






会いたい人に、会えなくなったのが、私は1番淋しい。





遠くにいても、近くにいても、前みたいに簡単に会えなくなりました。





顔が見たい、声が聞きたい、






そして、一緒に美味しいものを食べて、笑いたい。













といっても、もうしばらくは、、、我慢しなくてはT_T












その代わりに、








私が一押しの、食べて幸せになる物を贈り物にしちゃおうかと思っています。



自分が幸せな気持ちになる物なら、きっと相手もその幸せを受け取ってくれるはず!!



それが、こちら!!








JRq-PWN1gnqxzmZ5mfjXWYg2hU1HJvxoyvEXzBv2PYCZF59PEe3hINTEH_BuCOysv_PmWHbVnsE1xgD3vJy_107eEdL9qp0hbNtne7vRLE2MMPQZkhHnYljfcknytnC-[1].jpg





「黒チョコケーキ」








とにかく、濃厚なチョコケーキ。






生地は、無糖のカカオマス、バター、美黄卵、粗製糖、生クリーム、ブランデーと、材料はザ・シンプル。






しかも、小麦粉を使用しない、グルテンフリー。





中には、丁寧に作る特製のガナッシュが。






1センチ位に薄くスライスしながら、少しずつ口に入れて、溶かしながら風味を楽しむ。





冷蔵庫に入れてキンキンに冷やしても、





常温で、半生状態にしても、





電子レンジでほんのり温めても。






口溶けする食感をいろんな状態で感じることができるチョコケーキ。







私は、この幸せを噛み締められるケーキを、大切な人に届けたいと思っています。







こんな状況だから、





いや、こんな状況だからこそ、





贈り物で幸せを運びませんか?










みんながハッピーになりますように。。。













ということで、






本日もROCK岡田の#お家プパンお送り致します。






前回に引き続き、今回も韓国料理でもちもち食パンをアレンジしました。






「旨辛韓国そぼろのオープンサンド」








4DL8PjGRVUja8ZITSYtoQvbyg6lU3K7l44yXkgKbsYWiaM50rcEvLV3AcoXntOlZ-iWXz59rGiuxQyw-ztUdSAPcTOJJkhV2jEjbrHYWtke82gTuxOVaoyqKop3brorA[1].jpg






❶もちもち食パンを1.5センチスライスして、トーストしてから、マヨネーズを塗る。






❷☆そぼろを作る。

⑴にんじん、新ごぼう、ニラを5ミリカット。




⑵鍋に、ごま油、ニンニク、生姜をいれ、にんじん、ごぼうをしんなりするまで炒め、ひき肉を加える。




⑶⑵にコチュジャン、豆板醤、酒、味醂、醤油、きび砂糖を加え、ニラ、胡麻も加え、味が染みるまで煮る。




❸❶に葉野菜、❷を乗せ、最後に半熟卵を乗せて完成。





やっぱり、韓国料理には、コチュジャン必須。






個人的に辛いのが苦手、、、





でも、豆板醤を入れたら、味がキリッとするんです。






葉野菜もたっぷり乗せて、もちもちの食パンの弾力で目一杯頬張る。





相性!!抜群でした!!





いや〜、まだまだ韓国料理深掘りしていかなくては(^ν^)








プパンのもちもち食パンも、バイスブロートも私にとっては、幸せの味です♪♪









それでは、明日もみんなで元気にハッピーにお待ちしておりまーす。






―UMI TABLEー

《ご予約受付中》


GOKIGEN Plate 2500円+tax


GP2[1].jpg


友だち追加

TABLEご利用の際は、ご予約いただけますと駐車場を確実にご用意可能です。

--------------------------------------------------------------------------------

―営業時間―

UMI calf / UMI qupu 11:00~19:30

UMI TABLE 11:00~18:30 L.O.

TEL:054-204-0462

MAIL:umitable@selecteye.co.jp

---------------------------------------------------------------------------





umiインスタ.jpg