毎日の事だから



こんにちは、ROCK岡田こと、えりです。



私、ほぼ毎日、仕事以外にもお料理をしていますが...


ここ最近、長年使っている、フライパン、包丁問題が私を悩ませていました。



安いものから高くて10年保証ものまで、



世の中には幅広くキッチン用品が存在します。



私も過去には、少々お高いものを使ったこともあり。。。



でも、フライパンに至っては、重くて片手で振るのも大変。



そして洗ったりする時のお手入れがストレスになったり、



唯一よかったのは、腕の筋肉がついたことぐらい(笑)



包丁も、研ぐのが手間で、切れにくいのに、手に馴染んでるからって、


思い込ませてそのまま使うという。

けど、毎日使うものだから、、、



ここは、思い切って新調しよう!!



と、いろいろと悩んで、、、購入してみました。



使ってみたかった、深めのフライパンと、小さめの包丁を。



いざ使ってみると、やっぱり、イイ。



道具が変わると、また料理することが更に楽しくなるし、

そこにちょっとだけ素材や食べることへの愛しさを込められたりもして。





長年使ったものを大事に使い続けるのももちろん大切だけど、

新しいものを取り入れることも大切だなぁって思いながら。



毎日だからこそ、心地よい気持ちで、気分を上げて、作りたい。




そう、

今日も

そんな思いで、




私、TABLEのキッチンで、大人気のグラタンを仕込んでおりまーす♪♪♪



「エビクリームグラタン」





エビクリームグラタン24[1].jpg




特製ホワイトソースは玉ねぎとセロリをバターでじっくり炒めて、



エビをたっぷり入れ、小麦粉を加え、ダマにならないように、ゆっくりと牛乳を注ぎながら、滑らかになるまで混ぜ混ぜ。



隠し味に、パルメザンチーズと少々の粗製糖と出汁。



焦げないように、ふつふつゆっくり煮込む。






「彩り野菜のトマト豆乳グラタン」




トマトグラタンUP[1].jpg



ブロッコリー、ナス、パプリカ、にんじん、じゃがいも、インゲンの茹で野菜がたくさん。



ホールトマトをピューレ状にして、オレガノ、ガーリック、醤油とみりん、粗製糖で調味して、じっくり煮込む。



最後に豆乳を加えて、トマト豆乳ソースの完成。



丁寧にじっくり煮込んだ二つのグラタン。



TABLEの不動の人気ランチメニューです。



もうすぐ春だけど、まだやっぱりハフハフいいながら、あったかいものを頬張りたいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)



どちらも、プパンのバイスブロートをつけながら、お召し上がりください!!



食べて気分も上がって、気持ちも心地よくなっていただけるはず!!



皆さんにそんな思いになって欲しい。


 

是非是非!!お試しください!!





それでは、

本日もROCK岡田の#お家プパンお送り致します。



私も、今日はバイスブロートをアレンジしてみました。



「せりとクレソンのサラダボール」


Q-Sce5ZKKBiQbgc9YK6AAwGzDiV1Px-InlV638lWe4YFTBOActrt0FYb5CRPAvU6--xKFJZJWt_XdzzYXXtqVhGuXnkfEVZKk7YnjKP76uyy55U9rDQgZSjhYlap7pcf[1].jpg




❶バイスブロートは、ひと口大にカットしてトーストする。



❷せりは、軽く茹でて、5センチカット。クレソンも5センチカット、カブは薄くカットして、茹でる。



❸鶏モモ肉は、一口大に切って、粒マスタード、クミン、ナツメグ、ニンニク、生姜で下味をつけて焼く。



❹オリーブオイル、塩、黒胡椒、おろしニンニクのドレッシングを作り、❶❷❸を混ぜて、完成。



春の野菜。

せりとクレソンのサラダ。私は、この二つが大大好き。



シンプルなドレッシングに、チキンと、カリッと焼いたバイスブロートを混ぜながら食べる。



最高に、私が心地よくなる味。



私は、結局、物足りなくて、追いバイスブロートをしてしまいました。





バイスブロートはいくら食べても、ノンシュガー、ノンバター、ノンエッグだから、いいかぁ!!って自分にいい聞かせて、

食べ過ぎちゃう。けど、、、体に優しいパンだからOKですよね(^∇^)



ではでは、

明日も、元気いっぱいに、みんなでお待ちしてまーす♪♪♪


―UMI TABLEー

《ご予約受付中》


GOKIGEN Plate 2500円+tax


GP2[1].jpg

友だち追加

TABLEご利用の際は、ご予約いただけますと駐車場を確実にご用意可能です。

-------------------------------------------------------------------------------

―営業時間―

UMI calf / UMI qupu 11:00~19:30

UMI TABLE 11:00~18:30 L.O.

TEL:054-204-0462

MAIL:umitable@selecteye.co.jp

---------------------------------------------------------------------------





umiインスタ.jpg