10年って。






こんにちは、

ROCK岡田こと、えりです。


昨日、2月3日は立春。

本来、毎年、当たり前に来る節分でしたが、、

今年は前日の2月2日。

節分の日が変わるのは28年ぶりだそう。

勝手に、節分は固定の日だと思い込んでました(>_>)



そんな節分の日のはずだった2月3日は、、、


事務所兼任のTABLEのホール隊長いづみさんの愛娘、

「あづきちゃん」のお誕生日でした♪♪




azukipreview[1].jpg

10歳を迎えたんです。。。

小さな頃から知っているから、、、

もうあれから10年も経ったんだぁ〜って思うと

月日の速さもの凄く感じます。


人間で言うと、

なかなかの熟女です^^

あづちゃん、

まだまだ元気に長生きしましょうね。




ふと私の10年前を思い出してみたんですが、、、


まだ鷹匠にプパンベーカリーがあったころ。


パン職人川元氏に


パンのいろはを教えてもらいながら


パン作りに励んでたり、


新しいお菓子の開発や


お菓子教室の開催にチャレンジしてたり、


新店舗に向けてのオープン準備をしてたり、


いろいろな事な経験を


させてもらっていた10年前。


そして、10年後の私は、


その経験を糧に、


新しい役割の今の自分が居ます。


10年の月日ってあっという間だけど、


変化があり、濃く深いですよね。



そんな、現在も、プパンは変わらず、


いや進化して、


パンも焼き菓子も


このセレクトアイにあり続けています。



毎月新しく生み出されるお菓子達。


次々と開発され、新作が出る度に、


スタッフはもちろん、


たくさんの方に愛され、


ワクワクを提供してもらっています。


そんな今月のマンスリーケーキ


「黒チョコケーキ」は、


いよいよ本日が締め切り最終日。


JRq-PWN1gnqxzmZ5mfjXWYg2hU1HJvxoyvEXzBv2PYCZF59PEe3hINTEH_BuCOysv_PmWHbVnsE1xgD3vJy_107eEdL9qp0hbNtne7vRLE2MMPQZkhHnYljfcknytnC-[1].jpg


ということは、

次回はホワイトデーマンスリーケーキの登場となります♪♪♪



ちらっとお先に、、、


「キャラメルチーズケーキ」

umitable-3[1].jpg






マンスリーでは、初めての丸型形状のケーキ。


女子が大好きな焦がしキャラメルを


贅沢に使った口溶けのある三層のチーズケーキ。


また、ワクワクが止まりません。



皆さん、是非お楽しみに。


ミッチーのマンスリーポエムも共に。




それでは、


本日もROCK岡田の

#お家プパンお送り致します。



今回、もちもち食パンを使って

パングラタンにアレンジ。


「鮭と白菜の和風クリームパングラタン」


eripreview[1].jpg


❶もちもち食パンは2センチ角にカット。


❷鍋に、バター、スライスした長ネギを入れ炒め、

白菜、しめじ、エリンギ、塩、胡椒を加えて

しんなりしたら、小麦粉を入れ、

一口大にカットした鮭、

その後に、少しずつ牛乳を加えていく。

とろみがでたら、麦味噌を入れて、味を調整する。


❸耐熱皿に、❶❷を入れ、

チーズを乗せて、オーブンで焼いて完成。




立春でも、まだまだ寒い。


だから、

アツアツのグラタンを冬のお野菜を使って

フゥフゥいいながら、

パンに絡めながら食べたら

最高にあったまる(^。^)


この時期お鍋で余ったお野菜を

使ってできちゃいますよー。

もちもち食パンと、

冬野菜と、味噌風味のクリームソース。


是非お試しください♪♪




では、明日はmen'sDAYです。

コンシェルジュ&シェフが

お待ちしておりまーす。









―UMI TABLEー


《ご予約受付中》



GOKIGEN Plate 2500円+tax


GP2[1].jpg


友だち追加

TABLEご利用の際は、ご予約いただけますと駐車場を確実にご用意可能です。

--------------------------------------------------------------------------------

―営業時間―

UMI calf / UMI qupu 11:00~19:30

UMI TABLE 11:00~18:30 L.O.

TEL:054-204-0462

MAIL:umitable@selecteye.co.jp

---------------------------------------------------------------------------







umiインスタ.jpg