SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/CHAURU:SEC CAFE/Five star ☆ CAFE'S room -5つ星CAFEを目指すカフェ日記-

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
井出牧ソフトクリームと自家製小豆、テイクアウトも充実した新しいカフェ
shop information & map >>
Bland
井出牧ソフト 萬幻豚 美黄卵 その他
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


coffeeをハンドドリップで

こんにちは!


今日も寒いですねー(><)


そんなときは、温かいcoffeeで温まりませんか?(^^)


今日はえりさんがハンドドリップでcoffeeを入れていたので、

写真を撮ってみました!


使っているのはこのお豆。

こーひー豆.jpg

IFNi × SEC CAFE のオリジナルです(^^)♪


1杯10gの挽いたお豆を、150ccのお湯で落としています!


今回は2杯分落とすので20g!

IMG_3375.jpg

お湯を計りつつ、容器を温めて、


IMG_3379.jpg


少し全体になじむくらいのお湯を入れて、蒸らします!


IMG_3382.jpg


蒸れてくると全体が膨らんできますー!


IMG_3383.jpg

蒸らしたら、中央から全体になじむようにお湯を注いでいきます! 
 
 
 
フィルターと豆の隙間にお湯を入れないようにします! 
 
 
(そのまま直でお湯が落ちちゃうので) 
 
 
 
 
少し落ちてへこんできたら、また繰り返しお湯を注いでいきます!

IMG_3389.jpg

IMG_3388.jpg


出来ましたー(^^)


IMG_3387.jpg

IMG_3391.jpg 
 
 
 
 
えりさんもお試しに・・・ 
 
 
 
IMG_3392.jpg 
 
 
 
この、IFNi × SEC CAFE のオリジナルブレンド、

ほんとうに飲みやすくて、ゴクゴク飲めてしまいます!
 
 
 
皆様がそれぞれお好きな入れ方で入れて頂くのが一番かと思いますが、

その日の気分だったり、体調だったり、環境だったり、

毎日おいしいと感じるcoffeeの味って、皆様それぞれちがいますよね(^^) 
 
 
一緒にPUPANの工房で一つ一つ手作りの、

「カプチーノくっきー」も一緒にいかがですか(^^)

かぷちくっきー.jpg


こちらのくっきーに使っているエスプレッソも、

このお菓子用にIFNiで作ってもらっているのです(^^)
 
 

温かいcoffeeと美味しいクッキーをご用意して、


ひとり店内でぬくぬくしながらお待ちしております(--)♡


ひとみでした。


Top of Page/このページの先頭へ