SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/LOHAS EVENT お客様の声

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

MMCMに参加して ~第10期生~ <12>

 
日々、人間関係の難しさに悩んだり、将来への不安があったり、
過去のトラウマで自分を表現する事も出来なくなっていました。
相手の顔色を伺い、何時も周りを優先していたら、
徐々に自分自身の考えもわからなくなり、自信も持てなくなっていました。


ストレスも多く、今の自分を変えたい!今の状況を改善したい!
自分の考えや行動に自信を持ちたい!と思い
今回のMMCMに参加させて頂きました。


身の回りにあった出来事や、MMCMを受けて感じた事、
自分の中での変化を毎回シェアしてきました。


初めの頃は、周りの事が気になり過ぎたり、
上手くまとめて話さなくてはいけないんじゃないかと思ったり、
自分の事や考えをどこまでオープンに話をすれば良いのかわからず、
シェアすることに躊躇した事もありました。


しかし、回を重ねる毎にこのシェアの時間が私にとってとても意義のあるものとなりました。
みんなの話に共感し合ったり、新たな考え方を見つける事も出来ました。
私自身も今感じてる事、思っている事を素直に伝えることが出来るようになりました。


また、メンタルエナジーナンバーやマインドヒストリーの星座では、
自分が生まれ持った性質を知ることができました。
ネガティブな状況になった時など自分のナンバーや星座の性質を思い出し
客観的に自分を見ることで対処していきたいと思います。
もちろん、バッチフラワーレメディも続けていくつもりです。


MMCMで頂いた資料ファイル全て、これからの自分の
取扱い説明書として大切にしていきます。


10期生のみなさん、講師の方々、まゆかさん、受講を薦めてくださったスタッフさん、
本当にありがとうございました。
 


Top of Page/このページの先頭へ