SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/LOHAS EVENT お客様の声

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

MMCMに参加して ~第13期生~ <9>

 
私がMMCMに参加したきっかけは、
今年に入り、職場での思いがけないある出来事がきっかけでした。
それは、いままでの自分の頑張りや働きが無力だったのだろうか、
どうしたら状況を変えられるのだろう、と思い悩んでいました。


MMのことは知っていましたし、興味はありましたが、
なかなか勇気が出ず参加を先送りにしていましたが、
今回の出来事をきっかけに、スタッフのアキさんに
背中を押していただき参加することにしました。


MMを受けている4ヵ月、本当にあっという間で、2週間が待ち遠しく、
新しい知識をどんどんインプットしていくことも楽しく、
qupuへ通うのがとても充実していました。


しかしそれと同時に、自分を見つめ、自分を知る作業をしていく中で、
好転反応なのか、試練と思えるような出来事が起こっていきました。
かなり辛辣で厳しい言葉を浴びせられたり、体調不良や、気分の落ち込みなど、
なぜこんなに短期間にここまでのことが起こるのか、と疑問でした。
この4ヵ月は、"MMを受ける→出来事が起こる→自分を見つめる"の、ループでした。


しかしそんな悪循環と思える日々でも、
「自分はもとからこうゆうところがあるからこんな感情になるのか。」とか
「前世でもこんな性格だったから仕方がないな。」など、
MMを受けたからこそ、自分を客観的にとらえ
自覚することで、気持ちが落ちついてきました。


このことを最終日にシェアしたところ、みずほさんに、
「MMを受けている人の中でこのようなことはよくあること。
でも乗りこえられる人にしか起こらないよ」といわれ、
今でも私はこのループの中にいる途中ですが、
これからも"ひとりMM"を実践していき、必ず乗り越えていきたいと思いました。


MMCMは、忙しい日々の喧騒から離れ、暖かい雰囲気の中、
社長やみずほさんからかけて頂いた言葉や、丁寧で心のこもった資料、
皆さんと過ごした時間は私の大切な宝物です。


これからも、MMで学んだことは道しるべになって、私を助けてくれると思います。
4ヶ月間、とても充実した時間をありがとうございました。
 
 


Top of Page/このページの先頭へ