MMCMに参加して ―第15期生― <3>

15期のMMCMに参加させていただきまして、ありがとうございました。
受講動機は、特に不安があったわけではないのですが、何かもう少し
自分のことを客観視出来たら面白い発見があるかなと思ったのがきっかけです。


私は8回のカリキュラムの中でも「占星術から見る過去世が示す特性」で、
とても興味深い発見がありました!
現在50代の私は、自分の人生を振り返ったときに
20代の当時考えていた結婚感がどうしても不思議で、
もやもやしていたのですが、その深層心理がわかってすごくすっきりしました。
結婚も子育ても全く願望がなかったのに、自然とその流れになって経験してきたことも、
自分のやるべき課題だったのだと気づき納得できました。
今更ながら、過去の出来事の意味がわかり点が線でつながった感じです。


もっと若いときにこのMMCMを受けていれば、
自分の目の前に現れた困難を「ギフト」として受け止めて
もっとスムーズに前に進めたのではと思いました。
毎回パワーストーンを直感で選ぶ瞬間も楽しかったです。
あっという間の4ヶ月でした。


毎回真剣にそれぞれのエピソードに向き合ってくださったBOSSとみずほさんに感謝です。
そしてスタッフの皆さんにもお世話になりました。
本当にありがとうございました☆