MMCMに参加して ―第19期生― <2>


MMCMに受講させていただき、私にとってとても良い学びの場となりました。


今までずっと抱えてきた悩み、
年を重ねれば重ねるほど自分自身がわからなくなり、
人と比べては落ち込み、自信が持てず、
今まで自問自答しながらなぜ、私、こんな...?と思っていた事が、
数字の事や特に前世からの課題を知った事で、
ようやく納得がいき、あてはまる事の多さに驚きました。

と同時に、このなかなか容易にはクリアできない
課題を知った時は正直落ち込み愕然としました。

しかし、この自分の特性、くせを知った事で、
この先過ごしていく過程で大いに役立つ思いました。
自分をもう一人の自分が客観的に見る、意識して課題と向き合うようにする事で
気持ち的に自分の中ですんなりいく、すっきりするような気がします。

課題を困難なものと思わず、自分を観察していくと
色々な面が見れ、新しい気付きがあり楽しくもあります。


MMCMにはバッチやストーン、瞑想...とあらゆる角度から
自分を見て知っていやして...と私にとって興味深く
もっとたくさん知りたい深めたい学びが詰まっていました。

最後に直感で選んだ石をみずほ先生が体においてくださり、
BOSSの誘導によりソーハムと呼吸に集中しての瞑想、
きっとこの種まきは、これからの自分の気持ちや努力しだいで
いつか種からつぼみ、やがて成長、
自分らしい自然体な私になるのだろうなと思いました。
とてもここちよかったです。


人は変えられない、自分が変わる努力をして生きやすくしていく事を知りました。
なかなか日常の生活に流されて、意識や集中を忘れがちですが、
この充実したMMCMで学んだ事を無駄にする事なく、
これからの人生いきやすく過ごしていきたいと思います。


尊敬できる素晴らしいBOSS、みずほ先生に出会え学ばせていただき感謝しています。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。