SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/pupan bakery

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

ドイツパン、焼きあがりました*

こんにちは*

あゆみです(^o^)/

 

毎週水曜・日曜はPUPAN's CAFEの日*

今日は温かい珈琲や

あげたてのあげぱんやさくさくのクロワッサンダマンドなどをご用意して

皆さまをお待ちしております♪

 

 

パンの種類が少ない水曜日、日曜日

主に日曜日は川元さんが本場のドイツパンを工房で焼いています・・*

 

 

 

今日も・・・

 

 

焼きあがりました♪

 

IMG_4199.jpg

 

左から

・ロジーネンブロート

・いちじく

・ちょこれーと

・シュロートミッシュブロート

 

 

やっぱりドイツパンは見た目も芸術的です*

 

 

今日は川元さんにドイツパンについて色々聞いてみました♪

 

 

 

川元さんはドイツでパンの修行をしてきた本場のパン職人さん*

川元さんが作るドイツパンは昔ながらの本場のドイツパンなのです!!!

 

 

ドイツは法律が厳格で

お砂糖・油が10%以下のものでないとパンと呼ばないそうです。

小麦のパンもあるそうですが

やっぱりドイツパンと言ったらライ麦パン!

 

ずっしり歯ごたえがあるのが魅力*

 

ご予約のみになりますが

PUPANでも濃いライ麦のパンから

軽いライ麦パン、いちじくやレーズン、チョコレートが練りこまれた

私のようなドイツパン初心者でも食べやすいものもご用意できますよ*

 

 

現代の食生活ではファストフードなどが主流になってきてしまって

なかなかバランスよく栄養が摂れないのが現状ですが

本来のドイツパンはとても栄養価の高い素晴らしいパンなのです*

 

ライ麦は食物繊維やミネラルを豊富に含んでいるので

材料自体の栄養素も高く、

またパン自体に油分がないので

本当に理想的なパン♪

 

女性にも嬉しいことが満載です❤

 

 

ドイツでも昔ながらの製法でパンを作ることが減ってしまっているようですが

川元さんは昔ながらの製法で本来の味を変えずに、より多くの人に味わっていただきたいという一心で毎日パンを焼いています(´`)

川元さんも仰っていましたがまさに体も心も満たされるパンだなと思います*

 

 

 

ちなみに初心者あゆみは

ロジーネンブロードからライ麦パン入門してみようと思います♪

 

IMG_9363.jpg

今度感想をお伝えしますね(^o^)/

 

あきさんはシュロートミッシュブロートを頼んでました(´▽`)

これも気になります♪

 

みなさんも本場のドイツパン、味わってみませんか?

 

こちらから詳細をご覧いただけます^^

 

 

enjoy party.jpg


Top of Page/このページの先頭へ