SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/pupan bakery

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

それって何だっけ?

 
 
 
 
今日も黒ぶちがお届けしております~。
 
 
 
(ラジオのDJみたい)
 
 
 
 
さて、ここでクイズです!
 
 
 
 
「全粒粉」とはなんでしょーか?
 
 
 
 
シンキングターイム🎵
 
 
 
 
ピピ~~~~!
 
 
 
 
終了ーーーー!
 
 
 
 
なんとなく体にいいことは知っているけど、なんの粉なんだろう...???(´-`).。oO
 
 
 
 
 
粉の種類?
 
 
 
 
 
小麦粉?
 
 
 
 
 
 
うーーーーん
 
 
 
 
 
イマイチ謎 ( ´Д`)y━・~~
 
 
 
 
私もよくわかっていなっかったので一緒にお勉強しちゃいましょう♪
 
 
 
 
 
全粒粉とは・・・小麦でふすまや胚芽を取り除かずに挽いて粉にしたもの
 
 
 
茶褐色でビタミン、ミネラルを含む
 
 
 
ちなみに・・・
 
 
ふすまとは小麦の皮のことで鉄分、マグネシウム、亜鉛、カルシウムなどの栄養素があります。
 
 
 
 
グラハム粉とも呼ばれるが本物のグラハム粉は製法が違います。
 
 
 
 
 
普通の小麦・・・皮ごと粉に挽いてから粉々になったふすまをふるいにかけて取り除いたもの
 
 
 
 
といった感じです。
 
 
 
 
 
書きながらへぇーって感じですね  笑



だから体にイイってことなんですねー納得!!
 
 
 
 
ちなみにプパンではディンケルパンシリーズが全粒粉を使用していますよー。
 
 
 
 
ディンケルさん優秀です☆★
  
 
2014ディンケル.jpg
 
  
 
 
 
 
 
 
2014りんご[1].jpgのサムネール画像
  
 
 
しつこい位ディンケル推しになってしまいました(^^)v 
 
 
そのくらい食べて頂きたいのです!!
 
 
 

Top of Page/このページの先頭へ