SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/pupan bakery

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

2015年04月12日

ROCK連載『ひとつひとつのストーリー⑨』







みなさん。こんばんは。





最近めっきり雨続きで、どーも気分が上がらずな日々でしたが...
今日は久しぶりに晴れましたー
(≧∇≦)





雨も必要だけど、やっぱりお日様がちゃんと出ると、テンションがルンルンする♪







そんな今日は、朝から、スタッフみんなに向けて、ROCK岡田の次回作の試食会&プレゼンを行いました~.。




 



ということで、




今宵の『ひとつひとつのストーリー⑨』は、






母の日限定スペシャルケーキ。

IMG_9812.jpg



『みかん蜂蜜入り月いろちーず』
の誕生秘話。








月いろちーずケーキは、セレクトアイのNo.1代表作であり、人気No.1の不動の逸品。





誕生したのは今から14年前。







濃厚で、なめらかで、優しい甘さのチーズケーキ。





素材と工程にこだわったチーズケーキ。

















【チーズ生地は...】


粗製糖、美黄卵、いでぼく牛乳、四つ葉バターのこだわった素材を使用。




クリームチーズとサワークリームの2種類を贅沢に。



しっかりきじが滑らかになるまで丁寧に、丁寧に撹拌。





【タルト生地】


絶妙な生地の厚さ。
厚すぎず、薄すぎず。生地に馴染むように。


バターの風味を感じ、タルト生地の歯ごたえも残すちょう度いい柔らかさ。





【湯せん焼き】


お湯を張ったバットの中に、ケーキを入れて、じっくりじっくり焼く。


オーブンの上火と下火の微調整。


温度が上がり過ぎたら、オーブンの扉を開け閉めして、温度管理をする。


そして、約2時間かけて焼き上げる。






 

 




とーっても、手間がかかって、こだわって作っているこの月いろちーず。





これだけでも十分。





だけど、



だけど、




ここに、






さらに、おいしくするために、選ばれた素材。

 

 

 

それが・・・






『みかん蜂蜜』



 


なのです。




 




おいしいものに、おいしいものを足したら、やっぱりおいしいおいしいものが出来上がるんですよ。







この『みかん蜂蜜』、

実際は、このように加えております。↓↓↓




DSC07494[1].jpg






チーズ生地の真ん中に流し込み、


湯せん焼きをしている間に、チーズ生地全体と、下のタルト生地に染み込んで行くのです。



そして、時間をかけて冷やして、じっくりじっくり全体にみかん蜂蜜が馴染む。。。








みかんの花の蜜が食べた瞬間に、舌と鼻で感じられる。








母の日限定で、この時期特別。





『みかん蜂蜜入り月いろちーず』は、




いろんな意味でスペシャルケーキ。





日頃の母への感謝、





大切なあの人へ、






がんばってる自分に、







一年に一度。





本日から、ご予約スタート致します。





わたくしROCKは、今日のスタッフの試食した時のたくさんの幸せ顏を見て、確信いたしました。



『みかん蜂蜜入り月いろちーず』は、食べたらみんな笑顔になれます❤






17cm 2600yen + tax

 

要冷蔵/賞味期限3日

 

ご予約期間:4/12 sun - 5/1 fri

 

お渡し期間:5/3 sun- 5/10 sun

 

*配送も承っております*

 

配送料:クール便 750yen

代引手数料:324yen

 

 

お電話でのご注文も受け付けております!

pupan bakery 054-251-2533


















 


Top of Page/このページの先頭へ