SELECT EYE COMPANY:sec cafe 02/『食』を楽しむすべての方に…特別な空間とおもてなしを。

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
sec cafe 02
自家製あずきや大岩の大国屋さんとのコラボ和菓子を使った和カフェ。
こだわりの家具と空間、sec cafe02で特別な時間をゆったりとお過ごしください。
shop information & map >>
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


おひさしぶりです

こんにちは!!
ゆっこです。

 

 


ブログでは、お久しぶりの登場です(^^)

 

 

 

 


実は、少し前からキッチンの修行中でございます。

 


ホールにいた時とはまた違う目線で、いろいろなことを感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ブログでも何度か紹介されていますが、


カフェで提供されているものーは、ほとんどが1から手作りです。

 


ジェラート

 

ミルクプリン

 

寒天

 

 

ジャム、シロップ

 

 


などなど...他にもたくさん。

 

 

 

 

 



そして、なんといっても

 


「secオリジナルカレー」

 

 

カレー[4].jpg

 

 

朝一から仕込みを開始し、半日かかって出来上がるのは夕方。

 


しかも、当日ただお鍋で煮込むだけでなく、下準備も1つ1つ時間をかけています。

 

 

 

 


出来上がったカレーを見ると...

 


「んっ?野菜はごぼうだけ??」

 


と思われてしまいますが、違うんです!!

 

 

 

 


人参、セロリ、玉葱を細かくして、よ~く炒めたものがカレーに溶け込んでいます。

 

この野菜の旨味が、辛さだけじゃないコクを出しているんですね。

 

 

 

 

 

 


そして、私が驚いたのは、「調味料」。

 


カレー粉だけではなく、

 


「こんなにいろいろな調味料が入っていたんだ」


「これをカレーに入れるんだ」

 


と、新たな発見が続々と!!

 

 

 

 


作る立場に携わることで、さらに、お客様にも違った視点で、おすすめできる気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの暑い季節、ぜひカフェ自慢のカレーも

召し上がってみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、熱く語ってしまいましたが...

 

こちらも、忘れてはいけません!!

 

 

 

 

 

今日から

 

『レモンパウンドのスペシャルパフェ』 が登場です。

 

 

IMG_4912.jpg

 

 

レモンで香りづけしたみるくプリンも、

 

オーガニックのレモンピールのシロップも

 

全て手作りです。

 

 

 

 

そして、カレーを食べた後にも、

さっぱり爽やかにいただけるパフェとなっております♪

 

 

 

カレーとパフェで、暑い季節を乗り切りましょう!!

 

みなさま、お待ちしております!!


Top of Page/このページの先頭へ