SELECT EYE COMPANY:sec cafe 02/『食』を楽しむすべての方に…特別な空間とおもてなしを。

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

夏好きの空好き

こんにちは(●^o^●)

ぼんあゆみです( ´▽`)

 

 


最近夏が苦手な

 

ぼんとまりこ氏は夏バテなのか夏ボケなのか

凡ミスが止まりませんが

 


(まりこ氏のおかげでぼんのミスが隠れてますが
意外とやらかしております。笑)

 

 



1番年下なのにしっかり者のりこちゃんは


夏好きなので暑い暑いいいながらも

 

なんだかんだ楽しそうで

羨ましい限りでございます( ´▽`)

 

 


なんですかね

 


夏好きな人のオーラって

 

なんか眩しいんですよね



違う人種だなあ✨

とつくづく感心しております

 

 



そんな異人種でも


最近共通点を見つけました(・∀・)!


 

 

 



りこちゃん。

 

 

 




私と同じ

空好き\(^o^)/わーい

 


(あれ?興味ないですか?)




いつも空を見ながら

何に見えるかな〜

とぼーっと歩いております


02_160720_01.jpg(ちなみに今日の空のイメージはきょうりゅうが火を吹いてる感じ)

 

 

(すごくわかりにくい 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

りこちゃんは夕焼けが好きらしい

 

 

 

 

 

 

私の中のりこちゃんのイメージは

 

 

 

湘南とかの海で

 

 

ボード?みたいなのに乗ってる人達を眺めながら

 

 

夕焼けを楽しんでそう

 

 

 

 

 

やっぱり 夏=海=りこちゃん みたいなイメージはありますよね。

 

 

うん。

 

 

 

 

 

 

 

こんなよくわからないネタで登場させられたりこちゃん、かわいそう

 

 

 

 

ごめんねりこちゃん。

 

 

 

 

これからはもっとりこちゃんを観察します(◎ω◎)!

 

 

 

そしていじめます。

 

 

あ。いじります!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

夏らしいパウンドケーキが

 

 

 

昨日まりこ氏からご紹介されました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソルトキャラメルパウンドケーキ

02_160719_01.jpg

 

 

 

まりこさんがブログを書いてる横で

 

 

えりさんからの情報を伝え続けたので

 

 

 

まりこさん、たくさん語ってくれました\(^o^)/ふふ

 

 

 

 

 

 

 

まりこさんが語ってくれた通り

 

 

 

夏って

 

 

なぜか甘いものが食べたくなるんですよね♡

 

 

 

最近はクーラーの効いた場所にいるので余計でしょうか(´`)?

 

 

 

 

 

しかも塩キャラメルって

 

 

絶対好きなやつです!!!!!!

 

 

 

 

 

セレクト風の塩キャラメル。

 

 

 

気になりませんか^^?

 

 

 

 

キャラメルペーストも粗製糖からの手作り

 

 

お塩はpupanのパンにも使われている『海の精』

 

(とってもいいお塩とのことです!!!)

 

 

この塩は触っただけで

 

 

『これすごい・・』

 

 

とわかる塩でした\(◎o◎)/!

 

 

 

お塩なのにしっとり。。

 

保水?なんででしょうか・・・

 

(わかってないのに話してしまいました(◎o◎)笑)

 

 

 

 

そして味は・・深い!!!

 

塩で感動したのは初めてです!!!

 

 

 

そんな特別な塩で作った塩キャラメル

 

 

 

美味しくないわけがありません\(^o^)/

 

 

 

 

ややこしい言い方をしました。

 

 

 

 

美味しいです(●^o^●)!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして中にはオーガニックのアーモンドがザクっと

 

 

食感にもこだわっています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

えりさんが何度も試作を重ねて仕上がった

 

 

自信作

 

 

 

 

 

みなさまぜひぜひ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして・・・キッチン隊長あいさんより。

 

 

 

 

 

こちらのソルトキャラメルパウンドケーキを使った

 

 

 

ぱふぇ

 

 

 

の試作を始めておりますとご連絡\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

気になる塩キャラメル × 〇〇〇〇 とのコラボが実現するかもしれません。

 

 

 

 

 

はー♡

 

 

 

 

また夏の楽しみが増えてしまった(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼんでした。

 

 

 

*詳細*

 

『ソルトキャラメルパウンドケーキ』

02_160719_01.jpg

 

15cm 1,650 yen + tax
17cm 2,500 yen + tax
 
要冷蔵(常温でも可)/賞味期限2週間
 
 
ご予約期間:724 - 8/17
引き渡し期間:8/19 - 8/24
 
 
*配送もできます
配送料:750yen
代引き手数料:324yen
 
 

 

 

 

 

 


Top of Page/このページの先頭へ