SELECT EYE COMPANY:sec cafe 02/『食』を楽しむすべての方に…特別な空間とおもてなしを。

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
sec cafe 02
自家製あずきや大岩の大国屋さんとのコラボ和菓子を使った和カフェ。
こだわりの家具と空間、sec cafe02で特別な時間をゆったりとお過ごしください。
shop information & map >>
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


宇宙人以上・・

おはようございます\(^o^)/

 

ぼんあゆみです♪

 

 

 

わたくし、空いた時間にセレクトのブログをチェックするのが日課になっているのですが

 

 

先日のpupanのブログで・・

 

 

 

 

*------------------------

 

「ダメだ~。自慢の毛皮が暑いわ~。」と朝から家の猫さんが言っております。

  

 (身体全体で涼をとっております)

ぷぱn-2016-0704-01.jpg

 

 

 

----------------*

 

 

 

のび太さんが猫を飼っていることを初めて知りました\(◎o◎)/!

 

 

 

 

まりこさんが宇宙人だったこと以上の驚き!!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年一緒にいても知らないこと、たくさんあるんですね~(´▽`)*

 

 

 

 

 

どうしよう、本当はいそべさんも宇宙人だったら・・・

 

 

 

 

 

あ、なんだかよく話の方向性がよくわからなくなってきましたので本題へ入ります(・▽・)

 

 

 

 

 

 

 

最近気になること。

 

 

 

"お中元"

 

 

って一体どの時期に送ってどんな意味があるのか

 

 

 

知ってるようで知らない常識

 

 

(って知らないのは私だけですかね(-▽-))

 

 

 

 

 

ということで調べてみました!

 

 

 

 

 

お中元とは・・・

 

 

 

「道教の三元のうちのひとつで・・・・・・・」

 

 

 

 

 

・・・ん?

 

 

由来はちょっと私には理解できない難しい内容だったので

 

 

控えさせていただきます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

お中元は地域によって送る時期が違うらしいです(゜o゜)

 

 

 

 

 

関東は7/1 ~ 7/15

関西は7/15 ~ 8/15

 

ちなみに

 

 

東海は7/15 ~ 8/15

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

でも

 

日頃お世話になっている人への感謝の気持ち

 

 

なので時期も大切だとは思いますが

 

 

やっぱり相手のことを思った贈り物がいいですよね(´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回お中元やお歳暮の時期に思うのですが

 

 

感謝の気持ちを伝える風習があるって

 

 

日本人は素敵です(´▽`)ふふ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

今日はセレクト菓子から

 

 

お中元のオススメをさせて頂きたいと思います\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

一番のオススメは

 

 

 

やっぱり夏を感じられる

 

 

 

 

レモンパウンドケーキ

02_160622_03.jpg

 

ちなみに今回のケーキは

 

お子様から大人までみんなが好きなお味だと思うので

 

誰に贈っても喜ばれると思います(^ω^)♪

 

 

 

 

お菓子は全てそうですが

 

 

白砂糖を使用せず

 

 

粗製糖・四つ葉バター・美黄卵など

 

素材にこだわってお作りしているので

 

 

 

優しい甘さで身体にも優しく

 

 

 

暑くて体調を崩しやすい季節にぴったりですよ(●^o^●) 

 

 

 

優しいモノを優しい気持ちと一緒に贈りましょう\(^o^)/

 

 

 

 

 

くっきーも色々な種類をご用意していますので

 

 

贈り物をお探しの方、ぜひぜひ02カフェへ足をお運びください(●^o^●)♪

 

 

 

カプチーノ[1].jpg

 

 

五穀メープル.jpg

 

 

 

今日はまりこ氏とぼんがお待ちしております\(^o^)/


Top of Page/このページの先頭へ