SELECT EYE COMPANY:sec cafe 02/『食』を楽しむすべての方に…特別な空間とおもてなしを。

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

秋味第1弾は・・・

こんにちは(●^o^●)

ぼんあゆみです♪

 

 

わたくし昨日・・・・

 

 

こんなものを撮影してまいりました・・・♡

 

 

 

16_08_24_01.jpg

 

 

 

ふふふ

 

 

 

実は、次のパウンドケーキが決まりました~(●^o^●)!!!!!!

 

 

 

 

 

 

今回は・・・

 

 

 

 

栗です!

 

e0113053_16235032.jpg

 

 

秋ですね(´▽`)

 

 

 

私が一番好きな季節!!!!

 

 

 

栗なんてもう・・・

 

 

大好物でございます!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも今回はえりさんが

 

 

本当に何度も何度も何度も試作に試作を重ねて出来た

 

 

本当に絶品の今までにない栗を味わうことができるのです・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

栗本来の味を最大限に生かすにはどうしたらいいのか

 

 

 

えりさんが栗と向き合う日々を何も出来ずにただ見ているだけの私でしたが(TT)

 

 

 

新しいモノを生み出すということのすごさを改めて実感した

 

(大袈裟じゃなく本当に(TT))

 

 

ぱうんどケーキなので

 

 

 

今回は(いや今回も!!)

 

 

 

自信を持ってたくさんの方々にオススメさせていただきたいです\(^o^)/!!!!!!

 

 

 

 

 

 

・・・と私の暑い、いや熱い気持ちがついつい出過ぎてしまうので

 

 

 

重要なこだわりポイントをお伝えさせて頂きます(^o^)!!!!

 

 

 16_08_24_01.jpg

 

 

①栗本来の甘さとコクを追求

 

セレクトアイのお菓子は白砂糖を使用しない為、

私たちがいつも食べているような

マロングラッセやモンブランの様な白砂糖を使用して甘さを出している"栗味"とは違う

"栗"そのものの味を追求しております(^o^)

 

 

 

香料も味付けも何もしていないマロンピューレに 

 

甘味にメープルシロップ

栗のコクを引き立たせる隠し味としてココナッツミルク

(ココナッツミルクは味はしないのに入れると格段に美味しくなるそう) 

 

を使うことで栗本来の味が最大限に生かされております!!!

 

 

 

②アクセントにスパイス入り

 

 

今回はアクセントにほんのりシナモンが!!!!

 

 

少し大人な高級感のあるパウンドケーキになりました(●^o^●)

 

 

オーガニックのシナモンを使用しているので

 

本当に香りがいいんです♡♡

 

 

セレクトに入る前まではシナモン苦手だったぼんですが

 

オーガニックシナモンの香りを知ってからはシナモン大好きになりました(´▽`)ふふ

 

 

 

 

③ザクザクアーモンドで食感も◎

 

 

 

 

 

 

 

私、知らなかったのですが

香料も味付けも何もされていない栗って

いつもの甘い"栗味"とは本当に全然違う味なんですね~(・o・)

 

 

そこから本物の栗の良さを引き立てて

 

あんなに美味しいケーキにしてしまうえりさんは

 

本当に本当にすごいです~(ToT)

 

 

 

 

そして

 

ぜひそのストーリーも感じながら食べて頂けると

 

より美味しく味わって頂けると思います(^ω^)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

もう何と言っても"栗"ですから!!!!

 

 

ぜひお見逃しなくです♡♡

 

 

 

 

 

9月お引き渡しの限定パウンドケーキになります(●^o^●)

 

また詳細決まり次第、ブログでもお伝えさせていただきます♪

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

現在お引き渡し期間中の

 

ソルトキャラメルのパウンドケーキ

02_160719_01.jpg

 

こちらは少しだけですが店頭用のケーキも焼いて頂いているので

 

 

もし予約し忘れてしまった方、ぜひご連絡お待ちしております(●^o^●)

 

 

 

 

 

新静岡cenova2F 中央エスカレーター横

cafeと隣接してます\(^o^)/

 

 

セレクトアイバイセレクトアイカンパニー              セクカフェ02

select eye BY                sec cafe 02  

 

 

*****************

 

sec cafe 02

TEL: 054-266-7204

 

〒420-0839

静岡市葵区鷹匠1-1-1

新静岡cenova 2F

 

*****************


Top of Page/このページの先頭へ