SELECT EYE COMPANY:sec cafe 02/『食』を楽しむすべての方に…特別な空間とおもてなしを。

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

博士とシェフ。

こんにちは(●^o^●)


ぼんあゆみです♪

 

 



皆さま・・・ご存知でしょうか?



最近噂になっているこの2人...

 



お隣BYのブログにも→


デンビルnoteのブログにも→

 

chauruのブログにも→



PARCOのcalfのブログにも→

 

 





色ーんなお店のブログに出てくる



みっちー&けんごくん



いや



鈴島博士&早房シェフ

 



による




スタッフお食事会。







この2人の新生コンビのお食事を


ついに私たちカフェスタッフも頂くことが出来ました( ´▽`)

 




まずは


見た目でも充分美味しさが伝わると思うので


とにかく写真を見て頂きたい...

 

IMG_8060.jpg

 ラトマ・ルージュ

(トマトのテリーヌ)

 

 

 

IMG_8057[1].jpg

 ベーコンとキノコのマリネのスモーブロー

 

炙り真鯛とピンクグレープフルーツのスモーブロー

 


 

 

IMG_8059.jpg

 トン・グリエ メルバを添えて

(マグロ漁船←BOSS命名?笑)

 

 

 

IMG_8058[1].jpg

リゾット

 

ミルクのソースとパクチー風味

 

 

 

IMG_8056[1].jpg


スモンブラン(BOSS命名)

 

もち食のフレンチトーストと紫芋のクリーム


 

 

 

 

 

 

 

 

あらゆる料理を食べてきたBOSSを毎回満足させる料理、

FullSizeR[2].jpg

 

IMG_8055[1].jpg

セレクトスタッフの中だけでなく


最近はお客さまからも早房シェフの料理を食べたい!

というお声をいただくことが多い料理は





素材の味を最大限に生かす

 


だけではなくて

 

 



目でも美味しさを味わえる盛り付けのセンスだったり

 

 

 


天才的な味覚の感覚だったり...

 

 

 

 


例えば1番始めの ラトマ・ルージュ はトマトと合わせたジュレに昆布だしを使っていたり


スモーブローは炙った真鯛とグレープフルーツの組み合わせ。

 

 


意外すぎる組み合わせがこんなに合うとは・・・

 

 

本当に本当に美味しかったのです。。

 



 

 



 



素材の味を生かすには


ただシンプルな味付けにすればいいわけじゃなくて


その素材に合った味をつける

(なんて言うのは簡単ですが正解のない料理の世界は本当に難しいことだと思います。。)



 



下味をつける段階から盛り付けのソースまで

 

きっと全部が揃って絶妙な美味しさになるように

 

計算して作っているのだと思います。


 





特に

最後のデザートの

紫芋のモンブランは本当に本当に絶品でした。

IMG_8062.jpg


pupanのもちもち食パンを使ったフレンチトーストに


生クリーム、

甘さを加えてない紫芋のクリームを組み合わせることで

 

 



美味しい + 美味しい が何倍もの美味しさになっておりました
(みんな本当に大絶賛でした( ´▽`))

 

 


ただ美味しいだけじゃなく


人の心に残るような料理

 


はまさにこういう料理なんだろうなと感じました。




 

 

 

 



また料理を説明してくれるみっちー博士
(あまりの博識ぶりに社長から命名 笑)

による料理の説明の視点がすごすぎて...笑

 


◯◯に含まれるカリウムや◯◯が◯◯にいい

(あれ、全然覚えてない 笑)

 

美容の〇〇良いとか

 

なんだか食べて綺麗になってる感覚に陥っていました。

 

 

 

 

 

きっとみっちーはあらゆる脳の引き出しから

その人に合った視点で話が出来る天才だと(´ω`)

 

 

(でも覚えてないのがぼん。)

 

 



...気になる方はみっちーまで。笑

 

 







ということで

 


舌でも目でも耳でも料理を堪能して


本当に心に残るお食事でした(´ω`)*







そんな2人のプロデュースする料理、
ぜひ皆さまにも食べて頂きたい。



私の昨日の感動をお客さまにもお伝えできたら...

と心から思いました。

 

 

 





まず第一弾として

pupanのサンドイッチが2人のプロデュースによるものに生まれ変わっております!

IMG_8018[1].jpg



先日もご紹介させて頂きましたが




ノルウェー風、ニース風、キューバ風

 


曜日によってパンの種類が違うそう...!!

 


どのパンのどの組み合わせが自分の好みか

色々試したくなっちゃいますね♡♡








02カフェのメニューも

どんどん新しいものを開発中です!!!!!



(完全に私は食べる部隊ですが 笑)

 

 

 



でもでも


そんな新しい風の中で

私も入れてることに、


これからのカフェに

 

 

すごくわくわくしております。








イベントも企画していこうと思いますので

 



わくわくを皆さまにお届けできるよう


たくさん発信していきますね〜!!







語りたくなるとつい長くなってしまう癖。



 

 



とにかく言いたいことは


これからのカフェにご期待ください!!



ということです^^


 

 




まずは明日、明後日にご用意させて頂く




かぼちゃのモンブランタルト

IMG_7959.jpg


こちらも

ココアのタルト生地、ダマンド、豆乳カスタード、かぼちゃクリーム

の全部の組み合わせで絶妙な美味しさを味わえるタルトになっております!!

IMG_7960.jpg



今の時期だけの限定タルト。


たくさんご用意してお待ちしてます!!

 

 

 

 

 

今日はゆっこさんと元気にお待ちしております~(●^o^●)

 

 

 

新静岡cenova2F 中央エスカレーター横

cafeと隣接してます\(^o^)/

 

 

セレクトアイバイセレクトアイカンパニー              セクカフェ02

select eye BY                sec cafe 02 

 

 

 

********

 

sec cafe 02

TEL:054-266-7204

mail:02@selecteye.co.jp

 

*******


Top of Page/このページの先頭へ