新作ニット!!!

Denbill chauruのブログをご覧の皆さま、こんばんは。
いつもありがとうございます。
chauruのまみーこです(*^^)





さすがに涼しさを感じるようになり、
同時に乾燥も・・(T_T)



乾燥とはちょっと違うのですが、
目元に、若い時のアイラインの色素が沈着しているのが、
最近、なんだか気になってきて・・・




あの頃の自分に言ってやりたい!!


「顏を洗わず寝ないで、メイク落としぐらい、して!!」
「目のキワ、ちゃんと落ちているか、見てみて!!」



消える消しゴムがあったら、ゴシゴシしたいな~。。



でも、そんな物はないので、
今から出来ることは、
日々ちゃんと、やっていきましょうね!




と、心に誓う、秋のはじめでした。


meets のブログで、
目元ケアのことを書いたので、そちらも → 
















はい、ここからはナミーホです!!



今日は新作のニットのご紹介です!!!



【 Laurence J Smith クルーネックニット 】
cha191008-03.jpg
ローレンスJスミス.jpg
col: BLACK/ STORM/ PUTTY
size: 32/ 34
price: 17800yen











超!!軽くてあったか~ですよ(*^^*)


cha191008-04.jpg
cha191008-05.jpg
ローレンスジェイスミスは、スコットランドの北に位置するシェットランド島で、
販売していた「シェットランドセーター」が評判となり、
1930年に本格的に製造を開始したブランドです。

「シェットランドセーター」とは、100以上の島々で形成されるシェットランド諸島で、
厳しい冬の寒さや湿度の高い環境の中、自らの生活、さらには生命を守る為に生み出された
とっても軽くて暖かいセーターなのです!!












cha191008-08.jpg
首元は詰まっていて、とても良い感じです!
でも苦しくなく、フワッと首元を覆ってくれます(*^^*)

中からタートルネックを出しても素敵です♪

寒がりさんは中に重ねても◎









cha191008-07.jpg
アームはピタピタせず、程よいゆとりがあります♪
腕周りが、とってもスッキリ見えますよ!!!

着ていて楽ですし、ニットなのに重たくないので
肩こりの心配もないです♪♪













このリブがかわいい~~~♡♡♡
cha191008-09.jpg
細かいですが、なんだかこのリブの編み方も素敵です♪
ウール100%だと、ちょっと野暮ったくなりがちなセーターですが
リブの仕上げ一つで、洗練された雰囲気がでる気がします(#^.^#)






因みに本日マミコさんに着て頂いた32のサイズは


小柄さんにちょうど良いサイズ感となっております!!!






さらにこちらのニットは、シェットランド島内に僅かに残る熟練のニッターが、
生産を本格化した時から使われている古い機械を用いて生産を行っている為、
限られた数量しか作ることが出来ません。




かなり貴重ですので、なくならないうちに是非です(#^.^#)






本日のスタイリング!
cha191008-01.jpg
cha191008-02.jpg


また明日も違うお色を着てみますね!!!





明日もまみーこさんとナミーホがお待ちしております!!!








ナミホ





【 deco boco Necklace ご予約会 】
me1910-01.jpg
19700yen

************

qupumeetsのブログはこちらから▼
https://www.selecteye.co.jp/blog/qupu-meets/

**************

chauru
静岡市葵区御幸町4-6 Den bill 1F
054-250-8224

chauru@selecteye.co.jp