Profile:1何故セレクトアイを選びましたか? 2入社してみた感想は?

かるがもブログvol.16

line_oa_chat_240327_183124.jpg



皆さん、こんにちは!

chauruのマホマホです(^◇^)





あっという間に3月も終盤に。

私ももうすぐ入社2年目に突入します!




既に今年入社する後輩とお店に立ったり、

2025年度新卒採用もスタートし

私も改めて気が引き締まる想いです(^-^)









今回のかるがもブログは

「社会人1年目の総まとめ」をしたいと思います!



line_oa_chat_240327_183141.jpg







この1年の大きな変化は、

自分自身に向き合うことが

できるようになったこと。


そして、それを楽しめるように

なったことだと思います!





入社するまでは、

自分と向き合うことって、なかなか機会がなく、、というよりも

自分と向き合うことを避けて、

ただ楽な道をのほほーんと進んでいた。

そんな感じがします(´ω`)





なので入社当初は、

声の大きさや視野を広く持つこと、

つもりにならないようにすることなど、

自分の改善点を受け入れられず、

変化することを恐れていました(´△`)






今思うと、


変化するチャンスを逃してもったいないぞ

マホマホ〜!!!

と言ってやりたいです(笑)




line_oa_chat_240327_183136.jpg







そんな私が、変わらないと!

と本気で思えるようになったきっかけは、

2、3月とセノバに立たせていただいたことです。






「シンプルに」目の前のことに

一生懸命取り組んでみよう!!

やってみるんだ私!!(ง •̀_•́)




そんな意識で、

ただひたすらに接客に挑戦させて頂きました。




セノバは日々色々な方が入店されるので、

有難いことに、

次から次へと接客チャンスが回ってきました。


落ち込んでいられない!

1回1回を大切に全力でぶつかっていくしかない!!



そう思えたことで、

変わらないと!とスイッチONできました(*'∀')




line_oa_chat_240327_183132.jpg







出来なかったらどうしよう、、

というネガティブ思考を捨てたことで、

「変化すること」は自分をより良くしていくためには

必要不可欠だと気づくことができました。





自分と向き合うことで、

弱点を見つけるだけではなく、

知らなかった自分の長所も見つけることが出来ました!!


ネガティブな私のままだったら、

このことには気づけなかったです\(^o^)/





今ある弱点も、自分が変化することで長所に変わる。


自分がプラスに変われば周りにも笑顔が増える!


自分の思考もポジティブに生まれ変わりましたヽ(*´∀`)ノ




line_oa_chat_240327_183127.jpg







2年目も楽しみながら、

より周りを笑顔にできる、

周りの役に立てる自分へと日々成長していきたいです(* 'ᵕ' )




自分の得意を見つけて、

私ならではの発信もできたらいいな〜と、

未来の自分にワクワクしております!!





2年目のマホマホも

どうぞ宜しくお願いいたします!(*^-^*)





それではまた

次回お会いしましょう♪


マホマホ