Profile:1何故セレクトアイを選びましたか? 2入社してみた感想は?

かるがもブログvol.17



line_oa_chat_240330_182257.jpg



みなさんこんにちは¨̮ )/





plusのユイカです。



もう3月も終わりますね



早いな〜とビックリしております(⊙⊙)!!


ついに!私入社2年目になりました<( ¯﹀¯ )>




1年目は学生から社会人になって、

一人暮らしも始めて大きく環境が変わり、

めまぐるしく日々が過ぎていき

あっという間だったなと。。。






最初は不安だらけでネガティブ思考で

今とはぜんぜん違いまして...

マインドは1年でだいぶ変われたかなと、、!





大きな変化は





変わらなきゃ!と

自分でグッとスイッチを入れられたこと。





何事も自分次第だなと実感しました!





日々お店に立ち

先輩方からたくさんアドバイスいただいても、

実際自分でやってみなければ変わらないなと、、、






やってみて上手くできなくて反省して、

自分を見つめ直すことを繰り返してきました( •̀ᴗ•́ )و ̑̑




今までは、どうして出来なかったのか、

なんでこうなったのかとか

原因が自分では気づけず先輩方から

教えていただいてました。




でも、今だんだんと

自分で気づけるようになってきました( ˶'ᵕ'˶)





さっき"自分がこうやって伝えたから"とか

"こうすればよかった"など

自分で気づいて反省し、

次にはこうしよう!と変換することが

少しづつできるようになってきました!






自分でやってみなきゃ気づけないし、

わからないことばかりだなと実感しました(^^)






当たって砕けろとアドバイスをいただいたことが

自分の中に腑に落ちてきました(。ᵕᴗᵕ。)






まだやってもないことに不安を抱え

行動できないという自分が

少しずついなくなっている気がします!



(まだひょっこりでてくるときも

多々ありますが( ˊᵕˋ ;))






すぐに変わらなきゃ!とか

成長しなきゃ!と入社してすぐの頃はなぜか焦って、

から回ってたときもあったけど、

何事もやってみて反省して

またトライの繰り返しだなと、、、



line_oa_chat_240330_182029.jpg



そしてもうひとつ、



実は文章を書くのも

あまり得意ではなかったのですが、

こうしてかるがもブログやお店のブログを

書かせていただくようになり、





自分の思ったことや

感じたことを言語化することが

できるようになってきました!





自分の頭の中のことを言葉にするのが苦手で、、

(今でも結構苦戦するんですけど( ˊᵕˋ ;)






頭の中ではごちゃごちゃと巡りめぐっていて、

でもいざそれを言語化するってなると

うまく整理できないんです、、






こうしてブログで毎月整理しながら言語化して、

最初は何回も書いては消してを繰り返していましたが

今では割とツラツラと書けるようになってきました('-')✐






これもまた1歩ずつ成長出来てるかなと!





思い返すと1年目は、

完璧主義な性格を発見し、

できない自分に悔しくて泣いたこともありました。

もちろんたくさんたくさん笑った日も!






書ききれないくらいぎゅっと

濃厚な日々でした(◍´︶`◍)



そんな私も先輩になるということで!



"憧れられる"先輩になりたいな〜〜と!!




そのためには頑張らないと!!

と、改めて気合いをいれて頑張ります(ง •̀_•́)ง







1年間やってきたこと、得たことに自信を持って

"目標に向かって明るく元気にポジティブに!"

毎日頑張ろうと思います✩.*˚




最後までお読みいただき

ありがとうございました( .ˬ.)"




また次のブログも読んでくださると嬉しいです(´︶`)ノ










ユイカ