やっぱこれだね~~~♪




こんにちは




あゆみです。



いや~~

何するにもちょうどいい気候。


暑くもなく

寒くもなく。


秋って好きだな~~~



個人的には最近また読書ブーム。


バスの待ち時間

病院の待ち時間

お風呂の中

就寝前・・・。


読みだしたら止まらないんです・・・。


妄想族の私からすると


テレビよりも

自分の想像で読めるし

頭使うから???

余計なこと考えなくて済む。


一種の瞑想状態です(笑)



だからといって、

学生時代、国語は苦手だったんですけどね~

(全然答えがわからなかった・・・)




そして芸術の秋といえば、


今度UMIでやる

「サーカスの犬」というコンサートも

すごく興味深い!!!!


2020.10-7-2_s.jpg




聞きたい~~~って思ったけど

日曜日。

わたしはいけない・・・(;O;)


だからみなさん行ってきて~~~



生の演奏聞いたりするのも

久しぶりじゃないですか???


しかも今回は

チェンバロとヴィオラです。



チェンバロってあのチェンバロ。


ピアノの小さいみたいなやつだけど

ピアノと違うのは


ピアノはハンマーみたいなので弦を叩いて音が出るのに対して

チェンバロは弦をはじいて音が出るんです。


だからどちらかというとアコースティックギターとかに

音が近い感じが個人的にはします。



ヴィオラはいわゆるヴァイオリンの

ちょっと大きいバージョンってかんじですかね。




あ~~~~~

こんな機会めったにないから

いける人はぜひ❤


詳しくはこちらをご覧ください

→★

(※昼の部は既に予約いっぱいでしたm(__)m)






さて



ということで



本日はこちらをご紹介☆彡





↓   ↓   ↓






10132.jpg


カーディガン カリテ ¥16000

別注レースインナー  ベアトリス ¥ 12000

パンツ ベアトリス ¥ 14800  

BAG RIPANI ¥ 27000

  






10131 (2).jpg


まずはこちらのBAGから❤

↓ ↓ ↓

10134.jpg


(ちょっと斜めってるけど・・・(笑))


普段使いにちょうどいい!


型押しレザーのBAGは傷がつきにくいし

革自体が柔らかいので

肩に掛けた時もしっくり馴染みます。


安心安定のブラックなら

ちょっとした正装のときにも使えそう。


長く愛用していただけるBAGだと思いますよ(*^▽^*)



さてそして


今日のイチオシ!!!!!


\ワイドリブウールカーディガン/



10133.jpg


あ、ちゃっかり別注のレースインナーも

しこみましたよ(笑)



10135.jpg


これ、本当に声を大にして伝えたい。


めっちゃつかえるからーーーーーー!!





カリテではもう何年もやってる形の定番ではあるけど

毎回色が変わり、素材が変わり・・・

なので

何枚も欲しくなっちゃうんですよねぇぇぇぇぇ。





コレの良いところは


まず、Vのカーディガンって本当にないの!!!


世の中に。



しかもこの丈!!!


丸首のタイプはあっても

Vってないんですよ~~~。


だから、Vあきが好きな方、

あと、

絶対なにがあってもパンツ派の方に


ぜひおすすめしたい!!!(笑)






あと、この絶妙なフィット感のワイドリブ。


これは細見え効果、すごいですよ。



10136.jpg




リブなのに

ピッタリするようで全然しない。


適度なフィット感と緩さ加減がちょうどいい!!



袖のリブの太さもこれまたスッキリ見えです。

↓ ↓ ↓

10137.jpg


(レースをこれ見よがしに見せちゃう。(笑))



あとはこのVの開き具合。


これもまた絶妙でして・・・


↓ ↓ ↓


10139.jpg


開きすぎるとインナー考えちゃうし

ニットとしては着にくいけど


このあきなら、いける!!!


インナーもそんなに考えなくていい!!!


あ、レースのインナーならなおベスト!!(笑)




そしてまだまだこだわりポイントが!!!!


10138.jpg


わかります???


ちょうど肩から胸にかけてのこれ。



これがあるだけで

どれだけ細見えするか!!!!!


この効果はすごいんですよ~


ただのカーディガンじゃないです、これは。





そして最後にこのサイドのスリット。


↓ ↓ ↓

101311.jpg


これがあるだけで

お腹周りがぎゅーーーんってならずに済むんです。


(伝わります???)


適度にぎゅーーんじゃなくなるから

安心だし

ボタン最後まで留めても綺麗に見えますよ。



ちなみに、

ボタンは全部留めても留めなくても

これはどっちでもかわいいです。



なかにブラウスを着て

見せるのもおすすめ❤


↓ ↓ ↓


101313.jpg


こういうレモンイエローも

秋冬は敢えていいですよね。


トーンが全体的に暗くなりがちですから

カーディガンで差し色もオシャレです。

(^^♪


101315.jpg



袖もほら

スッキリ~~~~♪

101314.jpg


あ、ちなみに中に着てるブラウスは


101317.jpg



これです。

↓ ↓ ↓

101316.jpg


ここに来て、

こういうノースリーブのブラウスが欲しくなる説。


カーディガン、絶対脱がないから!

それよりも

カーディガン着た時の腕周りが気になるから!!!


ってことで

案外使えます、いま。



色はブルーもあります(*´▽`*)


このブルーもまた空色ブルーで

綺麗な色。


101319.jpg



コーディネートのアクセントに

カーディガン使ってほしいですね~

101318.jpg



あとは安定のネイビーです。


↓ ↓ ↓


101321.jpg


わたし、実はすごく大切にしてたネイビーのカーディガン、

多分電車に置いてきてしまったんです・・・(涙)


だからこれ、買っといたほうがいいかもしれないと

いま自分に問いかけてます。



101320.jpg


うん。

やっぱり安定なんだよな~ネイビーは。


必要なんだよな~~~


でも、、、新しい色欲しくなるな~~~~~


という心の声(笑)



(どっちでもええわいっっ!!)



ってことで


今日はこの辺で・・・。



以上あゆみでした。


木曜日もあゆみきでお待ちしております★







******************************


LESECインスタ大好評!!



早く情報が知りたい方は

ぜひフォローよろしくお願いします(*^^*)

follow me→


また、毎週土曜日10:45~

インスタライブも配信中!

ぜひ生で見てみてくださいね❤

***************************






BOSSインスタもやってます(^^♪



セレクトアイ最新情報更新しております!!!!

カフェの情報や各店の情報も

いち早く知りたい方はぜひフォローよろしくお願いします

↓ ↓ ↓

BOSSスタグラム


******************************

お取り扱いブランド

・la.f... (ラ・エフ)

・LAUTREAMONT (ロートレ・アモン)

・Brahmin (ブラーミン)

・BEATRICE (ベアトリス)

・qualite(カリテ)

・AU BANNISTER (オゥ バニスター)

・MONTEGRATO (モンテグラート)

お問い合わせ

LeSEC(ルセック)

TEL:054-272-5068

le@selecteye.co.jp

〒420-0031

静岡県静岡市葵区呉服町2-1-7 SECビル1F8

営業時間 11:00~20:00

※ご予約、お取り置きのキャンセルはお受けできませんのでご了承ください

※また、お取り置きは原則2週間とさせていただいております