掃除って哲学。。




こんにちは




みきです(*´▽`*)




ちょっとーーーー

もう、あとちょっとで12月ですってよ~~(*´ω`*)




年々、時間の経過が早く感じるわーーーー(*´ω`*)




こうやって、人生が終わっていくのかと思うと怖いですなあ ←

まあ、何だかんだで、充実した時間を過ごさせていただいてはいますけどもね(^_-)-☆




とりあえず、年末ですから。



プレ大掃除をしようと思って(笑)

お風呂の掃除と、本棚の掃除をしました。




本番ではないです。プレです。私はいつも。。。。




じゃあ、いつが本番の大掃除の日になるかなあ。。と思うと

プレで、年始を迎えてしまいそうですが。。




取りあえず、いつもよりはちょっとしっかりと、目につくところをやりました。



お掃除好きな方が、この前

ラジオで話してるのを聞いたら



掃除や片付けは、目に見えて自分がした仕事の成果を直ぐに感じられる仕事だから

気持ちがいいと言ってました。




なるほどねえ。。

そう、頭を切り替えて掃除に取り組めばやる気になれる気がしてきた!!



確かに、ちょっとキレイになったらやっぱり嬉しいもん



でも、またすぐに汚れるんでしょ?

家族が汚すし、散らかすし、また直ぐやらなきゃいけないじゃん。。。



マイナス思考になると、やっぱり、直ぐやる気が落ちる。。。




もう、ずっと、その繰り返しです(笑)



とりあえず、自分のモノだけやってみるのが良いよ!!

最近、お掃除マイスターになったお友達も言っていた。。



そうすれば、家族の皆も綺麗にしたい持ってくれるようになるって。。

ほんとかなあ???気付いてくれるかしら。。。



お掃除は、ママの仕事

そう、思い込んでるあの人たちは気付いてくれないだろうけど。。。。


忍耐の連続ですなあ(*´ω`*)



でも、まあ、家の中を占拠するのはほぼほぼ私の荷物←

ちょっと自分のモノから完璧にやってみようと思います




自分が変われば周りも変わる。

プラス思考で取り組めば何でもうまくいく。

人のせいにするのではなく先ずは自分にベクトルを向ける。

衛生面を清くすることで、自分の精神衛生も清く、清々しくなれる!




掃除一つにしても、学ばされます。



使わないものの整理整頓は。本当に大事なものが

ハッキリわかるし、色んな過去の重荷までも一掃できそう。。。← ←




まあ

いらんもんは捨てるが一番!



あれ?片付けじゃなくなってる。。。(;^ω^)




目に見えて変化する自分を感じる事が出来る喜び

どれだけ目立つかばかりを追う、この時代に

地味だと思われるような事で成長できる自分でありたいです。






では、本日も行きますよ~





11261.jpg


コート ブラーミン ¥ 46000

ニット ベアトリス ¥ 23800

別注パンツ ベアトリス ¥ 21000

 



11262.jpg



そう、年末です!!冬です!!


コートですう~




なかなか、古いコートも捨てられない。。そう

高価な物だったり、思い出深い物だったら尚更。。



でも、時代は変わってる。。


重い、想いコートは捨ててしまえばいい。。



↑ (笑) うまいっ って思ってる ( *´艸`)





11263.jpg



カジュアル感がある、フードのコート❤

きれいめなお洋服の方でも大丈夫な。

良い大人が← 着ても大丈夫なフードのコートですよ(^_-)-☆




11268.jpg



ファスナーを閉めて、ボタンを留めても

スッキリだしオシャレ!!


なにより暖かい(*´▽`*)




11264.jpg



肩回りが細すぎると窮屈で。。肩がこっちゃうよおお。。ってね


このコートは、身体も動かしやすいような余裕ある肩回りで

自由が利く感じ(^_-)-☆


肩、アーム周りがフリーダムーーーーー




11265.jpg



※顔は付いてこないけどねのヤツ

(笑)



フードってさ、なんで可愛いのか??っていうと

顔が小さく見えるからだよねっっ!!



もともと小さい人は、更に。。。

顔、どこですかあーーってなるね(/ω\)



112610.jpg


でも、大ぶりすぎてスッキリなフード☆彡


子供っぽさなしですなっ。



11269.jpg


そして、可愛いポイントはこの裏地なのです❤


ピーコックグリーンみたいな感じ!


このチラリの差が、人との差が付くところですなあ。

普通っぽくなく可愛い(^_-)-☆




11267.jpg



そして、この裾のデザインが。。。。(*´▽`*)


見た目も軽いし、カジュアル感が◎


スッキリ着れますよね!!





112619.jpg


コートの色違いは、グレー❤


112620.jpg



爽やかな感じするなああ❤


112625.jpg


グレーも、カジュアルになり過ぎなくて良きです!!


あっ、顔は付いてこないよ ← しつこい。。(*´▽`*)



112624.jpg


コチラの、裏地はこのイエロー☆彡


なんだか、テンション上がっちゃう ↑ ↑



112627.jpg



きれいめ でも、カジュアルにも☆彡


どちらでもいけちゃいそうな、グレーですね(^^♪



112611.jpg


インナーに着ていたニットは

シルク×ラクーン



着心地がすごく良いのに加え、やっぱり暖かい❤


112612.jpg



ドロップショルダーは、肩を目立たせずスッキリだから

肩が無い人にも、肩がある人にも。。


全てに人に優しい(*´▽`*)



112614.jpg


Vネックは開きすぎません!!

スッキリ見せが叶うし一枚でサマになる。



112615.jpg


そして、後ろからオシャレですよー(^^♪


365度、ぐるりと一周回っても可愛い。。。




112613.jpg


着丈も、腰回りを良い感じで隠せちゃう♪


スカートでもいけちゃうなーーーー(^^)v



112616.jpg


見た目も

やわらか~~い


毛足は程よく、さすがシルク紺の風合い!



素材が上質だな。。。って見てわかるニットは

自分が着ていて嬉しい物。。



袖口 裾程よいリブ感で

キュって、締め付けも、きつ過ぎなくて


見た目も可愛く、シンプルだけど引き締まる感じですよっ!




112628.jpg



ニットはコチラのライトグレーもあり!


実は、どちらのカラーも瞬殺で。。。

追加が出来た、奇跡のニット!!!!!



112629.jpg



顔周り明るく、優しい印象に♪


112630.jpg



上質やわらか素材、Vネックで顔周りすっきりだし

ベーシックな中に

トレンド要素も詰まったシンプルなニットは

長く、大事に、でも日々活用したい


大活躍してくれるニットです。




112617.jpg



ベアトリス別注パンツ☆彡


こちらも、大好評ですーーーー!




112618.jpg


ひざ下がスッキリ


だけど


程よい緩さがポイント(^^♪



112631.jpg


カジュアルにもだし、きれいめにもだし。。


色んな顔で着る事が出来る~



112632.jpg



サイズ


34 36 38 40




ちょっと、サイズによっては欠けてきてます。。

普段、チェックとか履かない方でも行けそうなチェック☆彡



コートに合わせるのに、デザインがアクセントになって可愛い♪




112633.jpg



タックも程よくって、お腹が目立たないっ❤


ニットがうえに、被っても邪魔にならないくらいです!!!








ではでは

明日も あゆみきで元気に待ってます❤




みきでしたーーー❤






******************************

☆LESECインスタ☆

早く情報が知りたい方は



ぜひフォローよろしくお願いします(*^^*)





follow me→







また、毎週土曜日10:45~

インスタライブも配信中!


ぜひ生で見てみてくださいね❤



**************************

BOSSインスタもやってます(^^♪



セレクトアイ最新情報更新しております!!!!

カフェの情報や各店の情報も





いち早く知りたい方はぜひフォローよろしくお願いします





↓ ↓ ↓





BOSSスタグラム





******************************






お取り扱いブランド

・la.f... (ラ・エフ)

・LAUTREAMONT (ロートレ・アモン)

・Brahmin (ブラーミン)

・BEATRICE (ベアトリス)

・qualite(カリテ)

・AU BANNISTER (オゥ バニスター)

・MONTEGRATO (モンテグラート)

お問い合わせ

LeSEC(ルセック)

TEL:054-272-5068

le@selecteye.co.jp

〒420-0031

静岡県静岡市葵区呉服町2-1-7 SECビル1F8

営業時間 11:00~20:00

※ご予約、お取り置きのキャンセルはお受けできませんのでご了承ください

※また、お取り置きは原則2週間とさせていただいております