象と孔雀


こんにちは!


アイナです(・ω・)ノ




セレクトのマンスリーケーキ、日本酒パウンドはもう実食されましたか??



パウンドストーリー[1].jpg




私も先日うきうきで帰宅して紅茶を入れて一緒にいただきましたよ(*^ω^*)





食べていて一つ後悔したことがあって......


もう一本買えばよかった〜〜!!!(笑)




本当に美味しすぎてすぐになくなりそうな勢いなんですよね。



しっとりした生地の中にほんのり香る日本酒、


そしてオーガニックナッツのザクザクとイチジクのプチプチ。




一本じゃ足りない〜!



来年は二本買おうと心に決めました。




セレクトのマンスリーケーキなどで登場する


パウンドケーキ類は本当に本当にしっとりして美味しいので、


パウンドってパサつくからあんまり...



という方にこそ食べていただきたいですo(^-^)o







ちなみに来月のマンスリーケーキはウィークエンドシトロンが登場しますよ⭐︎



ウィークエンドシトロン[1].jpg




オーガニックレモンがふんだんに使われたケーキ。



chauruのナツコが『口の中で弾けるよ!』と教えてくれましたが、


確かに口に入れた瞬間確かにレモンが弾けたかのような爽やかさです。




コーティングされているシロップもザクッとした食感でこれまた楽しい!



夏にぴったりな爽やかスイーツです♪



ぜひご予約お待ちしております(^O^)





今日ご紹介するアイテムはこちら!




den200624-1.jpg




リネンの毛羽を取り、タンブラーをかけた素材。



細い糸が使われているので、より風合いは柔らかく、肌当たりも優しく。



お伝えしたいのは色味。



MH200404-6[2].jpg





ただのグレーではなく、少しブラウンがかったグレー。


この色、エレファントと名付けられています。


デザイナー自身がインスピレーションを受けた自然のものから

着想を得ています。


象って水色やグレーのイメージですが


確かに動物園で見る象ってこんな色ですよね。




だからこその色、なのでしょうか。





黒と白が混ざったシンプルなグレーとはまた違った、


深みがあって溶け込むような、そんな印象を与えてくれます。




もう一色はこの色。



den200617-6.jpg




シンプルなネイビーではない、グリーンが効いた色目です。



孔雀のオスのように鮮やかなピーコックという色。



華やかだけど決して派手にならない。



絶妙なコントラストを引き出してくれるカラーです。






今シーズンは特にキーカラーが鮮やかですが、


そのエッセンスはデザイナー本人が目にした自然の色から来ているのです。





そう思って見てみると、確かに新鮮だけどどこか親しみやすい、


そんな印象を与えてくれます。




とっつきにくそうなカラーも自分に合わせて見ると意外としっくり来たり。



ただ単に綺麗な色というのではなく、表情のある色だなあと感じます。





ここでしか出会えない色、ぜひご覧になってください。