アーカイブ:2021年8月17日

先生に捧げます



こんにちは!

寿留芽アイです^-^



先日のブログでは、ワンちゃんのことを書きましたが

うちには実はネコちゃんもいるんです。



4年ほど前、
家の庭にガリガリに痩せ細ったクリーム色の猫がやって来ました。
ネコを飼っていたことはなかったのですが、あまりにもかわいそうだったので
エサをあげるようになり、そこからうちのネコちゃんになりました。


クリーム色の身体にブルーの目をしている、おそらくシャムネコの男の子ですが
出会った頃は線が細く華奢で、綺麗でした。



den210817-1.jpg

den210817-2.jpg




今ではワイルドな印象に笑
庭を我が物顔で歩く貫禄ある佇まいです。


彼も基本的に縁側で暮らしているので、
パトロールを終えると自分のタイミングで帰ってきます。
彼が帰ってくるとみんなで出迎えるので、(毎日のことなのに笑)
まさにフーテンの寅さんです。



彼を見ていると
ネコというよりも人みたいな顔をするなぁと思います。
言葉が通じる感じがするというか、私の意図をくみ取ってくれることも多く、
(水を差しだせばその場で飲んでくれるし、毎年新調する猫用の家もすぐに使い方を理解します笑)



いろんな経験をしてきたんだろうなぁと
彼から醸し出される空気感から
気付くと


「先生」




と呼ぶようになっていました笑


私は一人でこっそりと先生と呼んでしたのですが


ある日母が、「彼は〇〇先生に似ている」と言い出すようになりました。


私の両親は小学校の時の校長先生だった方が偶然同じだったらしく
共通の恩師ということでとても縁のある方なのですが




彼はその先生に顔がソックリなようです笑






(突然ファンタジーな話ですみません笑)



両親ともにとてもお世話になった先生なので


生まれ変わって来てくれたのではないかと笑






何を言ってるんだと思われるかもしれませんが

私は、



彼はやっぱり " 先生 " だったんだと



確信しました( `ー´)ノ 笑






ネコではない何かを感じさせる

先生の現在の写真がコチラです

den210817-3.jpg



完全に人が入ってますよね?笑




座布団に鎮座して、家を出る私を見送ってくれた時の先生。







もっとネコっぽい顔をしている時ももちろんありますよ!!

でも私は人間味を感じる表情をしている時が好きです笑











なんだか急に肌寒くなりましたね~(・ω・)
連日の雨でつい秋っぽい素材のアイテムに手を伸ばしてしまいます笑
雨がやんだらまた暑い日々がやってくるのでしょうか・・・?(^▽^;)



本日は、一足先に秋冬を感じられるベストをご紹介します!



den210817-4.jpg

No : MH.08.17.001


( ベスト35,200yen・ シャツ42,900yen・スカート47,300yen)



今日のスタイリング、今の時期にピッタリだと思いますヽ(^o^)丿
薄手のシャツにニットベストを重ねているので、
暑すぎず寒すぎず快適です!!



昨年も人気だったコチラのベスト。
今年も入荷しました!


den210817-5.jpg


素材は、
中国蒙古産のホワイトカシミヤと
ジロン地方産出のエクストラファインラムを厳選した混紡糸で編まれています。

やや強めに撚られているので、ギュッとしていて、
柔らかいですがサラッとした肌触りになっています。

デザイン的にも可愛いですが、
カシミヤとウールなので保温効果もちゃんとあって身体を温めてくれそうです(´ω`*)



形のポイントは


少しゆとりのあるサイズ感ということ!



身体のラインを拾いません。
ピタッとしたベストとは違います( `ー´)ノ


den210817-20.jpg

den210817-6.jpg



そして袖が長めになっていることで

肩が落ちるので華奢見えする気がします!



袖口も大きく、腕周りをスッキリ見せてくれます!


den210817-8.jpg


den210817-7.jpg



首元は、開きすぎず、立体感もあるので
詰まった印象にならず綺麗です(*^_^*)


シャツを重ねた時に襟がちょっと見える開きも良いですよね!


den210817-10.jpg




裾や袖はリブ仕様になっています。

メリハリが出来るのでとっても大事なポイントです!



den210817-11.jpg



カラーは着用のblack、新色のgreenの二色です


ぜひチェックしてみてくださいね(*^_^*)





【本日のオススメスタイリング】
den210817-4.jpg

No : MH.08.17.001





それでは寿留芽アイでした(・ω・)ノ





本日ご紹介したスタイリングやいずれかのアイテムを

実際に着てみたい!見てみたい!という方

ご試着予約ができます!(^^)!





★掲載写真ナンバー

★ご来店日

★おおまかな時間帯

をコチラまでご連絡くださいね( ^)o(^ )

↓↓↓

tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp

気になる商品やスタイリングがありましたら、

お気軽にご連絡ください☆彡

※ご試着予約のキープ期間は1週間となります。





☆☆☆通販も承っております☆☆☆

サイズのご相談もお気軽に!

e-コレクトでの通販も可能になりました!!

お問い合わせはこちらへ↓

denbill@selecteye.co.jp

お気軽にどうぞ(*^_^*)





------- Denbillインスタグラム更新中☆ -------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

den210704-0.jpg