お別れの時が近づいているのかもしれない・・・


こんにちは!

寿留芽アイです^-^





以前のブログで、


「そうめんはなぜ一年中食べられないのか」


という私の永遠のテーマについてお話させていただきましたが



先日よく行く薬局に立ち寄った際

夏を感じさせる食べ物たちのお勤め品コーナーが出来上がっていました。



以前もブログに書きましたが、
私は単純に一番食べたいと思って正規価格で買った商品に限って大抵
後日お勤め品になります。


そういう訳もあってか、お勤め品たちを見ると哀愁を感じるというか


他人事と思えないというか



素通りできないんです笑






その日は乾麺タイプの冷やし中華の袋(2人前)が気になり購入。

次の日がお休みだったのでお昼に作って食べてみることに。



「あ~やっぱり冷やし中華は美味しいなぁ(*´Д`)」




そう思ったのですが



思ったのですが





「なんかこれじゃない感」が凄かったのです!!






夏はあんなに求めていた味だったのに

秋めいてきたからか、

秋の食べ物を欲している自分がいることに気付きました。




このままでは、そうめんまで食べられなくなってしまうのではないか・・・


そうめんだけはなんとか死守したいっ!(>_<)


例年の通り夏だけになってしまうことを危惧しております。





季節感を感じるのは服だって同じ。

みなさんはというとどんなアイテムを思い浮かべますか?




「2021 AW THE MARGARET HOWELL 」 Vol.3



は、今季を象徴する柄のアイテムをご紹介します。




den210907-2.jpg
TONAL CHECK WOOL
size : Ⅰ Ⅱ Ⅲ
col : Claret
price : 53,900yen



2021 AWを象徴する柄と言えば " チェック "
チェックはスコットランド発祥の伝統的な柄。
重厚感があり、秋のスタイリングに暖かみとトラッド的な要素を与えてくれる気がする。



今回使われているのは、マーガレットハウエルオリジナルのチェック生地。
イギリスの生地の聖地と言われている " ハダ―スフィールド "にある工場で作られた。

ハダ―スフィールドは湿度の高い気候と軟水に恵まれ、
ウールの紡績やフィニッシュ工程に最適な環境が揃っているので
上質なウール生地を織り上げることが出来る。



den210907-1.jpg


柔らかい中にもコシがあり、密度の濃いしっかりとしたウール生地になっている。



深みのあるカラーは " Claret "
フランス南西部のボルドー産の赤ワインの通称である。

少し黒っぽい、落ち着いたred系のカラーで構成されているところが
大人っぽい印象で、スタイリングにも馴染みやすい。



形は、伝統的なキルトスカートから着想を得たデザイン。
伝統的なキルトスカートは長い布を腰に巻いてピンで留めていたように、
コチラはラップスカートになっている。


ウエスト部分はボタンで留める仕様。
右側に3つ入った大きなプリーツが特徴的である。
全体的にシンプルでモダンな印象。



den210907-8.jpg

den210907-7.jpg



後ろには右側にポケット
太めのベルトループもスカートにキャラクター性を持たせている。

den210907-5.jpg



キルトスカートには黒いニットとスニーカーを合わせて着てみたい。
やったこともないのに公園に行って
イチョウの木の下でベンチに腰掛けて読書でもしてみたくなってくる。

秋の紅葉に映えるチェックのスカートはまさに秋の顔と言ってもいいでしょう。


den210907-6.jpg






いかがでしたか?
チェックって私の中では秋のイメージがすごく強いです( ˘ω˘ )


それでもってニットとの相性がものすごくいい!!
ちょっとかしこまった感じというか、スタイリングに厚みが増す気がします。
トラッド的なスタイリングも可愛いですよね(*´Д`)



今季の柄物と言えばチェックですよ!
気になった方がいましたら、ぜひ見に来てくださいね~(*^_^*)




それでは寿留芽アイでした(・ω・)ノ



【本日のオススメアイテム】

den210907-2.jpg
TONAL CHECK WOOL




本日ご紹介したスタイリングやいずれかのアイテムを

実際に着てみたい!見てみたい!という方

ご試着予約ができます!(^^)!





★掲載写真ナンバー

★ご来店日

★おおまかな時間帯

をコチラまでご連絡くださいね( ^)o(^ )

↓↓↓

tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp

気になる商品やスタイリングがありましたら、

お気軽にご連絡ください☆彡

※ご試着予約のキープ期間は1週間となります。





☆☆☆通販も承っております☆☆☆

サイズのご相談もお気軽に!

e-コレクトでの通販も可能になりました!!

お問い合わせはこちらへ↓

denbill@selecteye.co.jp

お気軽にどうぞ(*^_^*)





------- Denbillインスタグラム更新中☆ -------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

den210704-0.jpg