アーカイブ:2021年11月10日

ニットが豊作過ぎて・・・



こんばんは、白玉です!


ようやく、秋冬物を悩まずに手に取れる今日この頃、
衣替えを決行しました!!


約半年ぶりの秋冬アイテムのご対面に、
心が躍ります~~~♪


今年もこのアイテムを着れる!!
どれも袖を通すのが待ち遠しいアイテムばかりで、
幸せな気持ちに浸らせていただきました(笑)



5年前に初めて、手に入れたマーガレットハウエルのニット!
今年も健在です!!
振り返れば、今まで5年も着たニットなんてないなぁ・・・と
毎年、歴を重ねるごとに嬉しくなっています(*´ω`*)



近年の温暖な冬・・・
ニットの出番が難しいですが、
やっぱり、冬なんだからモコモコのニットだって、着たい!!!
ですよね!!





というわけで、今回は今年の冬を象徴するような
ざっくり、モコフワ♪
白玉的3選冬ニットをお届けいたします!!





エントリーナンバー①

den211110-20.jpg



まるでハンドニットなケーブルニット



den211110-19.jpg
【 SOFT DONEGAL 】
price 53,900yen
color Bracken Marsh


冬の素材でよく聞く、ドネガルとはアイルランドのドニゴール地方で
作られているホームスパン糸(手織り)で、昔は多くの家庭で作られていた
糸なんだそうです!!


den211110-22.jpg


膨らみ・ボリューム・軽さとカラフルなネップ入り、不均一な太さなど、
暖かみのある手織りの良さを継承して、
現在も受け継がれているそうです!!



den211110-18.jpg


チャンキーでざっくりとしたケーブルのニットは
まるで手編みのニットのような雰囲気♪
見た目も中身も暖かい冬を象徴するようなニットです!




お色は、2色展開なのですが、


den211110-23.jpg


Bracken(蕨)色 Marsh(沼地)色という、
マーガレットならではの新鮮な色展開で、
着る人も、見る人も楽しめる1着!!



den211110-17.jpg


着丈が短めなので、シャツをチラリと見せて、
小柄さんやスカート好きさんにもオススメなアイテムです☆彡






エントリーナンバー②

den211110-10.jpg



肩にフットボールボタンニット



den211110-9.jpg
【 MERINO CASHMERE 3】
price 64,900yen
color Mashroom Navy


den211110-8.jpg


クルミボタンだと言いがちでしたが、
こちらフットボールボタンです!!
(勉強不足ですみませんm(__)m)



den211110-2.jpg


肩の3つのフットボールボタンが
アクセントになったチャンキーなニット!



den211110-7.jpg

ゆったりとした身幅に反して、着丈コンパクトな
シルエットが特徴の肌触りの良い1着◎


ウールとカシミヤをブレンドした、バルキー性と柔らかさに優れた素材は
ずっと包まれていたくなる着心地です☆彡



den211110-1.jpg

こちらもお色が特徴的で、
ベーシックなネイビーとマッシュルーム色の2色展開です!


マッシュルーム色はブラウンとグレーが混ざったような
上品でリッチな色合いで馴染みが良く、
合わせやすいお色味になっています!
他にはない唯一無二の1着なんです。



ゆったりとしたサイズ感なので、インナーに
シャツやカットソーを入れて楽しむのもオススメですよ!





さて、最後になります!!


エントリーナンバー③

den211110-16.jpg



ナチュラルなフェアアイルニット



den211110-15.jpg
【 NATURAL WOOL 】
price 46,200yen
color Natural


何と言ってもこの色合い!!


den211110-5.jpg


染めることなく、羊が持つ自然の毛の色をそのまま使った1着。
ナチュラルな色合いは優しく柔らかく、
見ているだけで温かい気持ちになっちゃいます( ^)o(^ )



den211110-14.jpg

また、フェアアイル柄はいろいろな色を使ったカラフルなもの多いですが、
今年は、ニュートラルカラー・ナチュラルとブラックカラーの
2トーンで構成し、柄も大きく、グラフィカルでモダンな1着に仕上げています♪


den211110-4.jpg

いやぁ、素敵ですね、
なかなかここまでシンプルな色合いのフェアアイル柄は珍しい!




den211110-13.jpg


den211110-3.jpg


また、ホールガーメント編みで作られているので、
縫い目が無く!肌当たりが少ないのもポイントです!
着ていてストレスが全くありません(^o^)/








ケーブルのニット・フットボールボタンのニット・フェアアイルのニット・・・
どれも素敵、どれも欲しい・・・

正直者でいるので、
金の斧・銀の斧・鉄の斧的な女神がやって来ないでしょうか??



そんな甘~い、妄想なんかしていないで、働きますね(笑)
ちなみに・・・
白玉は、この3つの中から今年の相棒ついに手に入れました!!
果たして、どのニットにしたでしょうか??


優しい興味のある方は、
きっとぬくぬくと今年の冬着ていると思うので、
正解はお店でお確かめください(笑)





というわけで、今回は、
白玉的3選冬ニットをお届けいたしました!!






ちなみに、今回合わせましたボトムは・・・
どれもEDWINとのコラボレーションデニムです!

den211110-11.jpg
【 NEW AUTHENTIC DENIM 】
price 30,800yen
color Indigo
size 25 26 27 28 29


冬の象徴的なニットをシンプルなデニムで合わせた
デイリースタイルもおすすめです!!

お気に入り過ぎて、私自身、めちゃくちゃ愛用しているデニム!
めちゃくちゃいい味が出てきたので、
合わせてみちゃいました!!





ぜひ長く愛用できる冬の相棒を見つけに、
遊びにいらしてください!!
冬ニットでぬくぬくしてお待ちしております♪





混雑を避けてゆっくりお買い物を楽しみたい方は

来店予約もできますよ♪





来店日、時間のご相談など

電話やメールでも受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください(*´▽`*)





tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp





本日ご紹介したスタイリングやいずれかのアイテムを

実際に着てみたい!見てみたい!という方

ご試着予約ができます!(^^)!





★掲載写真ナンバー

★ご来店日

★おおまかな時間帯

をコチラまでご連絡くださいね( ^)o(^ )

↓↓↓

tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp

気になる商品やスタイリングがありましたら、

お気軽にご連絡ください☆彡

※ご試着予約のキープ期間は1週間となります。





☆☆☆通販も承っております☆☆☆

サイズのご相談もお気軽に!

e-コレクトでの通販も可能になりました!!

お問い合わせはこちらへ↓

denbill@selecteye.co.jp

お気軽にどうぞ(*^_^*)





------- Denbillインスタグラム更新中☆ -------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

den210929-13.jpg