アーカイブ:2021年12月 2日

お手入れすると愛着も湧いてきました。


こんにちは!

寿留芽アイです^-^



最近ニットのお手入れをするのにハマっています。

今までニットをブラッシングしたりすることをしたことが無かったのですが

最近は少し表面の毛玉が気になりだしたらブラッシングをするように。

作業自体も楽しくてちょっとした楽しみになっています。

お手入れ次第で風合いを保って長く着られるんだなぁと改めて実感。

何年も大事に着続けたいです( ˘ω˘ )




先週まではアウター特集をしましたが
皆さま気になるアウターは見つかりましたか?( *´艸`)


ハウエルのアウターはシンプルで飽きがこないですし
何年も羽織れるので

どれも買って後悔はないと思います!!


むしろ、お値段以上の満足感(*'ω' *)

「買ってよかったぁ~(´ω`)」



と何年か後にも思ってもらえるはずです!



今週からは 私、寿留芽と白玉先輩の
今季のオススメボトムをご紹介していきたいと思います!


初日は私 寿留芽のオススメです!


den211202-2.jpg
( ニット41,800yen・シャツ30,800yen・スカート46,200yen・靴99,000yen)


den211202-6.jpg

【FINE FLANNEL】

color  Grey  Brown×Black

Size  Ⅰ  Ⅱ  Ⅲ

Price  46,200yen




しっとりとした柔らかなフランネル生地のプリーツスカートです!
まず生地からして季節感があって良いですよね!


冬はダークトーンのスタイリングになりがちですが、このお色が絶妙で
スタイリングを明るくしてくれる、かつ何にでもあってしまう使いやすさなので
最近のブログでもついつい登場回数が増えてしまいました笑

そのくらい、今オススメスカートのうちの一つです。



フランネル生地のプリーツスカートって珍しいですよね!
この生地だからこその魅力があると思います。


den211202-10.jpg



マーガレットハウエル冬の定番素材であるこの生地は、Super140'sという

カシミヤに近い細かいウールを使い、
糸からマーガレットハウエル別注として作られています。


柔らか~いこの生地感、つい触りたくなってしまうような気持ちい肌触りです( ˘ω˘ )
なめらかな表面は程よく光沢感もあり上品なんです。


den211202-12.jpg



ウエストの辺りでフェードアウトするように入ったプリーツが特徴です。
シャープなラインが出来るのでウエスト周りもスッキリ見えとても綺麗です。

den211202-11.jpg

den211202-7.jpg


キレイめなスカートってポケットが付いていないことも多いですが
コチラは両サイドにポケットが付いているので
ハンカチなど持ち歩きたい物も入れられて機能面もバッチリです!


動いた時になめらかに揺れるプリーツの感じがまた上品で
柔らかい生地感が見た目からも伝わってきます。
程よく落ち感があるので広がりすぎないところもgoodポイント。

丈も身長157㎝の私がサイズⅠを穿いてこのくらいなので
長すぎず短すぎず幅広い方に穿いていただけると思います!

den211202-8.jpg


ちらちらと写っていましたが笑
今日はグレーのプリーツスカートに合わせたら素敵だと思ったので
Winter Greenのニットでスタイリングしてみました!

den211202-3.jpg
TWISTED CASHMERE WOOL

price 41,800yen

size Ⅱ

color Winter Green  Pale Pink


青みの強い深いグリーンがとっても素敵で
冬らしい濃いこの色がグッときました(*'ω' *)

モンゴル産のカシミヤとファインラムズウールを撚り合わせた糸で編まれているので

柔らかくフワッと軽い肌触りのニットです。


首元は程よく立ち上がっているので
首元が出過ぎず綺麗に見えるのが良いです!

den211202-4.jpg


一見シンプルな形に見えますが
裾や袖などのリブが太めになっているところもポイントです。
ウエストのリブは締め付け感が無く着ていてもラクチンです。

den211202-5.jpg


ホールガーメントで編まれているのでつなぎ目が無く
着心地がとても良いです!


Winter GreenのニットとGrayのプリーツスカートの組み合わせ。

大人な色味でとっても素敵です(*^_^*)


den211202-1.jpg


フランネル素材のアイテムを持っていない方も
ぜひい一度穿いてみていただきたい!
フランネルの魅力に虜になると思います。
今の時期にピッタリなスカートのご紹介でした!


den211202-6.jpg



それでは寿留芽アイでした(・ω・)ノ



混雑を避けてゆっくりお買い物を楽しみたい方は

来店予約もできますよ♪



来店日、時間のご相談など

電話やメールでも受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください(*´▽`*)



tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp




本日ご紹介したスタイリングやいずれかのアイテムを

実際に着てみたい!見てみたい!という方

ご試着予約ができます!(^^)!



★掲載写真ナンバー

★ご来店日

★おおまかな時間帯

をコチラまでご連絡くださいね( ^)o(^ )

↓↓↓

tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp

気になる商品やスタイリングがありましたら、

お気軽にご連絡ください☆彡

※ご試着予約のキープ期間は1週間となります。





☆☆☆通販も承っております☆☆☆

サイズのご相談もお気軽に!

e-コレクトでの通販も可能になりました!!

お問い合わせはこちらへ↓

denbill@selecteye.co.jp

お気軽にどうぞ(*^_^*)





------- Denbillインスタグラム更新中☆ -------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

den210929-13.jpg