アーカイブ:2022年5月 7日

『共通用語、"ハウエルらしい"に迫る!』~寿留芽編~

こんにちは!

寿留芽アイです^-^



皆さん、昨日のブログはご覧になりましたか?
毎年人気の日本酒パウンドがリニューアルしました!


日本酒2022.①.jpg


何が変わったかというと、小麦粉からグルテンフリーの米粉にチェンジ。
それによって合う日本酒も変わってくるようで
今回新たに静岡を代表する酒蔵 「初亀醸造」さんの日本酒を使わせていただく事になりました!

どんなところで作られたどんなお酒なのか・・・

詳しくは白玉先輩の取材ブログをご覧ください!
コチラ







さて先日の白玉先輩のブログで

『共通用語、"ハウエルらしい"に迫る!』


という企画が始まったのですが、きっかけは私が「ハウエルらしい」って何なのか?と思って質問したことから。


お客様と先輩の会話の中に出てくる「ハウエルらしい」という言葉の意味を
もうちょっと探ってみたくなった私は、

自分なりに、寿留芽なりのハウエルらしいを考えてみました笑




ゴールデンウィークももうすぐ終わり、梅雨が明ければ夏本番。
今年の夏はどんな洋服が着たいですか??



衣替えすると久しぶりの再会と言う感じがして
また今年もお気に入りの服が着られるのが嬉しい気持ちになります(*'ω' *)


私はハウエルの服を着始めて

毎年着たくなる


ということの良さを最近改めて感じています。




セレクトアイに入社する前の私は服との付き合い方が分からず
可愛い!(*^_^*)と思って気に入って買った服も
何年か経つと今の自分には合わない気がしてサヨナラする。


ということを繰り返しておりまして
一時はクローゼットが空っぽになったこともありました。
(そんあことあります?笑)



服を処分するということはやっぱり毎回罪悪感があります。
そして自分に合うものが選べない自分への失望←
(何回繰り返すんだっ!(ノД`)・゜・。)



ストレスが蓄積されていったので
一旦リセットした段階で、
次からの服の買い物は慎重に考えて買おうと決めたんです。



そしていろいろあって
ハウエルに立たせていただく事になったわけなのですが

お客様の中には、20年以上前のジャケットや靴など
ハウエルのアイテムを着て来店して下さる方もいらっしゃって
皆さんとても素敵なんです。



20年前の物には見えないような状態の良さから、
大事にされているんだろうなということを感じたり、
嬉しそうに思い出を語ってくださったりするのを見て
変わらないハウエルの良さ、
ずっと大事にしたくなる服との出会いって良いなぁ(*'ω' *)


好きなものを少しずつ集めていく
という服との付き合い方がしっくりくる感じがしました。


何年か前のパンツに今年のシャツを組み合わせたりした時にも
「この色合わせ素敵!(*'ω' *)」
と感動があったり

今年だけでなくずっと組み合わせて着ていける魅力があるのが
長く着られるハウエルのアイテムならではだと思います。


同じ服を何年も着たくなるって
デザインだけが魅力ではきっとないですよね。



今日は毎年着たくなる定番の素材をつかった
シャツをメインにご紹介しますヽ(^。^)ノ



den220507-10.jpg



今季のキーカラーAtlantic(大西洋)が映えるコチラのシャツ。
パッと鮮やかなブルーが新鮮でとっても素敵です。


den220507-13.jpg


ハウエルの服を着た中で着心地に私が一番驚いたのは、

シャツ


窮屈感や突っ張る感じも無く、本当にストレスフリーなんです。

試着をされたお客様も「やっぱり着心地が全然違うね~!」とそこにまず驚かれる方が多いですが、本当に感動します笑


コチラの前開きシャツはリネン100%素材でとっても涼しく快適です。
ノーカラーの首元がキチンとしすぎずラフ感があります。


den220507-1.jpg



スッキリ見えますが、実はゆとりがあるのがポイント。
肩周りなどはゆったりしているので、全くストレスが無いです。
手首はキュッとなっていることでスッキリしたバランスになっています。


den220507-5.jpg


カフス部分がプリーツになっているこのディティールが大事なんですよね!

den220507-11.jpg


サイドにはスリットも入って
本当に着やすいです


den220507-2.jpg

den220507-3.jpg


後ろ姿もスッキリ

den220507-12.jpg


背中中央に入ったプリーツと
その上の実用的でもあるデザインがポイントです。


den220507-4.jpg


シンプルなデザインと着心地の良さがあるからこそ
何年経ってもずっと着たくなるんです。



ボトムにはConcrete(コンクリート)色のプリーツスカートを合わせました。
ホワイトともキナリとも全然違う
少しグレーがかったカラーなので、ブルーのシャツとの相性はバッチリです。



den220507-6.jpg
RAISED COTTON TWILL

price 26,400yen

size   0  Ⅰ Ⅱ Ⅲ 

color  Concrete  Khaki



コットン100パーセントですがリネンも入っているかのようなサラッとした肌触りはクセになります。
MHL.の人気のプリーツスカートです。


den220507-7.jpg




シャツは3色展開。

色違いのBlackも着てみました。


den220507-8.jpg


前を開けて羽織っても素敵なので
夏はとっても重宝しますよ!


den220507-9.jpg



Whiteも涼しげで素敵です。

den220321-2_s.jpg



3色どの色も素敵なリネンシャツです。


den220321-0_s.jpg



ハウエルのリネンシャツはまだ未体験の方、
ぜひ今年チャレンジしてみませんか?

その魅力にハマってしまうこと間違いなしですよ( *´艸`)






den220507-13.jpg

LINEN VOILE



price 31,900yen

size Ⅰ Ⅱ Ⅲ

color  Atlantic  Charcoal  White




それでは寿留芽アイでした(・ω・)ノ








------ Denbillインスタグラム更新中☆ -------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

den220406-0.jpg





来店日、時間のご相談など

電話やメールでも受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください(*´▽`*)



tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp