アーカイブ:2022年5月 9日

迫る!シリーズ マリ編


こんにちは!
マリです(^^)






みなさん、DenbillのInstagram、チェックしていただいてる
でしょうか?



近日公開!?!?

denbill[4].jpg

Denbillで? umipupan?


Instagramにて、随時公開していきますので、
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!!

Denbill Instagram → ☆彡











さて、今日は
「ところで、ハウエルらしいって何?」という
寿留芽アイの素朴な疑問からはじまった、
『共通用語、"ハウエルらしい"に迫る!』シリーズ。




んじゃまず、ハウエルの特徴をあげてみよ~って。ことで、



#シンプル
#永く愛用できる
#変わらない良さ
#変わらないけど時代に合わせてアップデートされてる
#着るとビックリの心地よさ
#ナチュラルな素材やカラーだけど、
#清潔感や上品さを感じる
#つまり洗練されている?
#質のいいカジュアルが叶う
#メンズライクな機能性や構造を持ち合わせた服
#トラディショナルだけど、モダン
#伝統的な素材や生地を大切にしている
#職人気質なデザイナー
#独特なカラー使い




こんなワードが出そろいました(^^)




たくさんある「らしさ」のなかでも、
私たちそれぞれが特に伝えたいワードを掘り下げていくコーナー?です。






私が感じるハウエルらしさといえば、
独特な色の選び方 です。




その選ばれるカラーの背景に、マーガレットさんが自然がとても好き
だからというのがあって、イギリスの田舎の風景や自然の中から
インスピレーションをもらっているそうで、




私は、そこにキュンです!
そういう視点や考え方がステキだな~って思います。






たとえば今シーズンの"ブルー"という色にも、
4種類ほどの"ブルー"かあるんです。






まずは、Sea Squall (海のスコール)という色。
さっきまでブルーだった海が急な曇り空と雨風で、
グレーがかった感じ、でしょうか。






こちらのワンピースで、表現されています。


mh220509-05.jpg



mh220509-04.jpg


COTTON CHAMBRAY

price 57000yen

size  Ⅰ  Ⅱ 

color  Sea Squall    Black








少しアイテムについての紹介を。。


シャツ生地くらいの軽さのワンピース。
洗い込んだような風合いが特徴です。


mh220509-03.jpg



一枚で着たり、前を開けて羽織りとしても着たり、
寒いときはニットを重ね着して、タイツなどと合わせても素敵です♪







mh220509-02.jpg




Sea Squall ブルーはブルーでも、"グレー味のある深いブルー"








次は、Atlantic (大西洋)と名付けられた色。



こちらは、ニットで表現されています。


mh220509-08.jpg


mh220509-07.jpg

LINEN COTTON

price 35000yen

size   Ⅱ 

color  Taupe Atlantic





ホールガーメントで縫い目がなく、ほどよく緩い編地が特徴のニット。





mh220509-06.jpg





海といえばブルーというわけですが、
同じ素材で春に展開していたニットのブルーは、
Pacific (太平洋)と名付けられています。

粋ですよね( ^)o(^ )







Pacific カラーのニットは、こちら。


mh220509-12.jpg





Atlantic は、Pacificに対して赤みのあるブルーってわけです。
画像だと分かりづらいと思いますが、すみません、、








"あのブルーじゃなく、このブルーでなくてはダメなんです。
今季はグレイッシュなブルーだから、来季はもっと赤みのあるブルーに
しましょう......"



マーガレットさんは毎シーズン、細心の注意をこめて、丁寧に色を
選んでいると資料で読んだことがあります。




丁寧な生き方や仕事意識などを伺い知るたびに、ブレない魅力や
優しさに惹かれてしまうので、あります。








さて、もうひとつあるんです、ブルー。




Sea Grass 
海岸や大きな湖のほとりで見つかるガラス片のことで、
風や波にもまれて美しい形や色に自然と造形された小さいガラス片
を意味してます。





mh220509-11.jpg



mh220509-10.jpg


REFINED COTTON CHAMBRAY

price 29000yen

size  Ⅰ  Ⅱ 

color  Sea Grass






この季節になると、白玉ちゃんがよく着ているシャツの
デザインです(^^)
チェックだったり、白いリネンだったり、淡いグリーンだったり
いろいろ着てるので、ぜひチェックしてみてください(笑)






なだらかな丸い衿が特徴で、毎シーズン集めたくなる
ファン泣かせのシャツ(゜_゜)






mh220509-09.jpg



Sea Grass 鮮やかなブルーですが、落ち着きのある上品な色です。




小さなガラス片。
海で貝殻かなって思って拾った経験もある方も多いのでは
ないでしょうか。
私も小さい頃に集めて遊んだのを思い出しました(*^^*)


ひとつのお洋服から、そんな風に情景や思い出がよみがえる
のも、なんだかいいですよね。








ブルーで深堀してみる "独特な色の選び方"
いかがでしたでしょうか?






ハウエルの"ブルー"といえば、象徴的で、
ファンの方も多いのです。


薄すぎず、濃すぎず、上品な色で、
着てみると、とっても合わせやすいんです。


それでいて、ひと目で違いが分かるブルー。


ぜひ実際に見てほしいなぁと思います。






ハウエルらしさ
を感じていただけるアイテムは、これからも随所随所に登場
すると思いますので、ぜひ"色"にも注目しながら見てみてください(^^)


それでは、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!










------ Denbillインスタグラム更新中☆ -------



ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )



↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓



den220406-0.jpg











来店日、時間のご相談など

電話やメールでも受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください(*´▽`*)



tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp