アーカイブ:2022年5月10日

どんならしいか浮かびますか?~白玉編~



こんばんは、白玉です!!


なんだか、ソワソワしてきましたよ~~!!
Denbill のインスタはチェックしていただけますでしょうか?
→ 



ここぞとばかりに 、
cooming soon を連発しておりましたが・・・笑
この場を借りて、発表いたします!!


den.jpg

5月20日(fri)~5月22日(sun)の3日間、
Denbill に~~~!

UMI PUPANがやって来ます!!!


\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/



わーい!!! 嬉しすぎます!
久能海岸線沿いにあるUMI PUPANで作られた
ココロとカラダに優しいグルテンフリーの焼き菓子が、
Denbillに勢揃いします( ^)o(^ )



ここ数年は、コロナ禍の中で、イベントなどが難しかったり、
色々な思いがありましたが、
Denbillの落ち着いた大人の空間を活かして、
洋服だけではない、生活に寄り添うイベントが出来たらと、
Denbillの皆で考えて、今回、
UMIPUPAN・POPUPSHOP
を開催することになりました!!!



そして、今回は特別に、只今ご予約受付中の
日本酒パウンドケーキのご試食会&ご予約会を開催!!

ずっと気になっていたけれど・・・
頼んだことが無かったという方、
ぜひこの機会にお試しくださいね( ^)o(^ )


なんてったって、今年は新しく生まれ変わりましたから!!
新生☆日本酒パウンドケーキ
静岡最古の酒造、初亀醸造さんの優しさが染み渡る日本酒を使った
よりココロとカラダに優しい逸品です!
詳しくはコチラ→☆彡


そして、今回のPOPUPSHOP限定・ラッピング
只今、準備中です!!!
こちらも、ぜひお楽しみにです(*^^*)



5月20日(fri)~5月22日(sun)の3日間のみの開催となりますので、
ぜひこの機会にDenbillに遊びにいらしてください☆彡
楽しみにお待ちしております!!






ソワソワしてきましたが、
まずはいったん落ち着いて、笑
本日も参りましょう!!!



『共通用語、"ハウエルらしい"に迫る!』
今回は、白玉編です!!!



前回のブログでマリさんが(→)
ハウエルの特徴・らしさをずらりと挙げられていましたが、
私、白玉が特にらしいと感じる特徴は、


#変わらないようで、変化しているデザイン



マーガレットハウエルにとって、デザインとは、
"反復と更新による絶え間ない進歩"


いやぁ~、この言葉を初めて聞いた時、痺れましたね~
この言葉をつまみに永遠とお話出来ちゃいそうなくらい
私、白玉の心にズッキュンズッキュン刺さっちゃいました笑



各ブランドが春夏・秋冬のスタイルをお披露目するコレクション
というものがあり、多くのブランドは今季のテーマを掲げますが・・・


今季のテーマは?
に対して、一貫して、今季のテーマはマーガレットハウエル。
だと答えるそうです。



ぶれません!!!




変わりません、変わらないからマーガレットハウエルらしい
というものが確固たるものとして確立しているんだと思います!!


そして、"反復と更新による絶え間ない進歩"
この言葉にある通り、ベースは変わらずとも、
その時代に合わせて日々変化しているからこそ、
変わらないように見えているのではないかと思うのです。
なんだか奥が深いですが・・・


白玉はそこにハウエルらしさと浪漫を感じるのです( ^)o(^ )



den220505-17.jpg


こちらのフェイバリットシャツのデザイン、
なんとブランド初期の50年ほど前から、
登場しているデザインなんだそうです!!



den220505-.jpg

1970年代のシャツがこちら!
全く変わらないですよね!!!



ベースのデザインは変わらないものの
サイズ感やフィット感を今の気分に更新して
登場し続けているという、
まさに、"反復と更新による絶え間ない進歩"
#変わらないようで、変化しているデザイン
に脱帽ものです!!

だから、飽きがこないんですよね!


den220505-11.jpg


den220505-15.jpg


#変わらないようで、変化しているデザイン
のなかで、代表的なのがカラーレスのシャツ。


トレードマークと言ってもいいほど、毎シーズン登場する
センターにあるヒョロッとしたデザインについて、
聞かれることが多いのですが、このヒョロっとしたデザイン
実は、シャツが下着だったころのデザインがベースなんだそうですよ!



den220505-9.jpg


タックインした時に、シャツがズボンから出ないように
ズボンとシャツを固定するタブとして使われていた
とっても実用的なデザインの名残なんです♪



den220505-16.jpg

1番上のボタンホールはあえてボタンが付いておらず、
ハウエルらしいリラックス感がポイントになっています!

マーガレットハウエルのシャツのデザインのほとんどが、
一番上にホールがあるのにボタンはついておらず、
そのデザインを見た時に、ハウエルらしいなぁと思います!!



den220505-3.jpg
( シャツ 30,800yen・ デニム 30,800yen・靴 16,500yen)

デニムにカラーレスシャツ、
マーガレットの十八番的なスタイルですね!!



そして、もう一つ変わらずに登場し続けているのが、
フェイバリットシャツのレギュラーカラーバージョン!!


den220505-24.jpg


den220505-20.jpg

小ぶりな襟と胸元のポケットがポイントの
1着は持っておきたいレギュラーカラーシャツです。

こちらも、#変わらないようで、変化しているデザイン
のひとつで、サイズ感などを時代の空気感に合わせて
アップデートしています!!


メンズ・ウィメンズ問わず、
リピーㇳする方も多く、手元に必ず置いておきたいシャツだと
話してくださる方も多い1着です。




カチッと着るのもオススメですが、


den220505-19.jpg



ボタンを少し開けて、インナーをチラリと見せた、
リラックス感溢れるスタイルもおすすめです!


den220505-2.jpg
( シャツ 30,800yen・ パンツ 26,400yen・カットソー 12,100yen)



ブレないベースは持ち続けつつも、
時代の変化を敏感にキャッチし、
柔軟に変化しているからこそ、

#変わらないようで、変化しているデザイン


を50年以上に渡って、
生み出し続けていけるのだろうと思い、本当に敬服です!!



マーガレットらしいって、
いろんな要素が絡まって出来上がっているのだと
思いますが、マーガレットらしいよね!のひと言で
共感できるマーガレットハウエルのお洋服は、
本当に素敵だなと思います!!


みなさんにとってのマーガレットらしい!
はどんな言葉が浮かびますか?



ぜひ店頭で共感出来たら嬉しいです( ^)o(^ )

それでは!











------ Denbillインスタグラム更新中☆ -------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

den220406-0.jpg





来店日、時間のご相談など

電話やメールでも受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください(*´▽`*)

tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp