アーカイブ:2022年5月28日

#ていねいな暮らしに1センチ近づけたか


こんにちは!
マリです(^^)



風薫る5月は、どこへやら。。
今日も静岡市は最高気温30度('_')
暑かったですね~


わたくし先日やっと、ニットをしまいました。遅っ!
最近お休みの日が雨模様のことが多くて、
やっぱカラッと晴れた日でないとな~と後回し。。


今年は、カシミアのニットの
シャンプーとリンスで手洗いを試みました。
カシミアは髪と同じタンパク質なので、相性が良いそう。


カシミアは「洗うたびに味わいが出る」ので、家で洗うほうが
おすすめだし、革素材と同じように変化を楽しめる素材なんだ。

という情報を仕入れたので、やってみよう!と心にきめてたんです♪



そういうのめんどくさくってやらない私ですが、
いざやってみると楽しいもんですね~。

#ていねいな暮らし とは程遠い私の一歩前進の話でした(^▽^;)








さあ、これからやってくる夏に向けて
おすすめのスタイリングです。


mh220528-11.jpg

シャツ ¥25000 パンツ¥39000





特におすすめは、こちらのシャツ。


mh220528-06.jpg


SOFT LINEN

price 25000yen

size Ⅰ Ⅱ 

color  White  P.Blue  Navy





ダブルポケットが特徴になっていて、
ありそうでなさそうなデザインに惹かれます。




mh220528-09.jpg


深めのアームホールなので、リラックスした雰囲気に
なりますね。

チラッと見えてもいいタンクトップをインナーに
着ればもんだいなしでございます。

しかも、風がとおるから涼しいこと間違いなしです!





mh220528-10.jpg

mh220528-13.jpg


裾がラウンドカットになっているので、
タックインだけでなく、
外に出して
裾のカッティングを活かしたスタイリング
おすすめです♪





mh220528-08.jpg


ハウエルの春夏素材といえば!の
リネン素材。
リネン特有のハリ感を持っているので、
実は、肩のラインや裾のデザインもきれいに決まるんです。


そして、肌にまとわりつかずにサラッとした肌ざわり。
着てみると、思ったより柔らかな風合いなのも驚きです!





カラーは、3色。
それぞれ着てみました~♪




まずは、ネイビー


mh220528-12.jpg

パンツ PLAIN COTTON SILK 39000yen





サビ色のパンツと合わせた
今季を代表するLOOKのひとつを着てみました。


この色合わせ、おっしゃれ~ですよね。

シャツのネイビーは、ブラックの糸とネイビーの糸の
シャンブレーになっているので、
単色より奥行きが出ていて
だからこそ
強くなりすぎない印象になるのだと思います!






次は、P.BLUE(ペールブルー)


mh220528-01.jpg


mh220528-02.jpg

Tシャツ DENSE COTTON JERSEY 11000yen
パンツ NEW AUTHENTIC DENIM 28000yen




爽やかで清潔感のあるコーデ。
ツボでございます。

#ていねいな暮らしをしていそう。であります。


インナーに白タンクトップを仕込んで、
前開きにして着るの、おすすめです。




ペールブルーは、ホワイトとブルーのシャンブレーに
なっています。
ただのブルーじゃないね、と
見たら感じていただけるはず!


mh220528-03.jpg


そう、ブルーは特にこだわりを持って
選ばれていますからねっ♪







そして最後は、定番のホワイト。


mh220528-04.jpg

カーデ FINE LINEN 28000yen
パンツ FINE COMPACT COTTON POPLIN 19000yen




シックなカラーを使って、雰囲気を変えてみました♪

ホワイトを
ピーカン色とダークグリーン色で
はさみました(笑)


カラーの組み合わせを考えるの
大好きです♪

相性がいい合わせは、
それぞれのアイテムが、より活き活きとしだす気が
してワクワクします(*^^*)




mh220528-05.jpg


3色ともそれぞれに違う表情が出せて、
いいですよね。


シンプルだけど、特徴のあるデザインや
こだわりの素材などの掛け合わせで生まれた
ありそうでなさそうなシャツ。


チェックしにいらしてくださいね( ^)o(^ )
それでは!






------ Denbillインスタグラム更新中☆ -------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓



den220521-0[1].jpg







来店日、時間のご相談など

電話やメールでも受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください(*´▽`*)


tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp